ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

ガイドブックもいいけれど・・・

e0067231_4154224.jpg先日、何気なくテレビをつけたら、日テレの「アナザースカイ」という番組をやっていて・・(といっても、もうほとんど、番組後半・・終了間際でした・・残念(*_*))モデルの長谷川潤さんがハワイ島を訪れる回でした。
長谷川潤さんは小さいころハワイ島で育ったそうで、自分の育った場所を改めて見直す・というもの。

私が見た部分は、特に話題のお店を紹介するとか、おしゃれスポットを紹介する。。というのではなく、地元の小さなお店の人を訪ねたり、何気ない道を歩いたり・・というものでした。
長谷川潤さんが、「ハワイのいいところ・・みんなに聞いて回ったけど、誰一人、「外見・・っていうか見た目のことを言わなかったの!人が好き!ってこと」
番組ラストでみたハワイ島の朝日がとっても印象的でした。
長谷川潤さんも、「ハワイ島は、溶岩がたくさんあってそんなに綺麗じゃなかったりもするけど、でもほんとに人が素敵!」とハワイの太陽に負けない笑顔でおっしゃってました♪

私はついついハワイというと、綺麗な海、プルメリアの花、おしゃれなレストラン・・などを思い浮かべます。
・・でも、このテレビみて、「ほんとのハワイって・・??」と、いまさらながら思う。
・・ってそもそも、ハワイをそんなに知っているわけじゃないけれど・・

で、みつけたこの2冊。

ハワイに何度も訪れている著者のハワイで触れたちょっとしたお話と旅行裏技??みたいのが紹介されています。
まだ買ったばかりで、これからゆっくり読むのだけど・・

なかなか行けないけど、すこしずつハワイにこうやって触れていたいな~。

読んだらまた、改めて感想書きます。
[PR]
by hulagirl720 | 2010-08-28 04:15 | ハワイアンな暮らし