ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

KitchenでALOHA♪

e0067231_11381380.jpg我が家のキッチンの冷蔵庫でにっこり笑っているHULA GIRL♪かなり大きくて、目立ってます☆
大きなクリップになっているので、いろいろメモを挟んだり、時には素敵な絵葉書を挟んで飾ったり。。。いろいろ活躍してくれてます。

これ、大きなクリップをメモを挟むためにグイっとあけるときに、ちょっとセクシーめの女性の声で「ALOHA~♪ALOHA~♪」と2回しゃべってくれます♪
だもんで朝とか、意味もなくクリップをいじって、この声を聴いて、挨拶し返したりしてます♪

先日、わが息子(6ヶ月)を抱っこして、このHULA GIRLの前に連れて行き、「ほらほら、もう少し大きくなったら、このお姉さんのいるあったかい国にいこうねぇ~~☆☆」と話しかけつつ、「その国の挨拶の言葉だよ~。おぼえようねぇ~~」と、「ALOHA♪」を聞かせたら、、、、、どこからともなく、いきなり見知らぬ女の人の声が聞こえてきたもんで、本人はどびっくり!!目を見開いて、驚いたあと・・・「び・・・び・・びぇ~~~~~~ん!!!!」大泣きしてしまいました。

ごめんごめん~~^^;驚かすつもりはなかったんだけど。。。

でも、ホント、そのうち、一緒にお姉さんに会いにいこうねぇ~☆


そうそう、このクリップ、フラダンスやってる母が欲しいぃ~と言っている。。すまん。母、これはあげられないっす^^;
[PR]
by hulagirl720 | 2005-10-31 11:38 | ハワイアンな暮らし

わが子のお気に入り

e0067231_19392654.jpg
私が妊娠中からあれこれ聴いていたせいか、チビは音楽が大好き♪
この6枚がとってもお気に入りです。
特に「IZ」さんは、私が妊娠中によく聴いていたので、泣いたりぐずったりしているときに、これをかけると不思議と落ち着いてくるみたいです。

最初、生まれてからすこしして、このCDをなにげなくかけたら「あれ??この曲。。。」みたいな顔して、すごくリラックスしまして、、それ以来、なにかとこのCDにはお世話になってます。やっぱり胎教っていうかお腹の中にいるときにも、いろいろ聞こえてるんですねぇ。。

それに、もともとハワイアンってやっぱりリラックス系の曲だし、、やっぱり赤ちゃんにも心地いいんでしょうね。。

最近は、ちょっと童謡なども聴いてますが。。この子、日本語よりも先にハワイ語を覚えてしまうかも!??

子供だけでなく、大人の私たちもこのハワイアン4枚は特に大好きです。。また、新しいの何かほしいなぁ。。最近、CDショップ行くと、ものすごく種類が豊富で、どれにしようかいっつも迷うんですよねぇ。。

なにかオススメあったら教えてください♪
[PR]
by hulagirl720 | 2005-10-28 19:39 | ハワイアンな暮らし
e0067231_19383768.jpg
これ!ついに買っちゃいました~。前から気になってたお豆腐♪このネーミングといい、このパッケージの形といい。。テレビで女優さんがオススメしてたをみたのですが、近所のスーパーで発見!

e0067231_19383748.jpgこれは、なんにもつけないで、そのまま食べたほうがおいしいと思う!テレビでは女優さんが黒蜜かけて食べてたけど。。。それもありだと思わせるほど、濃い!豆乳プリンみたいな感じ。
すごいぞ☆ジョニー♪

ちなみに、近所のスーパーで298円、、ちょっと普通のお豆腐に比べるとお高い^^;
ま、でもたま~に、こういう贅沢っていいよね☆

しかし。。。。。。。ジョニーって・・・・誰!??
[PR]
by hulagirl720 | 2005-10-25 19:38 | 作ってみた☆レシピ
e0067231_1712650.jpgいつもお散歩はベビースリングでお出かけしてます。
どうやら、ベビーカーはちょっと苦手みたいで。。。^^;どうせ、そのうち、こっちが抱っこしたくてもできなくなるし。。。なら、抱っこできるうちは、できるだけチビとの抱っこ生活を楽しもう☆☆お天気のいい日はちょくちょくお出かけ♪

夕方もいわゆる「たそがれ泣き」が始まると、、もうこれはちょっとやそっとのことじゃ~泣き止んでくれない。だったらもういっそ、、お外へ!とでかけます。
でも夕方だし、そんなに出歩けないから、近所をちょこちょこ歩くのみ。
ウチの近所は幹線道路沿いを歩くこともあるので、最近は走ってる車に興味深々!
やっぱり男の子だぁ。。としみじみ実感。。
でも、時々トラックなどの大型車が通り過ぎるとちょっとその音にびっくりするみたいで。。。写真のようにぎゅぅう~~としがみついてきます。

こんなちいちゃなかわいい手が、無心になんの計算も思惑もなく、ただただ、まっすぐに自分を見つめて頼ってくれる。。こんなちいさな存在。。
大切に大切に育てたいと改めて思います。この子の母親は私。。ほかの誰でもない私。誰にも代わりはできないもんね♪

すくすく育ってくれよ~~♪
[PR]
by hulagirl720 | 2005-10-24 17:01 | チビ怪獣たちとの楽しい生活

Little☆devil

e0067231_17473426.jpgハロウィンにちなんで着せてみました♪
旦那の同僚の方から頂いたヒステリックグラマーのデビルちゃんのデザインのカバーオール。尻尾がとってもラブリィ♪♪

e0067231_17473447.jpgフードもついていて、フードにも尻尾と同じような角がついているとってもきゃわいいものです♪
これ、前身ごろの胸のところに、「Hysteric Gramour」の略で大きく、「HG」と入ってるんですが。。。昨今「HG」といえば・・「フォー!!」のイメージが強くて、毎回笑ってしまいます^^

