ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

e0067231_1651332.jpg超々!!!久しぶりのブログ更新です!
とはいえ、今後もなかなか更新もままならないかもしれませんが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

さてさて、この写真ですが。。。9月末の週末、体調もわりとよかったので家族で「江ノ島水族館」に♪
息子初の水族館デビューです☆いや〜。私のDNAを引き継いでいるせいか、海の生物への反応たるやすごいもの!
私もダイビングのころ、ウツボが大のお気に入りだったんですが、、息子もウツボの水槽の前ではリアクションが違う!あと、やっぱりウミガメさんが大好きみたいでした。
(しかし!リニューアル後はとっても設備もキレイになって、大混雑!いや〜大変でした。・・・しかも、最近の水族館、入場料が高い!)

・・で、帰りに江ノ島にきたからにはやっぱ「しらす」でしょ〜!と、しらす丼を食すことに☆
すっごい量の釜揚げシラスがのっかってました♪御飯より多いんじゃないの??みたいな。
しらす丼、おみそ汁、香の物のセットを注文。旦那は「月見しらす丼定食」をオーダー。(上記3点に生卵付き)
いちおう、ワサビとお醤油がお盆にのってるんだけど。。でもでも、釜揚げしらすそのものがすっごくいい塩加減なので、なんにもかけなくてもすっごくおいしい!!
かなりのボリュームでした☆(私の丼は3分の1ほどは息子に食べられてしまいましたが^^;)

ああ、こうやって書いているうちにまた食べたくなりました〜。

そうそう、水族館の近くに大きなハワイアングッズショップがあり、またその隣には「サンアロハ」(ハワイアンカレーのお店)もあって、ちょっと海をみたあと、ハワイグッズやさんに行って、、、ほんのすこしだけハワイ気分が味わえました。

また行きたいな☆
[PR]
by hulagirl720 | 2006-10-12 16:51 | チビ怪獣たちとの楽しい生活