ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

この1ヵ月・・・

e0067231_1922354.jpgこの1ヵ月。。ネット生活の隔離ってこんなに不便なのか〜と改めて実感してしまいましたが。。
(こうやって、人間はどんどん、便利でラクな方に流れていってしまうのだろうか。。。><)

この1ヵ月、、けっこう色々なことがありました。嬉しいことも、、そして悲しいことも。。。
○ご存知の通り、電話サービス、プロバイダのトラブル
○第2子妊娠発覚
○第1子 1歳の誕生日を迎える
○第1子 子どもの日のお祝い
○サッカーW杯 全日本最終メンバー発表(あ、これは私個人のニュースではないですね^^;)
○そして・・・・・最愛の猫とのお別れ;;

私の中では目まぐるしい1ヵ月でした。
一人目の息子がなんとか無事に健康で1歳の誕生日を迎えられたことにとても感慨深く喜びを感じ、母としての喜び、またこれからもしっかりしなくちゃと改めて思ったり、
第2子妊娠にとまどいやら不安を抱えつつも、やっぱり嬉しかったこと。
そして・・・、20年間一緒に生活していた猫とのお別れ。。

ペットを飼うということはいつかこういう日を迎えること。。と頭では分かっていましたが、、
20年!(赤ちゃんが生まれて成人するまで!)もわが家で家族として生活していた猫がいなくなると本当につらいものです。
私はもう実家を出ていたので、残念ながら最後に立ち会うことが出来ず、しかも、迅速に葬儀社に引き取って頂いたそうなので、母の泣きながらの電話の報告を耳にしただけ。
だもんで、悲しいんですが、、どこかでまだ実感が湧かないというか。。どこか他のニュースを聞いているようなそんな感覚です。
まぁ、母の話によると最後は眠るようだったそうなのでそれだけが救いです。
20年、、普通の猫の2倍は生きたのだから、、、考えてみればその分長く一緒に過ごせたことに感謝すべきですね。
いつも、独身時代は朝は起こしてくれて、帰ってきたら玄関に迎えにきてくれ、会社の愚痴をきいてくれ、親に言えないこととか、この子にしゃべっってましたし。。夜はいつも一緒に寝てました♪
結婚して家を出るときも、両親と離れることよりも、この子と離れることが寂しくてつらくて泣きました。
息子が生まれてからちょくちょくと実家に遊びにいってましたが、私以上に息子のことを気にかけ、いつもぴったり寄り添い、息子が泣き出すと真っ先に駆け寄るような猫だったなぁ。。

来月、鎌倉のお寺でペットの合同法要があるので、ゆっくりと最後にお話をしてお別れすることにします。
今までありがとう♪でもでも、これからもお空から、私や息子のことを見守っててね♪

そしてそして、もう1匹残ってしまった雌猫ちゃんのことも見守っててね。
[PR]
by hulagirl720 | 2006-05-31 19:22
e0067231_15111473.jpg
ハワイ好き。ハワイアンな雑貨達好き。ハワイアン音楽好き。ハワイアンな香りが好き。。
今更言うことでも無いですが。。^^;
そんなに回数は行ってませんし、そんな詳しくもないんですが。。。いやいや、あの場所は一度訪れた者を必ず魅了してしまう不思議な楽園でしょう。

だもんで、当然、ハワイ本(しかし、最近、ホントに多種類ありますねぇ。。)も大好きっちゃ〜好き。。ですが、、つらいっちゃ〜つらい、あの本達。

前に他のハワイ好きの方のブログにも書かれてましたけど。。
行くことが決まってから、スケジュール表と照らし合わせながら、あっちへ行こう。このお店チェックしなくちゃ。。などなど細かくチェックするのは、これはもう楽しいったらない!(ま、みなさんそうだと思いますが。。)

ただ、、逆に、「行けないから、、せめて本だけでも♪」なんて思って、本買って見てたりすると。。。。。
あのキレイなお花や海の写真に心癒され、まだ行った事のない場所やお店に夢を馳せ、「ああ〜こんな所もあるのねぇ。。♪」と茶でもしながら眺めつつ・・・・・・・・・・・・・・ふと気付くと
どうしようもなく切なくなってきてしまうことがあります><
「・・・・・んなこと言ったって行けないじゃ〜〜ん」とふと現実に戻ったときにハワイ好きの感情がMAXに高まった分、とてもとてもせつなくなってしまうのです。
ま、逆に「いつかきっと行くぞ〜〜」と新たに希望と決心を心に抱くのですが。

そんな折、旦那が買ってきた雑誌。
「・・・獅童なんか嫌いなんだけどさ〜」と言いつつ、買ってきました。
(旦那は竹内結子ファン(^m^))
ま、獅童のハリウッド進出に関してのインタビューや、グラビアがかなりのページを占めてましたけど、、この大きなタイトルにある
「彼女と行く妻と行くハワイ」この特集もなかなかよかでした♪
といってもそんなにページ数は多くないのですが、「ちょっとぜいたくなレストラン」「ロコしか集まらない気の置けないバー」(日本人向け雑誌に載ってしまった時点でもう、”ロコしか集まらない”わけはないと思うが^^;)アウトドアで食べるならコレ!などと最低限のシチュエーションに対して、いくつかの紹介してある。
獅童さんもいいけど、もっとページさいておくれよ〜と思いつつもなかなか楽しめました。

ああ、旦那ってば、、いつか連れてってくれるつもりなのかしらぁ〜〜うふふ♪

・・・・・・ん!!!待てよ!???
もしかして、「妻と行く」じゃなくて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どこかの「彼女と行く」つもりなのかぁ〜〜〜????お〜〜いっっ!!!
[PR]
by hulagirl720 | 2006-05-31 15:11 | ハワイアンな暮らし
皆々様、大変ご無沙汰しております!
や〜っとや〜っと!インターネットが復活いたしました!
いや〜!今回はマジに参った参った><と同時にムカつきました!

