ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Don't think, just feel☆

これ、、、、私の大好きなイケメンマジシャンのセロさまがマジックを披露するときにいつも観客に言う言葉です。
”Don't think, just feel"~「頭で考えずにただ、、感じてください」

単純にマジックを楽しんでください。。ってことかな??と思うんだけど。。
前に誰かが言ってたけど、、日本人ってマジックを見るときにどうしても「いかにタネを見破るか、、」という観点で見ちゃうんですよね。
だから、マジックが終わったあとの感想も「え〜〜?どうしてぇ??だって、さっきあそこでさぁ、、まず、カードをポケットにいれたじゃん?それから、、」とさっそくタネを見破る分析に入る。。

でも、外国の人って素直〜に見るんだそうです。
素直にピュアにマジックをただただ楽しむ♪で、終わったあとは、大拍手とともに、”Beautiful!"とか”wonderful!"、”Amazing!"と大絶賛!なんだそうです。
本来はそうあるべきですよね^^;

これって、、けっこう案外、普段の生活にも的を射てるかも。。。と思ったりするのです。
頭で考えるよりも、感じるままに行動することも時には大事だなぁ。。って思います。

私が実は、す〜っごく「頭で考えすぎるタイプ」^^;
けっこうこれでチャンスやら、新しいことへの挑戦、、、逃してしまっている事多いかも。
人一倍好奇心が強いくせに、、いざ、なにかに挑戦してみよう!!って時に、あれこれとシミュレーションをしてしまい、、aだった場合、bだった場合、、などといろんなシチュエーションが頭をよぎる。。
それもけっこうマイナスな方面とかあったりね^^;
日本の諺に「石橋をたたいて渡る」というのがあるけれど、、私の場合は石橋をたたきすぎて、結局石橋そのものを壊してしまって渡れや〜しなかったり^^;

だもんで、今さらながら、セロさまのこの言葉、、よ〜く身にしみるのでございます^^;
そりゃ〜もちろん、子どもの頃とは違い、それなりの歳を経た大人ですから、、責任、分別もありますし、感じるままだけに行動するのは難しい。。

でも、、自分の”感じた感覚”をもう少し羽ばたかせてあげる時があってもいいのかなぁ。。とか思ったりはするなぁ。

なかなか難しいけれど、、そういう感覚たまには大事にしたいなぁ。。と思います♪

それにしても、、ハワイネタがな〜い!!

先日、夢の中でハワイに行って来ました。でも夢の中でもあちこちとせわしなく移動していて、、身内へのお土産どうする??とかそんなせかせかした旅行で、、翌朝、どっと「旅行疲れ!??」しておりました^^;
[PR]
by hulagirl720 | 2006-06-28 00:28

おつかれさまでした!!

いやぁ〜・・終わってしまいました。。。。我らがW杯。・・・

前半の玉ちゃんの先制ゴールは素晴らしかった!ホントに!日本もついにこんなゴールを世界の舞台で決めるようになったか〜〜!!と感動しました!

・・・が!しかし!!!やはり世界の壁はまだまだ厚く高いですね・・

最強のカナリア軍団(カナリア・・って^^;か・・・かわいすぎる^^)というか、
普段のスタメンではなく、控えの選手などを使い、太っちょロナウドに2点もとられ、、
しかも、、しかもまたもやロスタイムに!!!

最後の方はシュートは愚か、ボールにも触らせてもらえず、、、ああ・・・><

やはり、まだまだ世界で戦うには・・・・・課題が山積みですね。

チームワークが今ひとつにみえてしまうのは私だけかなぁ。。
パスとか、なんかうまくつながらない場面が多かった気がする。。

とはいえ、ジーコジャパンのメンバー、みんなベストを尽くしたはず!
こんなド素人が四の五の言った所で、本人達が一番なにがいけなかったか、などの反省点は身にしみて感じているに違いない。

お疲れさまでした!

そしてそして、、また4年後!!更なるパワーアップした全日本チームにお会いしたいものです。
[PR]
by hulagirl720 | 2006-06-23 10:41

自分のお店なのに・・・

e0067231_13342682.jpg今朝、涼しいうちにベビのお散歩に出てしまおうと、旦那の出勤時に一緒に駅までお散歩に♪
(ここ最近の関東の蒸し暑さといったら!!日差しはさほど強くないのに、かなりの暑さ!アスファルトの照り返しも強くて散歩もなかなかタイミングが難しいです><)

旦那はフレックスの出勤なので、朝はいつもすこし遅めに通勤ラッシュを避けて出掛けます。
で、駅の改札でベビと二人で見送ったあと、、ぶらぶらと駅前を散歩。。

そしたら!!!
駅前のケンタッキー・・・自分のお店なのに、中に入れてもらえないカーネルおじさんに遭遇!!
その寂しそうな背中。。「ちぇ〜っ!開店は10時からかぁ、、・・・・」とぼやく声が聞こえてきそうです。

