ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うちにも・・・

e0067231_12502282.jpgうちにもいまっせ〜♪
「ターバン野口」!!!
ネットで話題になり、最近ではテレビでも取り上げられることもある”ターバン野口”殿。

これ、いろんなパターンがあるんですよね。「ダイバー野口」とか「おさんどん野口」とか、、与謝野晶子バージョンもいろいろあるらしいですが。。

いや〜、いろいろな事を考えつく人が世の中にはいらっしゃいますねぇ。感心!
テレビでやっていたのをみて、さっそくその日の夜、ネットで検索。。そしたら、折り方の動画があったもんで・・・つくってみました。

これをそっとお財布に忍ばせておくと金運UPだそうな。。
(・・ってこれを折ってつくっている時点で既に1000円札を1枚使ってしまってるしぃ^^;)

かれこれ、このお方をお財布に忍ばせて生活を共にする事、約1ヵ月ほどですが、、、
金運。。。ねぇ。。。^^;なんだかなぁ。。。
[PR]
by hulagirl720 | 2007-04-18 12:50 | ちょこっとハンドメイド
e0067231_1574990.jpgひぇぇ〜い!キレイにふくらまなかったよ〜ん><
・・・ですが、、これ、見た目よりも案外おいしいんです♪
我が長男はスプーンですくってパクパク!
テレビでやっていたのをメモっておいて、挑戦してみました。
すっごく簡単なので、みなさんもぜひ試してみてください。

材料:ホットケーキミックス 200g
   牛乳         120ml
   卵          1個
   サラダ油       大さじ 3

   パセリ        20g
   ソーセージ      3本

 1 パセリは葉っぱを細かくちぎっておき、ソーセージも細かく切っておく。
 2 ホットケーキミックス、牛乳、卵、サラダ油をボウルで混ぜる。
 3 2 に予め切っておいてパセリ、ソーセージを入れてさっくりと混ぜる
 4 牛乳パックを10センチの高さに切っておいたものを型として使用。中側に薄く   サラダ油を塗って、3を型の半分くらいまで入れる。
 5 電子レンジ(500W)で2分半。。竹串なのでつついてみて、中身がついてこ
   なければ、出来上がりです♪

す〜〜っごい簡単でしょ??ちなみに、この材料は牛乳パック10センチの高さの型で2個分です。
なんか、テレビでやってたけど、パックは9センチでも11センチでもダメで、10センチが最適なんだそうです。
うちは、生のパセリがなかったので、乾燥パセリを少々とソーセージを多めにいれました。混ぜるものはいろいろアレンジがききそうです。

うちの長男はとってもおおよろこびで、このパックごと抱えて、スプーンですくいながらばくばく食べてました♪
形は不格好ですが、なかなか素朴な蒸しパンみたいな感じです。
[PR]
by hulagirl720 | 2007-04-09 15:07 | 作ってみた☆レシピ

もうこれなしでは・・・

e0067231_15581747.jpgこれ!私はこれ無しではいられないほど、コイツが大好きなんですぅ〜〜!
これとポッカレモン。。冷蔵庫に必ず常備しております。

ご存知の方もいるかもしれませんが、「キャベツのうまたれ」!黒酢入りのノンオイルドレッシングです。ボトルに書いてある紹介文には、博多の焼き鳥屋さんではそれぞれ独特のタレをかけたザク切りキャベツが出るそうで。。その焼き鳥屋さんの味をボトルに詰めました。。。。と書いてある。
そもそも、OLの頃に会社の友人「これ、すっごい美味しいの!!」と1本プレゼントしてくれたのが始まり。。キャベツの千切りにかけたら、いや〜〜おいしいのなんのって!いくらでもキャベツが食べれてしまう感じ。。
ただ、そのころ、家の近所のスーパーではどっこも売ってなくて数回、その友人に買ってきてもらってました。
ついには、近所のスーパーに頼み込んでお店に置いてもらうことに成功!
結婚して引っ越してきたら、、嬉しい事にすぐ近くのスーパーに置いてありました♪
今では、キャベツだけじゃなくて、焼き魚やお肉にかけたり、納豆にかけたり、、なんでもかけちゃいます。
もともと、酸っぱい系が好きなんで♪

最近は、大根を短冊切りにして、軽く塩もみして水気を切ってから、これで浅漬けをつくるのがマイブームです。
(大根とかキュウリのお野菜の浅漬けをつくっておくと、夜遅くにちょっとお腹すいたなぁ。口寂しいな。。なんてときにいいですよ☆)
ウチの長男も大好物!タッパーウェアにつくっておくんですがすぐになくなっちゃいます。

もしも、皆さんの近くのお店にあったら・・一度お試しあれ☆
[PR]
by hulagirl720 | 2007-04-05 15:58 | 作ってみた☆レシピ