ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

優先順位・・

今朝、朝ご飯やらお洗濯でバタバタしている中、時計代わりにテレビをつけっぱなしにしていたら、情報番組の画面で「結婚の第一条件はHawaii!」という見出し。
なになに??ま、、確かにHawaiiで結婚式挙げたい女性はたくさんいるから、、そのことかなぁ??とちょっと、家事の手を休めて、テレビの前にすわってみていたら。・

「結婚相手の第一条件が”Hawaii在住の男性”」という女性が最近多いんだそうです。
で、Hawaii在住の男性専門のお見合いクラブがあるんだそうな。
あるひとりの女性がインタビューに答えていて、、なんと、その方は今、働いていた派遣の仕事を辞めてまで、Hawaii在住の男性をもとめて入会。これからHawaiiにお見合いに行くんだそうです。
要は、「Hawaiiに住みたい」これなんですね〜。希望は。
・・で、その手段として現地に住む男性と結婚したいと。。

料金は、相手の男性のレベルに合わせて3段階くらいにわかれていて、「弁護士、医者クラス」になると当然、高い料金。・・。といっても34〜5万円だから、日本のいわゆる結婚相談所なんかの値段とさほどの差はないようです。
最初に支払ってしまえば、あとは何度でも、何人とでもお見合い可能だそう。
ただ、お見合いの度に、現地に赴くため、渡航費や、宿泊費は自腹になるから、、大変だけど^^;
う〜む。このようなシステムがあるのかぁ。。
お見合いの度にHawaiiかぁ。。いいなぁ。。(ってお金がないぞ!そうそう、仕事も休めないしねぇ。。)
これってどうなんだろ??
ま、Hawaiiどぁ〜〜〜〜〜い好きの私としては、、多少わからなくもない。
結婚して、Hawaiiで暮らす。。いいよねぇ♪
けど、、でも、やっぱり、それって相手を決める理由としてはどうかなぁ。
だって、それってまず相手のことは2の次だもんねぇ。。
男性も、、どうよ??そんな理由で来られるのって。。。^^;

私は、そもそも旦那はまったくHawaiiとかそういうものに興味なかったのですが、、デートの度に元町や、鎌倉のHawaiian shopや、レストランに行って「ね♪いいでしょ?素敵でしょ?」と徐々に。。。
新婚旅行も当然、Hawaiiにしてもらいました。(旦那は初Hawaii♪)
いまや、アロハシャツ着てお出かけするようになりました。
実現はまだわからないけど、、年取ったら(。。ってもう既に年取ってるけど^^;)Hawaiiに住もうね〜〜♪と呪文のように、日々唱えてます。

来年か再来年くらいには、長男は「ケイキフラ」を習わせようと思ってます。
「ともりん家、Hawaii化計画」はペースはゆっくりですが、すこ〜しずつ、進行中!
[PR]
by hulagirl720 | 2007-06-27 16:32 | ハワイアンな暮らし
その昔、私は「好きな芸能人は?」と聞かれたらず〜〜〜〜っと「織田裕二」「時任三郎」「佐藤浩市」と答えていました。す〜っと♪
このお三方、もちろん今でも魅力的で好きなんですが・・・。最近、同じ質問をされると「松田翔太」「小栗旬」「堂本光一」なんて答えてます。
光一くんは、まぁ、Kinki kidsがCDデビューするよりも前から好きで、コンサートにも行ってたので有る程度歴史(!??)は古いのですが。。。

・・って、言ったら友人に「・・・・若い子に走るようになったか〜・・・オバサン化してきたねぇ。。」と言われてしまいました^^;
ま、たしかに、光一くん以外のメンツなんて、それこそ「息子」に近い年齢。

そんなメンツのドラマにどっぷりとハマってしまう私は、ヨン様〜〜と騒ぐオバサマたちとあまり変わらないのかも!??
私は、中、高、大学とず〜っと女子校だったので、あの世代の若者とは接点がなかったんだよねぇ・・・。^^;

友人にも「なんかさ〜、ともりんって将来、森光子みたいなおばあちゃんになりそうだよね〜。ジャニーズ仕切ってるみたいなさ。。」と言われてます。
いや〜、森光子みたいなおばあちゃん生活、、うらやましいぞ!
しかし、ムリムリ。わたしゃ、スクワット200回なんてできませんし。

旦那にアキれられつつも、ドラマが始まるとテレビにかぶりついているダメダメ奥さんです^^;
(唯一、”ライアーゲーム”だけは旦那と一緒にハマってみてました)

皆さんの「好きな芸能人は??」
[PR]
by hulagirl720 | 2007-06-26 13:23

出張希望

e0067231_23104589.jpg
最近、うちの長男はいわゆる反抗期。”Terrible 2ages"というものに突入しつつあります。下に弟ができたこともあり、自分の気をひきたいのか、あれやこれやといろんな手段を使っていたずらしたり、ママの言うことの全て、あえて逆のことを言ったり、やったり。
・・・まぁ、成長過程のひとつ。。。とある程度は受け入れつつも。。ほとほと疲れてしまうときも。。

