人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

サザンな一日 part1

サザンな一日 part1_e0067231_1824829.jpgめでたく長男の幼稚園も決まり、月曜は家族で茅ヶ崎の海に出掛けました。
引っ越してきてから海辺に行くのははじめて。チビ達よりも私の方がワクワク、大興奮。
サザン通りをてくてく歩き、ときどき途中にあるサーフショップやハワイアン雑貨のお店を覗きつつ、通り抜けると、正面に海岸♪
このような看板がお出迎えです。この看板を過ぎて左に曲がると砂浜♪そして・・・
サザンな一日 part1_e0067231_1824818.jpg名スポット、サザンCリングと呼ばれるオブジェ。
実はとっても小さいけれど、Cのオブジェの先にどまんなかに『烏帽子岩」がみえるんです。
記念撮影スポットになっているし、このCの切れ目のところと左端に立つと円になるため、「縁結び」の場所にもなっているそう。
ここで、恋人達がお願いするんでしょうね〜。彼が横で「いとしのエリー』歌ったりして^^;
〔いとしのエリーをカラオケで彼女、もしくはお目当ての女性に歌った男子は日本にどれくらいいるんだろう・・・)
ちびたちは、砂浜に降りて「おすばな〜」(砂場のこと)と大騒ぎしてはしゃいでおりました。
〔そらそうだ。。どこまでいっても砂がふんだんにあるぞ)

潮風と波の音を堪能しました。
by hulagirl720 | 2008-11-05 18:02 | ハワイアンな暮らし