ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

パーラービーズ

e0067231_16115855.jpg先日、近所の幼稚園のお友達の家(女の子)に呼んで頂いたのですが、そこで初めて知った。「パーラービーズ」。

色とりどりのカラフルなビーズを、左上の透明なプレートに、ピンセットで並べていって、図柄が出来上がったら、アイロンを当てて、溶かしてくっつけて成型するもの。
長男は、お外で遊ぶのも大好き!なんですが、いまのところ、どちらかというとスポーツを楽しむよりは、折紙や、お絵かき、などちょっとアート系の遊びが好き。
けっこう幼稚園でも、お友達に「作って作って~」とたのまれて色々作ってあげてるそう。

だもんで、当然のごとく、そのパーラービーズ・・お友達の家で作らせてもらってすっかりハマってしまったようで。
「うちも買って買って~~~~!!!」
でもね、実はね、ママもやりたくなったのだよ。これ。
・・で、週末に買ってしまったのさ♪さっそく

息子はまだ、普通に丸型や、星型など、プレートの型になぞって色を並べていくだけの作業。・・でも、親の私がいうのもなんですが、けっこう配色のセンスとかいい!
e0067231_16115839.jpg・・・でママはといえば、こうやって、色々と「ハワイアンシリーズ」を作ってみちゃいました♪

曲線は出せないので、形のイメージングとか難しいけれど、カラフルな色で作ったレインボウとか、なかなかお気に入り♪(ハイビスカス・レインボウ・ドルフィン・パイナップル・スマイルちゃん)
あとは、息子に頼まれて、「仮面ライダーW」を作ったり・・(いや、これもけっこう難しい。)

100円ショップで買ってきたマグネットシートを裏につけて、お手製マグネットにしようと思います。
ハワイお土産のマグネットに負けないくらい素敵な出来~~♪とおバカに自画自賛♪

さて、今度は何をつくろうかな♪♪
[PR]
by hulagirl720 | 2010-08-22 16:11 | チビ怪獣たちとの楽しい生活