人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

今年の夏、遭遇♪

今年の夏、遭遇♪_e0067231_1156583.jpgすっごいメジャー・・。というほどではまだないですが、フラダンスやってる人たちや、ハワイアン好きの人たちの間でじわじわとキテいる「ラウラ」。
私が初めて聴いたのは、かれこれ、3年??ちょっとうろ覚えの数年前。
友人に連れられて、逗子の夏のハワイアン祭りに行ったとき。
街中の駐車場がハワイアン祭り会場に変身し、ビールなどの飲み物のほかに、焼き鳥、スパムにぎり。。などのハワイアンフードも屋台で売られていて、真ん中に特設会場。
地元のフラダンスのハラウたちのダンス披露のあとに、「ラウラ」登場。
実は、私はそのときはまったく、この人たちのことを知らなくて、友人はラジオでちょくちょく聞いていてお気に入りだったらしく、つれてきてくれたのでした。
日本人ながら、ハワイアンボイスはなかなかのもの♪
ちょこちょこと毎年の逗子のハワイアン祭りにはライブに来てくれているようです。

ここのところ、横浜や東京あらゆるところでフラダンス、ハワイアン関係のイベント開催が多く、彼らはひっぱりだこみたいです。

で、これは、今年の夏、「町いっぱいのハワイアン♪」というタイトルの逗子のお祭り開催のときに屋外ライブが行われ、ライブ終了後、ずうずうしくも、屋外セットの裏にもぐりこみ、ちゃっかし、サインを頂いてしまいました。
気さくでとても飾らない方たちでした。
by hulagirl720 | 2005-11-28 11:56 | ハワイアンな暮らし