ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

やっぱり戻ってきました。

e0067231_10542035.jpgいやぁ・・懐かしい・・・。
買っちゃいました。ビングクロスビー☆

私が子供のころ、我が家でクリスマスといえば、このお方の曲でした♪
(お歳の頃がバレますねぇ・・しかも、当時はレコード!)

そうそう!ステレオに立てかけられて飾られていたレコードジャケットにはまさに、このMr. クロスビーのサンタのイラスト♪
今回、これが届いたときはあまりの懐かしさに思わず涙ぐんでしまったほど。

自分が子供のころにすっかりタイムスリップしてしまいました。
なぜかなぁ・・?今までそんなことなかったのに・・なぜか今年は、やたらと子供時代のこのMr. クロスビーのホワイトクリスマスが脳裏に蘇りまくり!
ネットで探しまくって、ようやくアマゾンで、From USの輸入盤を発見。
魅力的な低音、スタンダードなクリスマスソング集です。(ハワイのクリスマスソングも1曲入ってる♪)
バックにコーラスが入って、厳かな気持ちになる歌もあれば、陽気に昔、街で流れていたような歌も♪

音源が昔のものだけに鮮明な感じじゃないし、、ちょっと所によってはこもった感じに聞こえたり・・でも、それもまた味がある。。

いわゆる、山下達郎や稲垣潤一(古っ!)から始まったクリスマスポップスも素敵だし
、TAKE6みたいなクリスマスジャズみたいなアレンジものももちろん素敵ですが・・やっぱりこういうスタンダードスタイルに戻ってきますねぇ。

古きよきアメリカの華やかなクリスマスホリデー。テレビでアメリカのファミリードラマのクリスマスのシーンに子供ながらあこがれてたなぁ。

あの頃と同じくらいの子供を自分が持って、今まさに子供たちが昔の自分とおんなじようにワクワクとツリーの飾りつけをしているのを見たからかな・・。
無性に聴きたくなって思わず購入してしまいました。
フランクシナトラのクリスマスソング集も実は欲しくなってきた^^;

すべての世代にお勧めの歌声ですぅ♪♪
[PR]
by hulagirl720 | 2010-11-28 10:54 | チビ怪獣たちとの楽しい生活