人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

お熱。。。。

お熱。。。。_e0067231_15551538.jpgみなさま、おひさしぶりでございます。
私にしてはかなり更新にブランクあいてしまいました^^;
おかげさまで、多少、髪の毛も伸びて、毛先も落ち着いてきて、「かまやつ」から脱却しつつあります。
なかなかハワイアンな話題が最近、みつからず、ブログタイトルに沿った更新ができなくって、、、^^;
どうしたもんか。。と悩んでおりました。
なかなかゆっくりPCが開けなかった。。ていうのもあるんですが、、^^;

そんでもって、この気温の変動が激しい今日、このごろ、久しぶりにベビが風邪をひいてしまい、、、初の大熱をだしてしまい、、新米ママはあたふたしておりました。

11月ごろに軽い風邪をひいてからずっとこの冬、特に風邪らしい風邪もひかずにきたのですが、、朝、起きたら、妙にベビの顔が赤い。。
まぁ、たまにお布団がすれてほっぺが赤くなっちゃったりすることもあるので、最初は気にも留めず、、でもでも、いつもよりも、妙にぐずついて、グズリ泣くし、、とほっぺをさわったら、、あっつい!!!!
「え~~??熱いよ~!!」と耳チビオンを持って来て、耳でお熱を測ったら、、、9度6分!!

こんなに熱でたことなかったのでびっくり。
午前中はぐずりなき、ぐったりしていて、、、いちおうミルクとか飲むけど、、、どうしよう。。
お医者さんに連れてった方がいいかな。でも、今日はすごく外は寒いし、、変に連れて行ってかえって悪化させたらどうしよう。ミルクも飲むし、離乳食も少しだけど食べるし。。
しばらく様子をみようか。。。

あたふたしどおしです。

午前中様子をみて、熱が下がらなかったので、近くの小児科へ。。

喉が赤く腫れて、風邪だそう。。
まぁ、風邪でよかった。。といえば、よかったけど、、油断はなりません。

かえってから解熱剤の坐薬をいれて、ぐっすり寝たところ。。

なんだか気ばかりがせいてしまって、、どっと疲れが出ました^^:

まだ、自分で意思表示ができない分、こちらがいろいろと気をまわさないといけないので、、なかなか大変です。
あまり神経質すぎるのも困るし、、><

ちゃんとお薬飲んで、早くよくなりましょうね♪

そしてそして、大人の皆様も、春はすぐそこ!とはいえ、まだまだ朝晩冷え込みますし、気温の変動が激しい今日この頃、、気をつけてくださいましね♪
by hulagirl720 | 2006-03-13 15:55 | チビ怪獣たちとの楽しい生活