人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

リピーター

リピーター_e0067231_21394269.jpg先週末、桜がかなり咲き乱れてきて・・・お天気もいいので出かけよう!ということになりました。
その前の数日、お天気悪くてどこにも出られなかったからねぇ。。

・・で、子供たちに「お天気いいから、どっか行こうか♪どこに行きたい?」
・・と聞くと「かんのんさま~~♪」との答え。

またぁ??いや、あの、観音様がイヤとかそういうわけじゃないんだけども・・何回目だ?少し前にも行かなかったっけか?

鎌倉市大船にある山の上にある巨大な観音像。「大船観音」
山にそびえているので電車からでもよく見える。
じぃじばぁばの家に行くときの電車からもよく見えて、見えるたびに、電車内に響きわたる声で「かんのんさま~~♪」と叫ぶ。
・・・なんなんだろう?この子達は(^_^;)
テレビでも仏像とか観音像・・神社仏閣などが出てくると「ねぇねぇ!ここ行きたい~~!」と騒ぐ。
去年も鎌倉で大きなお寺「建長寺」に言って、きれいな和風庭園が見渡せる場所ですっかりと寛ぎ、いざ帰ろうとすると、「いやだ~~!!!」と泣き叫ぶ。

そんなこんなで、週末は「大船観音」へ。
画像のとおり、とても清らかなお顔の観音さま☆
といっても、この大きな観音さまがあって、ちょっとした資料館があるくらいであとはなんにもない。
特に露店が出ているような賑やかな感じでもない。
今週は桜もあるので、少しは人出があるものの、普段はあまり人も行かない。。
のに、チビたちは何度でも行きたがる。。

う~む。前世、仏教とかそういう世界にいた人だったのかなぁ。。??
今度、京都でも行ってみようかな!??
by hulagirl720 | 2010-04-06 21:39 | チビ怪獣たちとの楽しい生活