ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

ホットヨーグルト・・やってみた♪

なんか・・ネットで話題になってますね~!「ホットヨーグルト・ダイエット」とかいうもの。
テレビ番組の企画で山田花子さんがやったそうですね。その番組はみていないのですが。

また、ヨーグルト品切れ・・なんてことになるのだろうか^^;

ネットで見てみた情報としては、
・朝、プレーンヨーグルトをレンジで30秒温めて食べる。(朝食はこれのみ)
・昼食、夕食は好きなものを食べてよい(ただし、腹八分目)
・間食は控えるように。
・お酒は少量ならOK

・・らしいですね。
・・てか、普通に間食控えて、腹八分目にしたら、、痩せるんではないかな。。なんて思ってしまったのは私だけ?

でも、ちょっと興味がわいたのは「ホット」のヨーグルトって??どんなだろ??

ためしに、今朝、やってみた。ホットヨーグルト。
もともとヨーグルトは朝とか食べていたけれど。
ネットでは、「プレーンだけで抵抗があるひとは、少し蜂蜜とお水をいれて、レンジで温める方法も」
とあったので、私は蜂蜜いれてモノは試しに少量作ってみた。

・・・・さすがに、「おいしい!」というわけにはいきませんが、ヨーグルトの酸味が鼻にちょっとくるし。。でも、蜂蜜のせいか、まぁまぁ食べられる。

これだけでダイエットってのは、私個人としては「?」なんですが、でも、これ、腸があったまる感じがして、お腹の中がすごく暖かくなって気持ちいい!
これは偶然なのかどうかわかりませんが、数日お通じがなかったのですが、今朝はこのヨーグルト食べたあとに・・晴れて・・・☆☆

特にこれからの季節、ますます、「体の冷え」は女性の大敵!

お腹や体の冷えを改善するのに、たまに食べるの、、いいかも♪
なんかすぅ~っと腸のなかが温かくなってお腹の中からゆっくりとあたたまっていく感じがいい♪
特に女性にお勧め♪

でも、痩せるのはやっぱり、バランスとれたお食事と適度なストレッチや運動だよ~~♪あと冷やさない事ですね☆ミ
[PR]
by hulagirl720 | 2010-10-18 22:22 | 作ってみた☆レシピ