最近は前にも書いたけど、食べムラが多かったり、遊び食べ、食べ散らかしの多いこと!
それこそ、成長の過程。。と多少のことは大目に見ようと思いつつも、、星一徹のごとく、皿をひっくり返したり、お茶が欲しいというから、コップに入れればわざとこぼすし。。
食べ物を粗末にすることはやっぱりいけないことなので、そういうことをすると、「こらっ!!ダメでしょ!!大事な食べ物を粗末にしちゃ!!」とか、「喰いタンに怒られるよ!」とか、「もったいないお化けがくるぞ!」とかいろいろ言ってみたりします。
夜もなかなか寝ないときに「夜遅くまで起きてる子は、お化けに連れていかれるんだよ〜〜」と言ってみるものの、、意に介さない様子。

・・・そりゃそうだ。「もったいないおばけ」なんて来やしないし、夜もいつまでも遅くまで起きててもおばけなんか来ない。。(ホントに来たら、ママも怖いけど^^;)
、。、、結局、説得力がないんですよね〜。

で、最近つくづく思うのが、「なまはげ」さま♪
やっぱり、ああいうキビシイ〜こと言ってくれるこわ〜〜いお方がホントにくれば、チビも肝に銘じると思うんですよね。きっと。
食べ物を粗末にすることってホントにいけないことなんだ。ちゃんと寝なくちゃいけないんだ。。って身にしみると思うんです。

なまはげさん、、、関東方面出張とかしていただけませんでしょうかね??

コクアさん、交渉してくれないかなぁ〜〜^^;

などど、最近思ってしまう、悩めるママであります。
[PR]
by hulagirl720 | 2007-06-17 23:21 | チビ怪獣たちとの楽しい生活
e0067231_22115195.jpg子育てが始まって家にいるようになってから・・特に最近、夕方のドラマの再放送を見たりするようになりました。
OLの頃は毎日帰宅も遅くドラマをみる余裕もなかったけど、本放送の時にあまり見る気起きなかったものも再放送で見てみるとけっこうハマってしまうことがよくあります。

で、最近の放送でハマったのが「西遊記」(今日、最終回でした)
「香取悟空」ってどうなのよ??と思っていたのですが、、(私は”マチャアキ悟空世代♪”)見始めたら連続で見てしまいました。・・・毎回号泣してしまうんだなぁ。。ストーリーの中にいろいろメッセージが込められていてなかなかいい♪
ホント最近、どうも涙もろくてしょうがない!
そこまで泣くか??ってくらいここ連日西遊記で泣いてました。
それこそ、目を泣きはらしてました。。
そこで、ふっと思っちゃったんですよね〜。ドラマの感動のせいもあるけど、、もしかして
・・・・・・「私、、ずっと泣きたかったのかも・・」って。

別に大きな悲しいこととか、不満があるわけじゃないけど、、日々のちょっとしたこととか、疲れとか。。。子育てに追われて、家事が行き届かないなぁ。。とか、最近旦那とちゃんと話してないなぁ。。とか。。ささいなことなんだけど、、ちょっと積もり積もってたかも^^;

最近、東京タワーとか、いろいろ泣ける純愛映画やドラマが多いのも、、忙しい今の大人たち、、「泣いて発散」したいんじゃないかなぁ。。とふと思いました。

たまには思いっきり泣く。。ていうのもありかな〜。
今日、テレビのトーク番組でも「泣く」っていうことは実はけっこう体、精神にいいということを言ってました。

でも、そのテレビでゲストが「欲求不満の人は涙もろくなる」とも言ってたけど^^;

う〜む・・・・^^;
(この画像はネットサーフィンしてて見つけちゃいました。可愛いでしょ?食べてみたいなぁ☆)
[PR]
by hulagirl720 | 2007-06-14 22:30
e0067231_1538896.jpg御飯が進むんです〜。これ♪

東京、東十条には「からし焼」という料理があるそうで。。東十条ではけっこうメジャーらしい。(先日、テレビで石ちゃんがレポートしてました♪)
そのテレビを見ていたらむしょうに食べたくなり、自分なりにアレンジして作ってみました♪

お店では、人のよさそうなおやっさんがちゃっちゃと手際良く作っていて、、簡単に作り方を説明しながら作っていて、、いろいろお店なりの企業秘密のオリジナルのダシやブレンドしたトウガラシなどをつかって、とってもおいしそうでした♪

で、家でもそれを元に(って、お店のからし焼の足下にも及びませんが)作ってみました。旦那はこれ、だ〜〜〜〜い好きです☆

材料:豚肉、お豆腐、ネギ、七味トウガラシ、砂糖、ダシ汁です。

○豚肉をさっと炒める。すこしだけ香り付けにゴマ油を回しかける。
○だし汁、めんつゆを味付けに投入。そのあとに、手でほぐして潰した木綿豆腐を入れて豚肉とよく混ぜる。
○七味トウガラシを好みの量振り入れる。(砂糖を入れる事を考えると少し多めにいれても大丈夫♪)
○七味をよく馴染ませる。そのあとに、砂糖を多めに入れる。(甘辛い味を出すために大さじ3〜4、多めに入れる)
○最後に刻んだネギを入れてよくかき混ぜて出来上がり。

甘〜い辛〜い♪御飯のお供になります☆
これでけっこう丼物の一品にもなるんで、私はよく、野菜の残り物も細かく刻んで入れちゃいます。
アツアツの御飯にのっけて、真ん中に黄身をのっけたら、、うまいっすよ〜〜☆

これから食欲が減退しちゃったりする時期にオススメです。
[PR]
by hulagirl720 | 2007-06-07 15:38 | 作ってみた☆レシピ