ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

カテゴリ:ハワイアンな暮らし( 92 )

e0067231_4302143.jpg今日は、近所の幼稚園のお友達が集まって、夜、みんなで花火♪
近くの公園で夕方集合して、子供たちを遊ばせながら、暗くなったらお友達のマンション前のスペースに移動して開始。

・・で、夕方17時くらいには公園に行くので、急に思いついて、軽い夕飯代わりに、「スパム握り」を作りました♪」
子供たちには、普通のふりかけのおにぎりだけど・・(うちの子供はスパムをしょっぱい!!と食べません)
あわててつくったので、ぜんぜん大したもんじゃないけど・・^^;


e0067231_4302171.jpg・・で、こうやって、モンステラ柄の風呂敷で包むと・・なんとなくそれなりに楽しい感じのお弁当に見えるでしょ??♪
(モンステラ柄の風呂敷・・茅ヶ崎のイトーヨーカドー、100円ショップで見つけた掘り出しもの☆大活躍しております)

まぁ、花火まであまり時間もないんで、ゆっくりピクニック・・もなかなかできませんでしたが、お母さんたちと、スパム握り食べて、ビール飲んで・・・
近所の何気ないいつもの公園だけど・・なんか楽しい♪こういうの☆

・・で、その後の花火は当然、大盛り上がり!幼稚園児メンバーだけで最初やっていたのですが、途中から、そのマンションの今度は小学生チームも始めて・・・大花火大会となりました。

なかなか素敵な夏の思い出のひとつです♪
[PR]
by hulagirl720 | 2010-08-28 04:30 | ハワイアンな暮らし
e0067231_4154224.jpg先日、何気なくテレビをつけたら、日テレの「アナザースカイ」という番組をやっていて・・(といっても、もうほとんど、番組後半・・終了間際でした・・残念(*_*))モデルの長谷川潤さんがハワイ島を訪れる回でした。
長谷川潤さんは小さいころハワイ島で育ったそうで、自分の育った場所を改めて見直す・というもの。

私が見た部分は、特に話題のお店を紹介するとか、おしゃれスポットを紹介する。。というのではなく、地元の小さなお店の人を訪ねたり、何気ない道を歩いたり・・というものでした。
長谷川潤さんが、「ハワイのいいところ・・みんなに聞いて回ったけど、誰一人、「外見・・っていうか見た目のことを言わなかったの!人が好き!ってこと」
番組ラストでみたハワイ島の朝日がとっても印象的でした。
長谷川潤さんも、「ハワイ島は、溶岩がたくさんあってそんなに綺麗じゃなかったりもするけど、でもほんとに人が素敵!」とハワイの太陽に負けない笑顔でおっしゃってました♪

私はついついハワイというと、綺麗な海、プルメリアの花、おしゃれなレストラン・・などを思い浮かべます。
・・でも、このテレビみて、「ほんとのハワイって・・??」と、いまさらながら思う。
・・ってそもそも、ハワイをそんなに知っているわけじゃないけれど・・

で、みつけたこの2冊。

ハワイに何度も訪れている著者のハワイで触れたちょっとしたお話と旅行裏技??みたいのが紹介されています。
まだ買ったばかりで、これからゆっくり読むのだけど・・

なかなか行けないけど、すこしずつハワイにこうやって触れていたいな~。

読んだらまた、改めて感想書きます。
[PR]
by hulagirl720 | 2010-08-28 04:15 | ハワイアンな暮らし

老けてる!??

e0067231_2143976.jpg先日、前にも書きましたが
先日の久しぶりの一人の外出、自分の今の手持ちの服で・・・そうそう!今回のダイエットで、憧れの!私には一生無縁だと思っていたスキニージーンズが履けるように♪

・・で、そのスキニーに、デザインカットソーをあわせて・・と自分なりにおしゃれ致しました。

行き先が渋谷だし、ウキウキして出かける前に、旦那に「ねぇねぇ♪後ろ姿だけだったらちょっと若者に見えるかなぁ???」なんて、、私としては冗談に聞いてみたんです。

「・・・う~~ん」・・・マジで返答に悩んでるぅ~~。「う~ん・・ちょっとそれは~~~・・」

「・・そこは流してよ~~!適当にうんうんとか言えばいいじゃん!どうせ、オバサンだしね!」こっちから聞いといて逆ギレの嫁^^;

