人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

検診

この週末に、初めて「乳がん検診」を受けにいってきました。

そもそも「検診」と名のつくもの自体、超久しぶり!

次男の妊娠、出産のときに、産婦人科でいろいろ検査を受けて以来。。

ついつい、日々の育児や雑多なことに追われていて、後回しにしてしまい・・。
今回、初めて「乳がん検診」を受けてみました。

・・・というのも、私の親戚の女性が昨年、乳がんになったから。
ある日、ふと胸に違和感を感じて病院に行って発覚。幸い、発見が早かったため、手術をして治ったそうです。
とはいえ、いろいろ治療が大変だったそうで・・・。

私は彼女よりも歳上だし、人ごとではなくなってきて受けることに。
幸い、今回は異常が見つかりませんでしたが、やはりこれから時々、自己チェックと年に1回の検診は受けていこうと思いました。

これから、ほんとに自分の身体って過信しちゃ~いけないなと最近、ちょっと思いはじめたこのごろ。

皆さんも、あまり神経質になってもいけませんが、時々、自分の身体のチェックとメンテナンス、忘れずに♪
by hulagirl720 | 2009-03-24 12:01