人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

はじめてのおつかい♪

はじめてのおつかい♪_e0067231_231026.jpg明日は、長男の幼稚園のおまつりの日です。
バザーや、工作コーナーやゲーム、模擬店、お餅つきなど色々催しものがあります。
・・で、子供たちは、いわゆる「金券」を使って、お買い物したりできるのですが。。。
(これって、すごく自分の幼稚園のときも楽しかったの覚えてる^^)

・・・で、やはりここは、子供たち専用のお財布がいるなぁ~と思いついたのが、おまつり数日前!
もっと早く気づけよ~~ってな感じですが・・・
それまで、おまつりの準備でいろいろお母さんたちの集まりがあったり、作業があったり・・とそっちのほうに神経がいってて、当日のこと考える余裕なんてなくって・・・><

・・・で、困った!近くにそういうものを売っているお店がな~~い!
ちょっとバスに乗っていけば大型ショッピングセンターとかあるけど・・悪天候続きで、チビ二人連れで行く自信なし。

・・・・と悩んだあげくに、つくってしまいました。自己流で。
型紙も何もあったもんじゃなく、ただ思いつくままに作ってみました。
実際にお金をたくさん入れるわけでもなく、まぁ、金券が入れば事足りるんだし・・とまぁ、シンプルかつ不器用!!
長男のだけでなく、弟の分も作らないと怒るなぁ~~とせっせと二つ作りました。
家で、子供たちほっぽらかしで、集中して黙々と。
子供のためなんだか、なんなんだか・・・^^;

明日も天気予報は雨みたいだけど・・・・なんとか降らないでほしいなぁ。

楽しいお買い物ができますように♪
by hulagirl720 | 2009-11-13 23:10 | ちょこっとハンドメイド