ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

急がなきゃ!??

今の子って、自転車に乗るの早いんですね~。(ワタシが自転車に乗れるようになったのって小学校入ってからだったな

長男のお友達、だいたいが、補助輪無しで自転車に乗れるようになってます。

うちは・・というと、すぐ下にも弟もいて、少し前までベビーカー押してたし、なかなかつきあってあげられなくて、三輪車すらもまともに乗せてあげていない。
ベビーカー押しながら、三輪車も支える・・て無理だったし~(-_-;)

。。。で、やっと、自転車を買ってあげようということに。
でも、近所の自転車屋さんや、大きなショッピングモールに行っても、幼児用の自転車ってなかなか店頭にない。
ネットで見ればいいのだけれど、できれば見て、さわってちょっと座らせてみたいのだけど・・

なんてことをやっていたら、自転車購入が延び延びになっているのですが・・

息子が「自転車欲し~~い!」ともう、いい加減聞き飽きたフレーズをまた言い出した。

でも、そのあとに、
「早くしないとエコカー減税なくなっちゃうよ!!!!」

・・・・・・・最近、散々テレビで言っている「エコカー減税」、息子は自転車にも適用されると思ったのだろうか^^;

ま、確かにホントのエコを言うなら、自動車よりも自転車だよね。
それこそ、自転車に補助金出してほしい。
[PR]
by hulagirl720 | 2010-08-21 10:31 | チビ怪獣たちとの楽しい生活