すると、旦那が「いや、いいんだけどさ、、いいんだけどね。。髪が・・・」
え??髪だってきちんとしたじゃん!
「髪が老けてる。」

が~ん!!要はヘアスタイル云々ではなく、髪そのものが老けて見える・・ということみたい。

・・たしかに、この夏の紫外線、カラーリングで痛んでるし、めっきりツヤ、コシがなくなってきたし・・
どうすりゃいいのさ~!そんなにしょっちゅう美容院とかいけないし。

・・というわけで、その日の夜、帰ったら、旦那から遅めの誕生日プレゼントに頂きました。
ロクシタンのシャンプー♪
これ、洗い上がりもやさしくしっとり、何より香りが癒されるんです~。

髪のために少しはいいシャンプー使いなよ~~☆と旦那が一言。

ありがと~~!旦那、子供ほっぽって、イケメン俳優に夢中になって出かけたしょーもない嫁なのに。。

というわけで、じっくりとこれから夏のダメージヘア、、お手入れ致します~
[PR]
by hulagirl720 | 2010-08-19 21:04 | ハワイアンな暮らし
キター!!
ついに~~「停滞期」脱出~~~!??かも♪

私の周りのママ友さんはけっこうスタイルのいい人が多くて・・・^^;
その中の一人なんて3人もお子さんもいるのにスリムな体型を維持してらっしゃる!
・・で聞いてみると、やっぱり普段からの心がけが違う!
海沿いの公園を走ったり・・・

・・で、そのお母さん曰く「やっぱり、「見せない」と駄目!」
足を細くしたいなら、隠さないで、出す!見せることでやっぱり多少なりとも緊張するということ。
とはいえ、年齢が年齢だしなぁ。。子どもと公園遊びさせたりするし。。ミニスカとか、あまり露出させるのも。。社会の迷惑。
・・でそのお母さんに「外で無理なら、せめて家の中ではショートパンツをはくとかね♪」

なにがびっくりって、そのお母さん、去年の夏は家の中では水着姿で過ごしたそう。すごすぎる。。
(急な来客とか、宅急便とか来たらどうすんだ!?)

今までの人生、超ふっとい足、いかに隠すか・・で生きていた私。

・・・・・う~む。ま・・まぁ、せめて家の中でくらい夏だし、いっちょやってみるか~!
迷惑かかるのは家族だけだ^^;

というわけで、らぶりぃ♪なショートパンツを買って家ではいて過ごしてみたら・・
足の太さや、腿のプルプルを目の当たりにみて超泣ける!だけど・・そのおかげで、気持ちに喝が入る。

エクササイズにも気合が入りまくる。

・・・で、ず~っと微動だにしなかった体重計がまた1キロ、ストン♪
太もも周りも2センチ弱、ストン♪・・・・・とダウン。

しばらくはた迷惑ではあるけれど・・・こんな感じでいっちょやったるぞ~~♪
[PR]
by hulagirl720 | 2010-07-08 09:30 | ハワイアンな暮らし

チャレンジ 第3弾

e0067231_733164.jpg今年は、ピアス、ダイエット・・とちょっとした「チャレンジ」をやってみようかな・・と。
・・・で、チャレンジ第3弾!・・が、初めての「梅仕事」

去年、ママ友さんから、毎年作っているという「梅シロップ」を頂き、近所のカレー屋さんの憧れのオーナーママさんは毎年、梅干を漬けてらっしゃる話を聞き・・・この時期限定のいわゆる「梅仕事」に挑戦してみました。
ほんと、昨年もらった「梅シロップ」おいしくておいしくて!
・・で、まず初心者は「シロップ」から・・・と聞いたので、いちおう、まずは梅2キロ使って作ってみました。

シロップはペットボトル500ML2~3本分くらいかな。2~4倍くらいに水や炭酸で割って飲みますが、、子供たちも大好き!
(牛乳で割るのもアリらしい。。)
すぐになくなっちゃいそう~^^;

青梅で使ったから色はあんまりきれいじゃないけれど、初挑戦ながらまぁまぁ美味しいかな♪
少し熟した黄色い梅で作ると、もっときれいな色になるらしい。(来年はぜひ♪)

