ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春・満開♪

e0067231_108472.jpg
・・・・お花が満開です^^;

なぜかマックがお気に入りの息子。
べつにまだハンバーガーを食べるわけでもないのだけれど・・・マックのお店にある小さい子ども用のチェアがお気に入りなのです。
これに座るとご機嫌で、けっこうおとなしくニコニコ座っています。
だもんで、買い物途中によく立ち寄って、、機嫌よく座っている合間に親たちもコーヒーブレイク。。

なんか、楽しくかかっているBGMとか明るくて広々とした店内がすきなのかなぁ。。

ベビーカーにとりつけているおっきなお花とともに記念撮影♪・・と思ったら、なぜかこ~んなお間抜けな顔に。。。^^;

今週末も桜を見にいこうね♪
[PR]
by hulagirl720 | 2006-03-28 10:08 | チビ怪獣たちとの楽しい生活
初めてベビを連れての温泉1泊旅行にお出かけしました♪
といっても近場の「湯河原温泉」・・ここはけっこう静かな川と山に囲まれた場所なので私の好きな温泉☆
旅館でお部屋で朝、夕とお部屋でお食事ができるので赤ちゃん連れにはありがたかったです♪
仲居のオバサマたちもとってもかわいがってくださってベビも超ご機嫌♪
早めにチェックインして、人が少ない夕方に早めにパパと大浴場で初めての温泉♪
ちょっと浸かっただけだけど、とても楽しかったようで、お部屋でははしゃぎまくりでした。
e0067231_19562099.jpg

翌日は、ちょうど今が満開の「湯河原梅林」へ。
山の斜面一面に梅が咲き誇っていてとても綺麗でした♪
e0067231_19562031.jpg
ベビとスリングで楽しくお散歩でした♪
梅を見ながら離乳食をパクパク☆ベビにとっても家族にとっても楽しい思い出の旅になりました。

・・・しかし、ベビ関連の荷物がやたらと多くて、、重かった~~^^;(オムツ、離乳食、ミルク、おもちゃ、、、着替えなどなど、、><ベビのものってすぐにその辺のお店で買えるというものでもないので、、用心して多めに入れていったら、大変なことになってしまいました^^;)

ああ、早く家族でハワイに行きたいぞ~!
[PR]
by hulagirl720 | 2006-03-23 19:56 | チビ怪獣たちとの楽しい生活
e0067231_11502491.jpg
前にダウニーの話題で盛り上がったことがありますが。。。とにかく、ダウニーを一度使ってしまうと。。。。もう、あのお洗濯後の香りのよさにすっかりハマってしまいます^^
しかし。。。しか~し!ダウニー好きを公言していたにもかかわらず。。私、ダウニーに「トロピカルブルーム」というまさにジャストフィットな香りがあることを存じませんでした><
ハワイ好き、ダウニー好きにはけっこう有名らしく、ネット上でも「ダウニーの中で一番好きな香り!」という方の多いこと!!
・・・・・・・しかし、こんなに人気の香りにもかかわらず、生産中止!!との悲しい事態に。。
ああ、もっと早く知っておけば。。私ったら、、私ってば。。><
ところが、そんな「トロピカルブルーム」好きの中で人気があるのが、この「GAIN」という、アメリカの柔軟剤。
Downy,GAIN,Snuggle・・この辺がとても人気あるようです。
で、この写真のGAINは「Island fresh」という香りのモノ。
生産中止のトロピカルブルームの香りによく似ているとの評判なんだそうです。
ならば、、ならば、、せめて。。。と、買ってみました♪
ダメもとで、元町ユニオン(横浜エリアで有名な輸入食品、雑貨スーパー)のお客様係にメールで「GAIN」のIsland Fresh、ぜひぜひ入荷お願いしま~す!!とリクエスト♪
なんと!数日後に輸入雑貨担当の方から「17日に入荷します♪」との超!嬉しいお返事がっっ☆
で、さっそく週末に買いにいったのでした♪
いやぁ、、いい香り♪ほんのりトロピカル、、南国の風が吹いているような。。。^^
ダウニーが大好きなのはもちろんですが、GAINもすごいぞ!

