人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

買ってみました♪

買ってみました♪_e0067231_1151149.jpg先日、ふと何気なくテレビをつけたらやっていた「秘密のケンミンSHOW」(タイトル、あってるかな?)
そこで紹介された広島県民ではおなじみのふりかけ「旅行の友」

・・ふと、あれ?・そういえば、旦那が広島出身だったな~!
(てか、私も幼少時、実は数年間広島に住んでいた。。・・でも、知らんかった)
旦那にさっそく聞いてみたら、「ああ。あったな~~!そういえば。食べた食べた!」とのこと。

・・で、たまたま、先日7月の連休に旦那の実家に帰省する用事があり、すかさず実家近所のスーパーで見つけました♪
ふりかけコーナーにたくさん!「田中食品」さんのふりかけが何種類も♪
とりあえず、大袋3袋とお弁当用小分けパックをひとつ購入。(旦那は会社の同僚にお土産で5袋も買ってた)

お味のほうは・・しみじみと「基本だなぁ~~♪」
このふりかけ、大正初期に誕生した歴史深いふりかけ。
小魚たっぷりのカルシウム豊富。小魚とたまご、甘辛いお味付け。
昔からず~っと親しまれて、たくさんの種類のふりかけが出回る昨今もなお愛され続けているのもなんかわかるような気がします。
なんか、ふっと肩の力が抜けておいし~としみじみ言ってしまうような味。

子どもたちはこれで作ったおむすびが大好き。いつもより食べる個数が多い多い^m^

こちらではなかなか手に入らないのが残念ですが・・今度お義母さまにお願いしてまたたくさん送って頂こう♪

(噂では、100円ショップダイソーで買えるとの情報も・・♪そういえば、ダイソーって本社が広島だもんね。今度探してみようっと♪)

皆さんももしも見かけることがあったらぜひ、一度お試しくださいましまし♪
by hulagirl720 | 2010-07-29 11:51 | チビ怪獣たちとの楽しい生活