・・で、シロップ作ったあとの、梅が残ったので・・ジャムに。
こちらは大量にできてしまいました(^_^;)
すこし大きめのジャムのビンに3個半・・。どうやって消化しようかな。。
今、ダイエットで、パンを控えているし・・・お肉のタレに使うといいって聞いたけどお肉も・・・
かといって、初挑戦のものだから、人様に差し上げるような出来でもないしなぁ。。

ちょっと、今朝はジャムとパン、食べちゃおうかな。^^;
[PR]
by hulagirl720 | 2010-06-13 07:33 | ハワイアンな暮らし

三種の神器!?

e0067231_8512585.jpg今、私がお世話になっている「三種の神器」♪♪
○タニタの社員食堂 レシピ本
○インスパイリング・エクササイズ (DVD付)
○0キロカロリーのゼリー(けっこうおいし♪)

なんだかんだと、結局、1ヶ月で5キロ近くダウン!!!!
おかげさまで、持っている服がユルユル♪
ジーンズもおそらく、2サイズくらい??(少なくとも1サイズは確実)ダウン☆
もう少ししたら、数点くらいは新しいお洋服を調達しようかな・・とルンルンしております。
(この夏は久々にビキニ復活!??・・・それはムリ~~~!)

・・・が、怖いのが「リバウンド」
よくよく考えたら、ちょっとペースが速い・・
自分は全然キツいと思わないし、「タニタ」メニューを食べているし・・・、寝る前にエクササイズしているし、お水をたくさん飲んでいるので、わりと調子はいいほうだと思う。

とはいえ、ちょっとだんだん楽しくなってきて食べる量をけっこう減らしている自分(^_^;)
それは反省し、食べ過ぎない程度にちゃんと食べるところは食べないと、あとできっと反動が来ると思うので。

欲を言えば、もともとがわりとぽっちゃりだったので、もう少しダウンさせたい所。
しばらくは現状を維持・・・できればゆっくりとしたペースで確実にもう少し落としたいな。





[PR]
by hulagirl720 | 2010-05-25 08:51 | ハワイアンな暮らし

セカンドピアス☆

e0067231_20593439.jpg先日、「ピアス、あけちゃった~♪」と大騒ぎの様子をUPしましたが、あれから早1ヶ月すぎて・・・思い切ってセカンドピアスに付け替えしました♪
・・・いや~、最初はドキドキ!!
怖い怖い怖い~~(*_*)と恐る恐る、あけた時からず~~っとつけっぱなしだったファーストピアスをはずしました。
まずは右耳。・・・うん、痛くはない。
・・で、ワクワクで買っておいたセカンドピアスをつけてみる。。
!??。。なかなか難しいぞ!耳たぶ、表からさして・・・耳たぶの裏側・・になかなかうまく貫通しない。
きゃぁ~~、コワイよ~~。といいながら、そ~っとそ~~っとやっていたら、なんとかうまく通ったみたい。
ほっ(*^。^*)特に痛くならなかったし。
そして次!!左耳!こちらも、恐る恐るファーストピアスをはずす。・・痛くない。
・・・が、しか~し!セカンドピアスがうまく通らない!!あれ?裏側に通らないぞ~~!!
とやっているうちに中でピアスの先で傷つけちゃったみたいで・・出血!!痛いぞ~!ぷっくり腫れてくるし~~。
せっかく落ち着きかけたピアスホール、傷つけちゃったよ~~。くすん。
耳が腫れてきたものの、はずすわけにも行かず、なんとかこうにか、セカンドピアスも通せた。。

いや~、まだしばらく、落ち着くまでまた、つけっぱなしでいないとだめだなぁ。。
ああ、ピアスって案外面倒(*_*)
でも、画像のピアス、けっこう気に入っているから、おしゃれを楽しまなくちゃね~☆
めげちゃ~いけない!!
[PR]
by hulagirl720 | 2010-04-08 20:59 | ハワイアンな暮らし