みなさんも機会があったら試してください♪うっとりしますよ~☆
バスタオルとか、、いい香りでスリスリしちゃいます。
e0067231_11513518.jpg

そして、、これが生産中止になったダウニー トロピカルブルーム・・・(明るいオレンジのキャップ♪)
どうやらかなりの人気があったようですし、、、復活を望むところです><
[PR]
by hulagirl720 | 2006-03-21 11:50 | ハワイアンな暮らし

う~ん。Yummy!!

e0067231_17255317.jpgいやぁ~。やっと見つけました♪テレビのCMで気になってたハーゲンダッツの新しい味☆
その名も「ココナッツミルク味」!!
ハワイフリークならもちろん、そうでなくても気になるところ^^
今朝、近所のコンビニにやっと入荷されたらしく、見つけました!
e0067231_17255430.jpgさすが、ダッツ!
Yummy!!
ほんのりココナッツ風味の効いたアイスクリームに周りにココナッツミルクがコーティングされています。
南国系の味が好きな私としてはもう少しココナッツの味が濃くてもいいかなぁ。。とは思いますが、まぁ、広く一般的にウケをねらうならこのくらいがちょうどいいのかも♪

ああ、ココナッツ香りが口いっぱいに広がって、、口の中だけ先に夏になった感じです。

ああ、早く現実も夏。。とまでいかなくても陽気のいい季節になってほしいものです。

皆さんもぜひぜひ食べてみて♪
[PR]
by hulagirl720 | 2006-03-18 17:25 | ハワイアンな暮らし

そろそろ交代・・

e0067231_1540184.jpg今日は2日ぶりのお散歩☆
といっても治ったばかりだし、外は風も強いので、ホントにホントに歩いて数分のコンビニに行って帰って来るくらい^^;

近所のコンビニにお店に入ってすぐのところに、私の腰くらいまでの高さの「Suica」のCMに出てくるペンギン君のぬいぐるみがいるんですが、うちの息子はこのペンギン君が大好き。
いつもにっこりと笑って手を伸ばしてさわりたがります。
(画像をUPしたいんだけど、、さすがに店内での撮影ってなんか言われるかなぁ。。といまだに撮影に成功していません。今度お店の人に頼んでとらせてもらおうかなぁ)

そんななか、今まであまり気づかなかったのですが、いつも行くコンビニのちょっと先のアパートの前にピンク色のモノが・・・・

行って見ると「梅」
ほんのりとやわらかな色彩を放っておりました。
しかも、そこの梅は最近ではめずらしくとてもいい香り^^

しばし、その木の下で香りを楽しんでおりました。

車がたくさん通る幹線道路のちょっと片隅でいい香りをはなって一生懸命咲いている姿はとてもけなげでもあり、いとしくもあり。。。
桜ほどの華やかさはまったくないけれど、、たおやかな風情がとっても印象的でした♪

来週には、主役は桜になってしまうけど、、、このいい香り、、忘れないだろうなぁ。。♪
[PR]
by hulagirl720 | 2006-03-16 15:40 | チビ怪獣たちとの楽しい生活

やっぱりフリマは楽し♪

e0067231_11411316.jpg前にも書きましたが、毎月うちの近所で一度行われるフリマ♪
けっこうプロの方が出店されるので、種類も豊富だし、モノもいい♪
洋服や趣味の雑貨や食器類などたくさん出回ります。そのほかにも生活必需品(洗剤とか石鹸とか日用品)も安く出回るので老若男女でにぎわいます。

・・で、今回もいつものお店へダッシュ!早めに行かないとサイズがなくなるので、早起きして午前中に♪

今回の戦利品は・・・

○PIKOのベビ用グレーのジャンパー
○PIKOのママ用真っ赤なTシャツ(メンズSサイズ)
○RUSS-Kのパパ用ネイビーのロンT
○タウカンのママ用ブラックのロンT
○タウカンのベビ用ブラウントレーナー

