人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

ダイエット経過

春から始めたダイエット。
開始から3ヶ月ちょっと。

なんとなんとトータル8キロ減!
自分でもびっくりです。

タニタレシピとインスパイリングを組み合わせたやり方で決して無理はしていないつもり。
いや~。当たり前だけど、やっぱり健康的に食べて、動く!なんだな~。

今まで、一食置き換えダイエットとかいろいろやってきたけれど、一番体にも精神的にも負担なく続いています。
体にも、心にも負担がない・・てのが一番効果テキメンなのかも。

タニタレシピも当初みたいに、厳格に作ってないし。けっこうさぼりがちなときもあるけれど。
胃袋が縮んだみたいで、おやつも食事も「食べすぎること」はなくなってきたみたい。

要は「適正な量」を食べてればいいんだなぁ~~。(なかなか今まで難しかったけど)

一応、自分の目標体重まであと3キロくらいなんだけど・・。
まぁ、無理せずに、ゆっくりと楽しくやっていこう♪

しかし!洋服がサイズダウンして、いろんなお洋服に挑戦してみたくなって・・・お出かけすると、あれもこれも欲しくなってしまって・・目の毒です。
by hulagirl720 | 2010-08-12 09:49