人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

ホームの中に電車!??

ホームの中に電車!??_e0067231_22382779.jpgプラットフォームに電車が!??・・・な~んて、これ、ご存知の方もいるかもしれませんが、「KIOSK」。
藤沢駅のホームにあります。
なかなかカワイくてけっこうお気に入り☆チビたちも「でんしゃ~~♪」と大喜びです。この写真のちょうど真裏側が入口になっていて、ちょっとしたコンビニ。

こういう遊び心、、もっといろんな駅にあってもいいと思うなぁ。
日本の駅ってけっこうどこも似た様なつくりで中もどこも同じような感じっていうのが私のイメージなんですが。。(まぁ、そんなにあちこち幅広く行っているわけではないのですが)

外国の駅みたいにもっとそれぞれ、個性的に、デザイン性も考えた造りにしてもいいのになぁといつも思います。
ニューヨークの駅なんてほんとにオシャレ。金曜日になると、たくさんの臨時のお花屋さんが立ち並び、ビジネスマンが愛する奥様のためにお花を買って帰る姿がとってもスマート☆☆

こういうフルペイントの電車も懐かしいですねぇ。(現在の東海道線は、メタリックシルバーのボディにオレンジとグリーンのラインだし)
by hulagirl720 | 2009-01-27 22:38 | チビ怪獣たちとの楽しい生活