もともと、4点だけ買うつもりが、お店のおぢさんが、「ベビちゃんにあげよう♪」とタウカンのトレーナーをオマケにつけてくれました♪
・・・・・・・5点で締めて。。。全部で3000円♪
いやぁ、、これだからフリマはやめられないっす^^
こうして、我が家のクローゼットには、誰もサーフィンなんてしやしないのに、サーファーブランドの服ばかりは増えていきます。

旦那が「さすがに、、まるっきりサーフィンしないのに、こういうのばっか着てるのもなぁ。。いっそのこと、サーフィン始めようかな。。」と言い出しました♪

よっしゃ、いっちょやってみるかい?旦那。aniking師匠に教えを乞うてらっしゃい!

タウカンは、子ども向けの服のほうが色使いがきれいでデザインもおしゃれ♪
今って160センチまでサイズ展開されているから、大人の女性でも十分着用可能♪
160センチなんて、かなりぽっちゃり目の私でもダブつくくらいだから、そこらへんの普通のおねえさんたちだったら、150センチとかでもぜんぜんOK♪

これから、季節もよくなってくるから、みなさんも近くでフリマ開催される際にはぜひぜひぶらついてみて♪
思わぬ掘り出し物があるかもしれないし。。。またお店の人との会話や値段の交渉なんかも楽しいよ♪

今回も上記の服以外にも、赤ちゃんのお尻ふき、保湿美容液、ヘアコンディショナーなども安くゲット♪
しかし、、なんで、女性っていかに「安く」買うことにこんなに執念&喜び&生きがいを感じるんだろう^^

さて、!来月も早起きしてダッシュだ~~~!!
[PR]
by hulagirl720 | 2006-03-15 11:41 | ハワイアンな暮らし

お薬・・

e0067231_12191818.jpgおかげさまで、昨日一晩、寝たら今朝、お熱が下がっていました。
・・・とはいえ、今日も晴れてはいるけれど、けっこう風が冷たいし。。。油断は禁物。
今日もお家でおとなしくしています。

今、ベビがぐっすりと寝ている合間に更新♪

今回、病院から処方していただいたお薬。解熱剤の坐薬と喉の炎症を抑えるシロップ♪

坐薬なんてビクビクものでした。。(小児用だから、サイズもちっちゃくてかわいいんですが♪)
あのちっちゃな桃のようなかわいいお尻に・・・きゃぁ、、そんなことできないよぉ~~><と思いましたが、しかし、そこは母たるもの怖気づいちゃいけない!

オムツを替えるついでに、、お尻をきれいに拭いて・・・で、すこしオリーブ油をお尻周りに塗って、、坐薬の先端にもオリーブ油をつけて、、、いざ!
・・熱もあるし、機嫌も悪いし、、さぞ、号泣するかと覚悟していたら・・・・・・・・・・・・・・・

あ・・・・あれ??泣かない。・・っていうか、きょとんとしてるっていうか。。。気づいてる??
ってなもんでした。
いや、、、その泣かないでくれるのがママとしては一番いいんだけど。。。ちょっと拍子抜けしてしまいました。
そんなもんなのかぁ。。うん。いい子だ!えらい!泣かなかったね♪

食後には、ピンクのシロップ♪少し甘い味付けになっているらしい。
画像にはないけれど、シロップの瓶のフタにかわいい動物のシールが貼ってあったり、、いろいろ楽しい気遣いをしてくださっています。

で、このスポイトがまたスグレモノ。
秋に風邪でここのお医者様にかかったときに薬と一緒に頂いたものなんですが。。
先端が丸くなってて、曲がっている。。こんなの初めてみた~と思っていたら、

「普通のスポイトで直接喉の奥にたらしたりすると咳き込んじゃいますよね?だから、この曲がった先をほっぺの内側につけて、、内壁にそってお薬がつたっていくようになってます♪それに赤ちゃんのお口ですから、、先端も丸くしてあります」
う~ん。なるほど!
どんどん、いろんなモノが便利に、そして人に優しいものに改良されていくんだねぇ。。^^

このスポイトのおかげでお薬を吐き出すこともなく、(ちょっといやそうな顔をしますが。。)飲んでます。

早く治そうね!