某電話会社の安くなるサービスに加入したのですが。。。
今までは、回線だけNTTで通話料金その他はその電話会社のサービスを利用。
だもんで今まではNTTに基本回線使用料が掛かり、通話料はその某会社に払うシステムだったのを、今回、基本回線そのものからそこの某会社で繋がることが可能になり、新サービスを開始。
やっとサービス開始の日。。。。あ・・・あれ??インターネットが使えない!??
おっかしいなぁ。。何度やっても繋がらない。。夜になってPCに強い旦那に見てもらってもダメ。。
新サービスと関係あるのかぁ??と首をかしげつつ、翌日一応、その某会社の窓口に電話。
そしたら、あっさりと「ああ、ほかのプロバイダは繋がらなくなります」
なっっにぃ〜〜〜!??そんなこと、加入の手続きの電話の時、ひとっこともいわなかったぞ〜〜!
オペレーター「お電話のサービス加入と同時にインターネットサービスの方のご加入はいかがですか?」
私「あ、すでに「○○」のプロバイダに入ってますんで、それは結構です」
オペレーター「そうですか。了解しました」
・・・って言ったぞ!確かに!!
で、新しいプロバイダ加入云々は面倒だと旦那もいうので、その新サービスは解約し、元のサービスに戻すことに。。。
そしたらそしたら!!今度はNTT回線復旧やら、元のプロバイダのラインを復活させるのにかなりのお金がかかることが判明!
結局、泣く泣く、やっぱり、元の新サービス&新プロバイダに加入することに。。。
(検討の結果、新規に始めた方がコストが安かった><)
で、再度申し込むと、込み合っていて開通まで1ヵ月弱、、でやっと届いたモデムは不良品で使えず、、また、モデムの返品、なんてことをやっているうちにこんなに長い時間、あいてしまったのでした!

そういえば、昔はPCなんてない生活してたのになぁ。。いやぁ〜不便きわまりないったら。
日常のちょっとしたことを調べるのに本当に便利!

・・・と長々と愚痴ってしまいましたが、、、、これからまたブログを復活させていただこうと思います。
どうぞ宜しくお願いします!
[PR]
by hulagirl720 | 2006-05-30 10:49

優しい国へ…

まだ携帯投稿ですが、どうしてもやりきれない思いを綴らせて頂きたく。
また幼い子供の命が奪われる事件が秋田で起こりました。まだ未解決の同じような事件も他にもあります。
その度に遺族の方々は「二度とこのようなことが起きない事を祈っています」と悲痛な思いを告げられています。
それでも、また起きてしまっています。
この国はどうなってしまったんでしょう?
被害にあった子供達が何をしたというのか…。
別に危険な場所に行ったわけでもなく、立ち入り禁止区域に入ったわけでもない。ひとりで暗い山などに入ったわけでもなく、ごくごく普通に通学路を普通の時間帯に歩いていただけなのに…。
子供達が普通に登下校や外で遊ぶことすらままならない国って…!今、幼稚園、小学生のお子さんをお持ちのご両親はもちろんのこと、小さいお子さん(うちもそうですが)の親御さんも大変な心配だと思います。
ほんの20年くらい前は日本は世界一治安のいい国なんて言われていたくらいなのに…。
いつからこのような国になってしまったんでしょう…。
なんだかとても悲しい気持ちです。こういうご時勢、子供にどこまで関わるべきか(あまり親がベッタリなのも困るし)他人を見たら疑えと教えるのも悲しいし…。
色々考えさせられてしまっています。
[PR]
by hulagirl720 | 2006-05-19 18:51

ありがとうございます!

お優しい温かなメッセージ頂いて、感謝しております!
本来ならそれぞれのコメントに対しお返事させて頂きたい所ですが、まだPC環境復活まで少しかかりそうですので…取り急ぎまとめて御礼メッセージを携帯から書き込みさせて頂きます。
環境復活次第、また改めてみなさまにはお返事させて頂きたいと思います。
MAHALO!
[PR]
by hulagirl720 | 2006-05-14 08:16
みなさま、非常に非常にご無沙汰しております。覚えていて下さってますでしょうか…ともりんでございます。
実は第2子を妊娠し、現在、軽いツワリに悩まされております。
加えて、パソコンがクラッシュし、プロバイダを変えたら接続に時間がかかってまして…いまだにパソコンが全く使えない生活です。
旦那が会社でこっそり私のブログをチェックしてくれ、新たな書き込みをして頂いていることを知り、取り急ぎ、携帯から書き込みしている次第です。
我が家のPC環境が整い次第、再開したいと思っております。どうかその日まで見捨てないでやってくださいまし。
携帯からの書き込みですので読みにくいかもしれませんが…今後ともどうぞよろしくお願いします。
MAHALO♪
[PR]
by hulagirl720 | 2006-05-11 18:36