ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なかなか・・

e0067231_15503199.jpg
e0067231_15503128.jpgこれは最近長男に買った本。「せかいのこっき」
前に近所の小児科に行ったとき、待合室にこの本があってなにやら興味を持ったみたいで、、「あら、この子も世界に目を向けるようになったのかしら??♪将来は国連に行くかな〜〜☆」と買ってみました。ま、なんてことはない単純にカラーが鮮やかだから、何となく長男も眺めたり眺めなかったりしているだけのようですが^^;

いや〜、しかし、これ、改めてみてみると、、私や旦那の方が面白がってます。
国旗、、って意外に知らないっていうか、、忘れてたりしますね。あと、自分が地理を習っていた学生時代はまた違って新しい国ができてたりね。
あと、国旗のデザインの由来と首都がそれぞれに書いてあって、、けっこう今さらながら勉強になります。
先日も旦那とお互い「タイの首都は?」と問題を出し合って、、いや〜〜〜忘れてる忘れてる!!地理のテストとかで覚えたはずなのにな〜。さすがにタイの首都はバンコクって覚えてたけど^^;
旦那は、韓国の首都をうっかり忘れてたくせに、スリランカの首都はしっかり覚えてるんだな。これがまた。
スリランカの首都。。皆さん知ってました??
なんと「スリジャヤワルダナプラコッテ」・・っていうんです。名前、長っっ!!!
カタカナでこれだけ長いんだからアルファベットで書いたら・・どんだけ長いんだ!!

わかってるんだか、わかってないんだか、派手なカラーな国旗たちを眺めてる息子。。将来、インターナショナルな人間になってくれ〜〜と思いつつ、
絵本を一緒にみながら、「ほら、この国旗はね、インド。カレーのおいしい国ね♪」
「で、この国旗はね、中国。シュウマイとかチャーハンとかおいしい国だよ♪」
ああ、せまいっつか、偏った知識しか持っていない親でごめんね。
[PR]
by hulagirl720 | 2007-03-30 15:50 | チビ怪獣たちとの楽しい生活

今、とりこです♪

e0067231_1711587.jpgこれ、今、すっごい超超!!お気に入りのパンツなんです☆

もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、「ゴアパンツ」というもの。
バリ島発のスグレモノです。
あまり詳しい事はわかりませんが、ネーミングの由来はバリ島のゴアという場所で一晩中ダンスパーティをするときに履くものだとか。。

最初、実家の近所のハワイアン雑貨ショップで見かけて、、どうやら、このパンツ、ヨガの人たちの中でも評判だそうで。。
最初、うちの母が購入(・・ってヨガなんてやってないけど^^;)その次に長年ヨガをやっている伯母も購入。。
へぇ^〜。。と思いつつ、私もショート丈のオレンジのものを一つ買ってみた。。
いや〜〜この履き心地たるや!!初めての経験!この快適さといったら!!
わりと生地がしっかりしていてすこし厚手、、で足にぴったりフィット。。するんだけれど、暑くないし、窮屈でもない!むしろ足がノビノビ。。
でもって、足のラインがきれいにみえる、大げさなじゃなく、まさに魔法のパンツ!
ただ、、ネットでちょっと調べてみたら、、ネットで買うほうが送料を入れても安い!!
てぇことで、ロング丈のこの写真のパンツは、ネットで購入。
「SEASIDE BALI」というバリ島の雑貨を扱うネットショップ。。南国ムード満点の雑貨が満載!!いや〜。またまた物欲が爆発しそう^^:
・・で、ゴアパンツ見てみると、色のバリエーションがものすごく豊富!さすが南の島。鮮やかな色から渋めの色までほんとにキレイ♪
で、やっぱり人気のカラーはすぐに売り切れ、、この色もず〜っと売り切れでした。
耐えきれずに、サイトの店主さんにメールで「いつ、この色入りますか〜〜??」などと問い合わせしたところ、迅速にお返事が。
「生地が染め上がってきましたのですぐに制作できます。」との嬉しいお返事♪
でもって、足の短い私は、股下○○センチ(ぜったい!秘密!)とお願いしてつくってもらったのでした。
店主さんもバリ在住の日本女性で、2児のママさん、楽しくメールのやり取りをさせてもらっちゃいました。
私の超短いふっとい足でもそれなりにキレイにラインのでるパンツ。しかも、チビを追い掛け回すのにラクチンラクチン☆
ショート丈はジョギングや、ヨガ、もちろん普段にもオススメですよん。普通に街で履いて歩けるしね♪

バリから直送なのもなんだか素敵(封を開けたときにふわっと南国の香りがするのよね)