・・といいつつ、今日は私のほうが、鼻&喉が。。。。ああ、マズイ!葛根湯を飲んで早く治そう!

みなさんもくれぐれもお気をつけて☆
[PR]
by hulagirl720 | 2006-03-14 12:19 | チビ怪獣たちとの楽しい生活

お熱。。。。

e0067231_15551538.jpgみなさま、おひさしぶりでございます。
私にしてはかなり更新にブランクあいてしまいました^^;
おかげさまで、多少、髪の毛も伸びて、毛先も落ち着いてきて、「かまやつ」から脱却しつつあります。
なかなかハワイアンな話題が最近、みつからず、ブログタイトルに沿った更新ができなくって、、、^^;
どうしたもんか。。と悩んでおりました。
なかなかゆっくりPCが開けなかった。。ていうのもあるんですが、、^^;

そんでもって、この気温の変動が激しい今日、このごろ、久しぶりにベビが風邪をひいてしまい、、、初の大熱をだしてしまい、、新米ママはあたふたしておりました。

11月ごろに軽い風邪をひいてからずっとこの冬、特に風邪らしい風邪もひかずにきたのですが、、朝、起きたら、妙にベビの顔が赤い。。
まぁ、たまにお布団がすれてほっぺが赤くなっちゃったりすることもあるので、最初は気にも留めず、、でもでも、いつもよりも、妙にぐずついて、グズリ泣くし、、とほっぺをさわったら、、あっつい!!!!
「え~~??熱いよ~!!」と耳チビオンを持って来て、耳でお熱を測ったら、、、9度6分!!

こんなに熱でたことなかったのでびっくり。
午前中はぐずりなき、ぐったりしていて、、、いちおうミルクとか飲むけど、、、どうしよう。。
お医者さんに連れてった方がいいかな。でも、今日はすごく外は寒いし、、変に連れて行ってかえって悪化させたらどうしよう。ミルクも飲むし、離乳食も少しだけど食べるし。。
しばらく様子をみようか。。。

あたふたしどおしです。

午前中様子をみて、熱が下がらなかったので、近くの小児科へ。。

喉が赤く腫れて、風邪だそう。。
まぁ、風邪でよかった。。といえば、よかったけど、、油断はなりません。

かえってから解熱剤の坐薬をいれて、ぐっすり寝たところ。。

なんだか気ばかりがせいてしまって、、どっと疲れが出ました^^:

まだ、自分で意思表示ができない分、こちらがいろいろと気をまわさないといけないので、、なかなか大変です。
あまり神経質すぎるのも困るし、、><

ちゃんとお薬飲んで、早くよくなりましょうね♪

そしてそして、大人の皆様も、春はすぐそこ!とはいえ、まだまだ朝晩冷え込みますし、気温の変動が激しい今日この頃、、気をつけてくださいましね♪
[PR]
by hulagirl720 | 2006-03-13 15:55 | チビ怪獣たちとの楽しい生活

理想と現実

今日、超超~~~~久しぶりに美容院へ♪
ここんとこ、お天気もよくなくて、なんだか、グズグズとぐずっていた私。

髪は伸び放題で、日ごろからそろそろ何とかしなくちゃ~と思っていたので、、ちょうど用事で実家に帰ったので、母にベビを見てもらって近所の美容院へ♪

どうしよっかな~。前回は毛先を切っただけだけど、、なんかそろそろ春めいてきているし、がらっとイメチェンしたいなぁ。。
腰まであと10センチ??なんてくらい伸びきった髪。。。

あ、でもでも、変に凝った髪型にすると、こまめに美容院にいかなくちゃいけないし。。ベビのお世話があるから、普段あまり手入れしなくてもすむような髪型。。などといろいろ迷っておりました。
ほんとは長谷川理恵さんみたいな、レイヤーの入った短めの髪型に挑戦したかったけど、、私はすっごくすっごく伸びるのが早い!!あんな髪型にしたらそれこそこまめにカットしにいかなくちゃいけないし~。。