あまり朝早くに駅前を歩いた事がないのでわからないんですが、、開店前のケンタッキーって、おじさんをこういうふうに置いてあるのかなぁ。。
初めて見ました。

でもでも逆に、お店の中で開店準備をしているスタッフからしてみれば、ドアのど真ん中でこっちをみて笑っているカーネルおぢさん、、、、ちょっとブキミかも^^;

これからもたまには朝早くに町を探検してみるのもおもしろそうです^^
[PR]
by hulagirl720 | 2006-06-21 13:34
e0067231_1112114.jpgすぐ近くの大型酒屋はお酒だけでなく、いろいろな輸入食材が豊富♪なかなかたのしい☆
・・・で、こんなのを見つけちゃいました☆
e0067231_1112196.jpg中のマカロニひとつひとつがサッカーボールとサッカーシューズ♪
なかなかキュート☆食べるのがもったいないくらい☆
このサッカーの形以外にも、パームパスタという名前で、ヤシの木の形のパスタもあって、、まさに私のために売っているようなもの!!少々、割高ではあるものの、、、これは買わないわけにはまいりませんわ〜〜!
(あと、熊の足跡パスタっていうのもあったなぁ。。^^;)

週末はマカロニサラダにして、、これを食べて、、クロアチア戦に臨むぞ〜〜!
発煙筒を持ち込んで騒ぐようなクロアチアのサポーターなんかに負けるもんか〜〜〜!!
[PR]
by hulagirl720 | 2006-06-15 11:12

フーリガンな夜

e0067231_10352179.jpg
Oh! No!!
なんてことなのぉ〜〜!??最後の最後の9分間で。。。。。><
またまたロスタイムの追加点。。。どうしていつもこうなんだろう!??

日本ーオーストラリア戦の夜・・・私としては、精いっぱい抑えて抑えてテレビの前で観戦していたつもり・・・・
ではあるのだけれど・・やっぱり、無理なものは無理。。どんどんテンションが揚がってしまい・・寝かしつけたはずの息子は、やっぱり目を覚ましてしまいました^^;
目を覚ました息子の前には・・・・豹変した母親の姿・・・彼にとってはものすごい衝撃だったのでしょう。。眠さと相まっておびえた目で私をみるや、大泣きしてしまいました。
ああ。。でもでも、試合は目の離せない状態。「ごめんね〜〜><ちょっと待っててねぇ〜〜」などど言っている間に、横にいた旦那が「・・・・・しょうがないなぁ。。」といいつつ、
ミルクを作ってくれ、息子に飲ませ、騒ぎ続ける私の背中を見ながら息子をあやし続けてくれたのでした。

ごめん!息子&旦那よ<(_ _)>

しかし!しか〜し!!今回の試合!この暑さ!選手交代をもっと早くすべきだったんじゃあないのかぁ〜〜!??
などと、翌朝になっても、まだ興奮気味の私なのでした。

とはいえ、まだあと2戦。次のクロアチア戦に向けて気持を切り替えていきまっしょい!!

この興奮のおかげで、、お腹の子が激しく動き始めてびっくりした!!やっぱり母体の精神状態って、伝わるんだなぁ。。
[PR]
by hulagirl720 | 2006-06-13 10:36
e0067231_1429423.jpg今、流行りのカカオがかなりのパーセンテージ入っているチョコ♪

うちの旦那は会社帰りに、新発売の飲み物やら、お菓子やら、色々買って帰ってくるコンビニ小僧。
・・・で、つい最近は、このチョコを買ってきてくれました。

私は前に、68%か78%だかのチョコは一口たべたことがあって、、この辺は、まぁ、、わりと大人向けのかなりビターなチョコ。。ということでけっこう許容範囲で好きな範疇に入るモノだったんだけど。。。

まぁ〜〜。。さすがにこれは。。。苦い!!!!!とにかく苦い!!!!
激苦い!!
まぁ、巷の評判でも耳にしていたので、、覚悟していたほどのモノでもないかなぁ。。とは思いますけれど、、でも、かなりの苦さ。
いわゆる、お菓子、チョコとは呼べないですね。
甘めの飲み物と一緒じゃないとなかなか食べられないと思う。
(甘めの飲み物と一緒じゃないと飲めない時点で体にいいんだかどうなんだか。。^^;)

薬、、みたいな感じ??これが体にいいんだろうけれど。。。イマイチ実感も湧かないし・・。

「このチョコ、一枚、一気喰いせよ」なんて罰ゲームに最適♪かもしれない☆

う〜む。。。まぁ、リピートは・・・ないかな。。でも、一度試してみる価値はあるかも♪

あと、眠気を吹き飛ばすにはけっこうキクかもしれない♪
[PR]
by hulagirl720 | 2006-06-12 14:29 | ハワイアンな暮らし

トマト大好き☆

e0067231_21165185.jpg私はとにかくトマトが大好き!!超〜〜〜好き♪
トマトは切らしたことがほとんどないです☆もともと好きだったけど、子どもが生まれてから加入した生協のパルシステムのトマトがこれがまたうまい!!
トマトの赤ってなんだかとっても元気をくれるような気がする。。

