ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

ご近所でハワイピクニック・・気分♪

e0067231_4302143.jpg今日は、近所の幼稚園のお友達が集まって、夜、みんなで花火♪
近くの公園で夕方集合して、子供たちを遊ばせながら、暗くなったらお友達のマンション前のスペースに移動して開始。

・・で、夕方17時くらいには公園に行くので、急に思いついて、軽い夕飯代わりに、「スパム握り」を作りました♪」
子供たちには、普通のふりかけのおにぎりだけど・・(うちの子供はスパムをしょっぱい!!と食べません)
あわててつくったので、ぜんぜん大したもんじゃないけど・・^^;


e0067231_4302171.jpg・・で、こうやって、モンステラ柄の風呂敷で包むと・・なんとなくそれなりに楽しい感じのお弁当に見えるでしょ??♪
(モンステラ柄の風呂敷・・茅ヶ崎のイトーヨーカドー、100円ショップで見つけた掘り出しもの☆大活躍しております)

まぁ、花火まであまり時間もないんで、ゆっくりピクニック・・もなかなかできませんでしたが、お母さんたちと、スパム握り食べて、ビール飲んで・・・
近所の何気ないいつもの公園だけど・・なんか楽しい♪こういうの☆

・・で、その後の花火は当然、大盛り上がり!幼稚園児メンバーだけで最初やっていたのですが、途中から、そのマンションの今度は小学生チームも始めて・・・大花火大会となりました。

なかなか素敵な夏の思い出のひとつです♪
[PR]
by hulagirl720 | 2010-08-28 04:30 | ハワイアンな暮らし