で、美容院に到着。待っている間にヘアカタログでいろいろ吟味。
よし!こんなんどうかな?と決まったのが、ウルフカットの後ろ長め♪
これならちょっと軽やかだしいいかも♪

そして、カット台へ。。
そこの美容院は、値段がお手ごろでいいんだけど、予約、指名ができないのだ。だもんで、美容師さんのあたりはずれがとっても気になるところ。。
(前回、ハズれたからなぁ。。><)
やってきたのは、韓流スターのクォン・サンウ似の若いイケメンのお兄ちゃん。
うん。ルックスは合格!(・・・・・カットに関係ないと思うが)

で、カタログを見せて、私の髪質やら、普段のお手入れそのほかからいろいろ相談にのってくれて、カットしてもらいました。
私はす~~ごい髪の量が多い。(高校時代に一時期みつ編みしていたが、友人にしめ縄といわれたほど)
だから、ばっさばっさとまずは長さを10センチくらいカットしてもらい、どんどん、おもいっきり梳いてもらいました。
いや~、頭が軽い軽い!これだけで体重が1キロくらい減ったんじゃないかな♪

「おつかれさまでした~♪」と出来上がりを鏡でみると。。
う~ん。。。う~ん。。。。なんかイメージと違う。
おしゃれなウルフカットのはずが。。。。。。。
鏡に映っていたのはムッシュかまやつ!!!

・・・・まぁねぇ。、。。顔も輪郭もカタログのきれーなモデルさんとは格段の差があるのはわかってるけどね。。
でもでもぉ~~~><
クォンさん~~、言ってたこととちがうじゃ~ん!
(トップスはあまり短くすると、てっぺんがふくらんじゃいますから長めにしますね~♪とか言ってたくせに、、短いぞ~~!おもいっきし!!!)
e0067231_9132579.jpg
美容院でイメージどおりにしてもらうのってむずかしい~~~~><
ああ、おしゃれなカジュアルママを目指したつもりが「かまやつママ」
きゃぁ~~~どぉしよ~~~~~~~!!
[PR]
by hulagirl720 | 2006-03-04 09:16
久しぶりに、、超久しぶりにドラマにはまってます。
前にも書いたけど「小早川伸木の恋」

見てる人いるかな?

第一話を見そびれるし、ベビの世話でろくにテレビをみれなかったんだけど、、この間、昼間に再放送しているのを何話か見て、、今日はめずらしくベビの寝つきがよく、10時からの放送が奇跡的に見れました。

いや~。ハマる。
久しぶりの柴門ワールド。(しかし、柴門と書いてさいもん。って読むの、、、すごいなぁ。。誰も最初は読めないよね。これ)

柴門さんとか、内館さんとか、、もう人間の本質、、をえぐりだしますよね。
誰が悪いというわけでもなく、誰が正しいというわけでもなく、また人間の奥底にある嫉妬のどろどろとか、もうすごい!
普通、あそこまで言わないだろ~。。っていう台詞がぽんぽんでてくるし。
(でも、案外、みんな内心は思っていることだったりするけど^^;)

しかし、、このドラマも、誰が悪いっていうのがないんですよね~。
私も深夜まで仕事して終電で帰る生活をしたことありますんで、伸木の立場もわかるし、でもでも極端だけど、妻の妙子の気持ちもわからなくもない。。

はたからみたら、美男美女の夫婦でも、内情は。。。><
あんなきれいな奥さんだったら、まわりからはうらやましがられまくるに違いないだろうに。。でも、心休まらない。。かわいそうな伸木。。

でも、キツかったな~。あの台詞は。
伸木が、妻に「君への気持ちは。。。もう、、ない。」
これはきつい!「嫌い」とかならまだしも(まだ、憎悪とはいえ感情があるものね)「気持ち」すらなくなってしまうとは。。。^^;

みなさんも最近、もしくは過去でもいいですが、、これはハマった!!!っていうドラマありますか?
あったら、教えてください♪e0067231_23215043.jpg
[PR]
by hulagirl720 | 2006-03-02 23:25 | ハワイアンな暮らし