久しぶりの海~~~♪

e0067231_183447.jpg
この間の日曜日、朝起きたらと~ってもお天気がよかったので、おむすび作って海におでかけ~☆小田急線片瀬江ノ島駅☆
いつも思うけど、この竜宮城のような駅、なかなかナイスだと思うなぁ。
駅ってもっとその土地土地で特色のある建物にしてもいいんじゃないかなぁ。どこ行ってもおんなじような感じでなんかつまらない気がする。。

e0067231_1834472.jpg
浜辺でひとしきり遊んだあと、すぐ横にある「片瀬漁港」で、お魚やシラスの直売や、子供向けトランポリンテントや・・この画像は、港の奥のほうで、漁師さんがその日に取れたお魚を大きな水槽に放して、子供たちにいろいろ説明して、実際魚に触らせてもらえるコーナー♪
大きなアンコウやナマコ、ちいさな鮫などかなりのたくさんの種類が水槽へ。
こんなにいろんなお魚がいるんだね~と子供と一緒に母も感動☆
母もはしゃいで、アンコウやら、ナマコを触らせてもらいました。

e0067231_1834499.jpg
これは、子供のトランポリンテントがキリンさんの形・・でちょうど、キリンさんの頭の真後ろに、パームツリー☆
なんだか、ライオンのたてがみみたいに見えて・・おもしろいから、激写☆

やっぱり海にくると、心がほ~~っこりと落ち着くな♪
大好きだ~~☆
[PR]
by hulagirl720 | 2010-03-18 18:03 | ハワイアンな暮らし

TSUNAMI

e0067231_232118.jpgチリの大地震の影響で昨日はずっとテレビでは津波情報が流され、たびたび、速報のテロップが・・・。
そして、何度か鳴り響いたサイレン。
海沿いの道は制限されたのか、最寄り駅前の道とか、大渋滞!
みんな迂回してたんだろうな。

・・・はるかはるか遠くの国で起きた大地震の影響がこれほどまでに大きいとは。
逆に改めて地球上ってつながってるんだなぁと実感。
遠い国のことでも他人事じゃないってこと。

東北のほうでは海沿いの地域のひとたちは避難勧告されたとのこと。
寒いこの時期、大変だったろうな。。
4~5年ほど前のサイパンの津波を思い出してしまいます。

海は大好き!だけど・・・時には自然の脅威は本当に怖い。
そういうことを忘れずに自然に敬意を持って接しないといけないんですよね。
自然と共存するということは、ある意味、自然とうまく距離を保ってバランスを持って接するということ。
そして、あらためて「自然の中で生かしてもらっているのは人間のほう」ということを再認識しました。

しばらく、第1波、第2波・・とまだくるだろうから、気をつけないとね。

しかし・・・サイレンが夜とか鳴り響くと・・・あの音って昔からどうも苦手です。(ま、得意な人もいないと思うけど)
特に、数年前にホラーゲームソフトの「サイレン」のCM見てるし・・・
今回、あのCMを思い出しちゃって、夜遅くのサイレンがとにかく怖かった!!!
[PR]
by hulagirl720 | 2010-03-01 23:02 | ハワイアンな暮らし

で・びゅー☆

e0067231_23221576.jpg超・・・超・・・超・・・・・・おっそいんですが、ずっとず~~っと長年の夢(大げさ!?)だったピアスデビュー♪
本日、ピアスあけましたっっ!

いや~~・・長かった~~ここまで・・。
まわりの友人がどんどんあけていくなか・・・わたしも!!と思いつつ、なかなか勇気が出ず・・・。
また、ピアッサーとかで自分であけるなんてのもなかなかふんぎりがつかず・・・
でもって、やっと最寄駅近くの皮フ形成外科でピアスあけをしてくれる場所があることを知り、こんどはそこに自分で持ち込むファーストピアス探しに苦労し・・。
やっとなんとかネットでみつけたものの、、長男の幼稚園やらなにやらでなかなか行くチャンスができず・・
本日!お天気もいいこの日!思い切ってあけちゃいました~。

なんとなんと遅いデビュー!
少し前にハワイアンジュエリーのお店でふと目に止まったターコイズのプルメリアピアスがつけたくてつけたくて!やっと決心がつきました。
ホールが落ち着くまで約1ヶ月ほど。
そのあかつきには、かわいいピアスつけるぞ!
[PR]
by hulagirl720 | 2010-02-25 23:22 | ハワイアンな暮らし