人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

来年が楽しみです。

来年が楽しみです。_e0067231_1763458.jpg少し前になりますが、新居のすぐ近くに昔から住む方々の住宅街があり、そこの一角のほんとに小さな公園で「夏祭り」をやっていたときのショット。
小さな小さな公園で、自治会の人たちが集まって、こぢんまりした「手作りのお祭り」って感じでした。
「焼きそば」「焼きとうもろこし」などの定番の屋台はなく、ビールなども売っていません。飲食物はなに一つ売っていないのです。
売っているものは子供向けの光るボール、光るブレスレットのオモチャと、自治会の人たちが作った子供向けのちょこっといろいろなお菓子を詰め合わせた50円くらいのもの。それから駄菓子屋さんでよく売っていた水あめを挟んだお煎餅。。だけです。

だもんで、逆に変にゴミで汚れたり酔っぱらった人がいることもなく、地元の人たちがゆっくりと語らいながら、写真のような子供たちの唄や、フラを見て拍手しているのです。
地面にゴザが敷いてあって、あと、お年寄りのためにパイプイスも並べてあり、お年寄りたちはそこに座って楽しげに子供たちの演目を見ていました。

なんだかほっとする夏のひとときでした。
来年はチビ達もここのお仲間に入れてもらえるかな。。と楽しみになりました。

しかし、、紅白の幕の前で、ハワイアンフラ・・・なかなか味がありますねぇ♪
by hulagirl720 | 2008-08-29 17:06 | ハワイアンな暮らし