人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

念じることが大事♪

おもいっきしかぴかぴに肌が乾燥しはじめた。。夏にちょっとお手入れをおこたってたせいだ。
美人でもないし、スタイルだって悪い。。そんな私でも昔っから肌だけはほめられることが多かった。色が白いのもあるけど。肌だけはちょっと自分でもちょっとばかし自信があった。
その「肌」ですら、汚くなったら。。どーすりゃいいのよ!??ってなわけで、お手入れにいそしむこのごろ。
夏くらいまでは、赤ちゃんのなれないお世話に追われてそんなことすらも余裕がなかったのかも。
寝付いたあとに、ゆっくりとお手入れする。
といっても、なにも特別なことをするわけではない。
その日の汚れをその日のうちにきちんと、クレンジング、洗顔。
で、冷蔵庫で冷やした化粧水をた~っぷりとコットンでパッティングしたあとに、クリームで水分を閉じ込める。
。。。これだけです。
しかも、私が使っているのはすべて、ドラッグストアで買えるやす~いもの。
安いものを買って惜しみなくパシャパシャつけてます。

ただ、機械的につけるのではなく、「きれいにな~れ♪」「しみこめ、しみこめ~」と念じながら、やさしくハンドプレス、時にはマッサージしながらつける。これが大事。
それだけでも肌への浸透が違う感じです。

きっと、なんでもそうだよね。お料理だって、ただ作るよりも食べてもらう人のこと考えて愛情こめてつくったら絶対おいしいはず。お茶ひとつ入れるのもそう。

そういう細やかな気持ちって大切にしたいです。

お肌きれいにな~れ♪
by hulagirl720 | 2005-11-15 22:23