と〜ってもオススメです。みなさまもよかったら、この素敵なサイト、ちょっくら覗いてみてみて。南の島の雰囲気が味わえますよん♪

"SEASIDE BALI " http://bali.cside.tv/
[PR]
by hulagirl720 | 2007-03-28 17:11 | ハワイアンな暮らし

一日遅れですが。。

e0067231_19184228.jpg
e0067231_19184254.jpg一日遅れでホワイトデーのプレゼントを旦那からもらいました☆
これ、、Hawaiian模様のマザーズバッグなんです♪うれし♪♪
赤ちゃん連れのお母さん向けに数々のマザーズバッグを売っていますが、、たいていベージュや黒の無地の無難なデザインが多いんですよね。
まぁ、それはそれでおしゃれだし、使い回しもきくのでしょうけれど、、でもでも、やっぱり育児中ってアクセサリーもあまりつけられないし、着る服といったら、ざぶざぶと洗えるモノに限られてきて、、おしゃれにもいろいろ制限があるんで、、せめてバッグとか、持っていく小物は楽しいものにしたいな〜って常日ごろ思っていて。。

・・・で、今回、旦那がくれたのが、このかわいいマザーズバッグ☆ずっとHawaiianテイストのマザーズバッグがあったらなぁ。。欲しいな〜〜って思ってたんですよね。
前に書いた、レスポのフラガール柄のバッグなどももちろん活躍してくれてますが。。
どうにもこうにも、、私、、バッグが大好きなもんで。。。^^;
バッグって何個あっても、また欲しくなっちゃうんですよね〜〜^^;
これは、バッグの底のマチが広くて、中側の両サイドに大きなサイドポケットがついてるんで、ほ乳瓶やら水筒が倒れずに入れられるし、中側&外側に大きなポケットもついているから、母子手帳なんかの出し入れもラク。。だし、これなら、子供が大きくなったあとでも、普通に使えるし♪

ついつい子供が2人になって、まだ下の子は首が据わってないので外出も億劫なんですが。。。(今、2人の子供は交互に風邪をひくのでなかなか外出もできません)、、あったかくなったら、下の子も首も据わるでしょうし、おでかけが楽しくなりそうです♪

実際のHawaiiは当分先だけど、まずはこのバッグ持って、元町のHawaiianショップ巡りや鎌倉散策でも楽しみたいです♪
[PR]
by hulagirl720 | 2007-03-15 19:18 | ハワイアンな暮らし
e0067231_1438277.jpg2人目出産後、なかなか産後の回復が遅かったですが。。。今回はビッグな赤ちゃんだったのでそらもう、妊娠時のお腹の大きさといったら!!
だもんで、産んだあと、情けないことにお腹の皮がたるみ気味。。。

そんなある日、竹内結子ファンの旦那から勧められたのがこれ。
「インスパイリングエクササイズ」
旦那が「竹内結子が産後の体をこれで戻したらしいよ」と勧められました。
そういえば、もとからキレイな人だとは思っていたけれど、最近の竹内結子ってなんかキレイになったなぁ〜って思ってたのよね。
母になった強さとか、旦那を断ち切った潔さとかそんなのが見えてきたり。。と同時にスッキリとした体のライン。。
そっか〜。このエクササイズでかぁ。。・・・ってそもそも竹内結子と自分を同じラインで考える事自体が間違ってるんだけどね。
彼女はもともととってもスリムだったし、妊娠時ですらも私よりもず〜〜っと細くてスタイルもよかったもんね。ちょっとお腹が出てるくらいで。。

などどグダグダ言っていたものの、マジでやばい今のこの状況。
まぁ、何もしないよりは。。と思って始めました。
始めてみると、難しい動きは一つもなく、とってもラク♪こんなんでいいの?ってくらい。まぁ、ちょっと私は体が硬いのでポーズの中にはちょっとキツイかなっていうのもあるけれど。。ぶざまながらも始めてます。
チビの世話に追われてバタンキューでたまにさぼっちゃったりするときもあるけど、そういう日ってたいてい翌朝なんだか目覚めがすっきりしない。
一日の終わりに体をほぐすという意味でもとても気持いい♪
心なしか、お尻がちょっと小さくなったかな?旦那も「ちょっとすっきりしてきたかも」と励ましてくれます。
はけなくなっていた昔のデニムがはけるようになったのがうれしい!
最近ラクなパンツしか履いてなかったのよね。。反省!
ここはもう少しサイズダウンするべく、日々励むぞ〜!

効果は個人差もあるけれどそういうのを抜きにして、とっても体に気持イイです♪
みなさまもぜひぜひトライしてみてくださいな。
[PR]
by hulagirl720 | 2007-03-01 14:38 | チビ怪獣たちとの楽しい生活