そんなわけで、わが家での登場率がダントツに高いのが、このトマトスープ☆
その他にトマトソースのパスタとか、トマトものが多い☆
(そういえば、いつごろから”パスタって呼ぶようになったんだろう。。私の子どものころは”スパゲッティ”だったけどなぁ。。最近、スパゲッティってあんまり言わないなぁ。。)

私はとにかくとにかく朝が弱い!超〜弱い!妊娠してよけいに以前にも増してつらい!だもんで、前日にこのトマトスープを作っておくとラクチン☆

近所のお店でホールトマト缶がいつも安く売っているのでもういつも買い置きしておいて、スープにしたり、リゾットにしたり、パスタにしたり。。

もちろん、具は野菜たっぷり☆だいたい、ひき肉、タマネギがメインで、あとじゃがいもだったり、キャベツだったり、、(春キャベツは甘味がでて、これがまたスープをおいしくしてくれる♪)
しかも、お野菜の具はいっつも大きめに切ってゴロゴロのほうがなんか食べがいがある感じがします☆

ひき肉、タマネギをオリーブオイルで軽く炒めてから水を入れて、沸騰させて、そこにコンソメを入れたあと、じゃがいもやらキャベツを投入、具に火が通ったら、ホールトマト缶を入れて、あとは、ワイン少々、塩、コショウで味を整えて、締めにすこしだけカレー粉を入れる。(カレー粉をほんの少しだけいれると、いい風味がでます)

朝はこれをもう一度、グツグツ煮込んで、その中に卵をおとしてポーチドエッグにして、御飯にかけてリゾット風にしちゃったり。。
残ったら、お昼はそこにマカロニ入れて煮込んだり、、お肉にかけたり、、けっこう多めに作っておくとアレンジがきく。

朝、お野菜たっぷりのスープを飲むとなんかほんわ〜か幸せな気分になるんですよねぇ。。

さて、今日もこれからつくろうっと♪
[PR]
by hulagirl720 | 2006-06-07 21:16 | 作ってみた☆レシピ
e0067231_1832394.jpgすんません。。
見た目が非常によくないですが。。。お夕飯に作った時にすぐに撮っておけばよかったのに。。すごくおいしくて、、旦那と二人でバクバク食べてしまい。。食べ終わってから「しまった〜〜!撮っておけばよかった〜〜!」と後悔した一品。(これは残った者をタッパーに入れているモノを撮影。。^^;すんません

これ、鶏レバーをよく煮込んだものです♪

前に長谷川理恵さんのHPで「鶏レバーの赤ワインソース煮」のレシピを紹介していたのですが。。。それにちょっと自己流にあれこれ手を加えて作ってみました。

実は、私はレバーって好きじゃなくて。。。^^;
今まではあえて自分で作るということはしたことなかったのです。
焼き鳥のレバーはなんとか食べられるので、たまに買ってきて食べていたくらい。
(実家の近くの鳥肉専門店で売っている焼き鳥。。これが超おいしい!)

ですが、、妊娠中はほんとに鉄分が不足するので、、(前回のときも鉄分不足を注意されました)今回初めて自分でつくることに挑戦!

簡単に作り方を。。
1.鶏レバーを筋、皮を取り除き、よ〜く洗う。
  (血の塊などもあるので、とにかく良く洗う!)
2.オリーブオイルで軽く炒める。
3.水からゆっくりと煮る。よ〜く煮る。
4,一度、ざるにあげて、また煮た鶏レバーをぬるま湯でよく洗う。
  (煮たときにでた灰汁を落とす)
5,煮込んだ鍋にも灰汁がついているので、鍋を良くあらって少量のお湯、それから赤ワイン、日本酒、バルサミコ、中農ソース、ケチャップを入れてよく煮込む。
6.最後に塩少々、、コショウをた〜っぷりめに入れて汁気がある程度とぶまで煮る。

できあがりです。

長谷川理恵さんのレシピには、赤ワインとウスターソースで煮込むと書いてあったのですが、あいにく、わが家には赤ワインがすこししか残っておらず、しかも、ウスターソースがなくて、中農しかなかったので、、、^^;

コショウをかなり多めに効かせるとおいしいです♪

・・っていうか、これだけいろいろなソースやらなんやら入れているのですっかりレバーの臭みがとれて、、旦那にも好評♪
私もぱくぱくたべてしまいました♪

レバー嫌い、苦手のかたにオススメです♪
[PR]
by hulagirl720 | 2006-06-04 18:32 | 作ってみた☆レシピ