人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

男女間の温度差・・・

よく言われる、「男女間の温度差」・・
だいたい、こういう表現って価値観の違いとか、恋愛モードの感覚の差・・とかそういうときに使われる言葉だけれど。

・・マジでうちでの、旦那と私の「温度差」!
エアコン~~~!!!

ここ数年の夏の暑さってば、全国的にハンパない!わかってます。わかってますよ~!
でもねでもね。。程度の差はあれど、要は「夏は暑い!」んです!当然のことながら。

いや、ハンパない暑さだし、エアコンをまったく使うなとは言いません。

でも、とにもかくにも、始終、エアコンつけるのやめて~~!

うちのほうは、海の町だから、朝とか、夕方とか・・時間帯によってはとても心地いい風が吹く。
私はそのそよ風と、風が揺らす「ウィンド・ベル」の音が大好きだから・・じっくりと自然の風で涼みたいのに。。

「・・・ごめん。エアコンつけてもいいかな。」
まぁ、一応断りを入れてくるのだれど・・・(-_-;)
(ちびたちも寒い~というくらい)

夜遅く、帰宅したとき・・はまぁ、電車に揺られ、暑いだろうし仕方ないとは思うけど、設定温度を超低くして、(20度とか!)がんがんつけたままにしてたり・・

旦那は旦那で「ってかさ、暑くないの?」と聞かれるけど。
暑いよ!確かに暑いけど、そんなにひんやりクールな部屋にしなくてもいいじゃん!

私は、冷暖房。。わりとある程度まで使わなくても平気なほう。。。だけど・・・・やっぱり、男性は仕事場で空調効いているところで一日の大半を過ごしているから体がもうそうなっちゃってるのかなぁ。。

今は、心地よい風に吹かれて、これ書いてます。

エアコン、ほどほどに使おうよ~~。
by hulagirl720 | 2010-08-04 11:09