人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

毎晩

毎晩_e0067231_1665164.jpg今に始まった事ではないのですが・・・。
最近、特に・・・特に・・・・・・体が重い

これではいかん!!・・と思うのも毎度のこと。

いくらなんでもマズイだろ・・的なこの体の重さ。
体が重いと心もズンと重くなってくる。。

とりあえず、前からやっていたインスパイリングはそのままやるとして、他になにかひとつ・・

というわけで一応、今始めたのが、「夜は米を食べない」。

しかも、子供たちが5時半とか6時過ぎに食べるのでそのときに一緒に食べるから、夜が長い!
前は、そのあと、子供が寝たあとに、また食べるという、「二度夕食」システムを廃止。

その代わりに、私は、野菜をた~~~~~~っぷりと入れた野菜スープを飲むことに。
たまにはソーセージなど肉も入れますが、メインはとにかく野菜。
特にこの時期、白菜、大根などとてもおいしいし、わりと安いのでたくさん入れてけっこう具でお腹もたまる。

あとは、あまり無理せずに、昼間は御飯を食べたり、子供につきあっておやつを食べたりしますが、しょっちゅう飲んでいたカフェオレも、朝だけにして、昼間はほうじ茶などの温かいお茶。

・・・いや~慣れたら、スープをたくさん作って飲むのが楽しい♪
ちょっとマロニーちゃんを入れたり、味付けを変えたり、、あまり飽きない。

初めて3日でまず1キロ、ストンと落ちました。
(私らの年代で1キロ落とすのって、、ホント難しい><昔はちょっとその気になれば、すぐに3キロとか落とせたのになぁ。。)

でも、野菜を今までよりも多く摂っているから、なんだか体も調子がよくなりつつある気がする。

この調子でもちょっと軽くできるといいなぁ。
by hulagirl720 | 2009-12-05 16:06 | 作ってみた☆レシピ