ちょっとこの日は気温がいつもより高かったんで、本人は少し暑かったみたい^^;お写真撮ったら、着替えさせました♪

これ、ジィジばぁばの家なんですが、じぃじたちもカメラ持ち出してきて「きゃぁ~♪」ああ、ジジババ馬鹿、親馬鹿丸出しでした♪
本人はきっと「なんだかなぁ。。」と思ってるに違いない。

当分、着せ替え人形と化してしまうことになりそうです♪
[PR]
by hulagirl720 | 2005-10-23 17:47 | チビ怪獣たちとの楽しい生活

芋羊羹のつくりかた

遅ればせながら、芋羊羹の作り方を。。。。(すっごい簡単です。)
(私は今回サツマイモ3本使用)

①サツマイモの皮をむき、乱切りにして、少しの間水にさらしておく。

②水気を切り、耐熱ボウルにサツマイモ、水(2~3カップ)、砂糖(70グラムくらい)を入れて、ラップをふんわりかけて、レンジで10分 (甘めが好きな方は、お砂糖をもう少し多めでもいいかも。)

③水をこぼし、フォークなどで、サツマイモをよくつぶしてマッシュして、水溶き片栗粉を入れて、よく混ぜる。

④またふんわりとラップをかけて、レンジで5分

⑤そのあとに、ラップをぴったりとかけ直して、しばらく15分ほどそのまま置いて蒸す状態にする。

⑥半分にわけて、それぞれラップに包んで、羊羹の形にととのえて、冷蔵庫で冷やす。2~3時間でけっこうできると思います。

今ってお芋が旬で、安く売ってるし。。。ぜひぜひ作ってみてくださいまし。
[PR]
by hulagirl720 | 2005-10-22 08:28 | 作ってみた☆レシピ

手作りしてみた♪

e0067231_2174862.jpg秋はおいしいものがいっぱいですねぇ~♪・・・で、お芋☆普通にふかして食べるのもすっごくおいしい!!・・んですが・・いつもふかして食べてばかりだったんで・・・芋羊羹を作ってみました。
ちょっと形はいびつになってしまった・・・けど、お砂糖控えめで甘みを抑えた分、とっても味がイモイモ(!?)してておいしい☆
しかも、ちょっとおイモをマッシュしたけど、そこは素人。ちょっとゴロリと固まりが残ってたりするけど、その食感もそれはそれでなかなか味がある。(・・・と、自分で自分をフォローするしかない^^;)

秋の夜更けに、ゆっくりと緑茶を入れて、一緒に頂きました♪
[PR]
by hulagirl720 | 2005-10-17 21:07 | 作ってみた☆レシピ
e0067231_22565816.jpgこの派手なBOX!・・・実はソーイングBOXです☆
もともと、旦那が地方から大学受験で上京してきたときに持ってきたものらしい。
もともとはレトロな感じの赤と白のバスケット型BOXで、箱のふたの部分は、赤いサテンで覆われていたものです。
・・・で、結婚で引っ越してきたときに、旦那がそのまま持って来て、、そのまま使わせてもらっているのですが。。。
ついつい、ちょっと手を加えてリフォームするのが大好きな私は、、、、、、^^バスケットの蓋の赤いサテンのところに、手持ちのハワイアン柄の布を合わせてみたら。。。これがまた色味がばっちり!!
。。。で、旦那の了解を得て、チクチク縫い付けてしまい・。。。世界にひとつだけの我が家のソーイングBOXができたのでした♪
実はこの中にも、私の手製の針山があるんですが。。。
これはまた別の機会に♪
[PR]
by hulagirl720 | 2005-10-11 22:56 | ちょこっとハンドメイド

豚と大根の炊いたん

大根が煮えました
ともりんです♪おいしそうですねぇ~!うふふ♪猫カフェさんと私、ちょっと似てるとこあるかも☆(もちろん、猫カフェさんのほうが何千倍も素敵な生活をしてらっしゃいますが^^;)私も先日、大根の煮物、つくったんですよ~☆10月7日付けのブログにあります☆しかも、私もほんだしのCMにつられて、、そのことも書いてあります。。ほんと、これからは煮物&鍋物の季節ですよね~
[PR]
by hulagirl720 | 2005-10-08 23:52

Piko デビュー☆

e0067231_17355585.jpg着ちゃいました♪Piko☆今日はわりとお天気もよく気温もちょっと上がったので、、半そでだけど着せちゃいました♪
マンションって室内はかなり暖かい。
しかもベビちゃんのお部屋は南向きなので、日光は差し込むんで、けっこうお部屋はあったかくなるんで、半そででも大丈夫だったりする。
先日、長袖着せたら、すごい汗かいちゃって、かえって風邪ひきそうだったんで半そでに着替えさせるくらい。

外出もほとんど、スリングが多いので、薄着でへっちゃら♪スリングってしっかりした生地でできてて、それにすっぽり包まれるんであったかいので安心☆
だもんで、いまだにウチでは、赤ちゃんは半そでだったりします。

でも、やっぱり、明け方とか、冷え込んできましたよね~。お洋服の調節が大変^^;

いや~~、しかし、このロンパース、よく見たら、渋い色使いだよね~~^^;
[PR]
by hulagirl720 | 2005-10-07 17:35 | チビ怪獣たちとの楽しい生活