ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0067231_1741202.jpg
今月の11日、お天気が良かったので、念願のタータスストアへ!!!鎌倉の材木座海岸のすぐ近くにあるオリジナルウェアショップ☆
かなり前にaniking師匠が訪れたブログも読んでいたし、私もず〜〜っと前から行きたくて行きたくて・・・次男もだいぶ落ち着いてきた事だし。。とイザ鎌倉へ♪
駅からバスで10分足らず。もう、ほんとに海が間近の小路の一角に有りました。ほんとうに小さなお店。
だけど、中にはセンスのいいお洋服や、帽子がたくさん!
私は大興奮です。旦那とチビたちは店先のベンチでお菓子でも食べてて待っててもらい・・お目当てのキャップを物色。
・・といっても、売れてしまっているのか、あまり数、種類はなかったのですが・・ちょうど私の好きなブルーの色合いのキャップがあったので試着。
・・・いや〜、やはりうわさ通り!
こちらのキャップ。。。フォルムが絶妙!ってのは前から聞いてたけど、ホントにそのとおり!
私、キャップってほんとに似合わないと思っていたけど、、これは本当にぴったりしっくりと馴染むんですよね〜!
・・・というわけで、興奮したまま旦那におねだり、というか、旦那もここのセンスを気に入り、、結局、私のキャップにくわえて、旦那、長男、私の3人(次男はまだサイズがないからね^^;)に色違いのお揃いTシャツまで奮発してしまいました。

暖かくなったら皆でこれ着ていろんなところにお出かけするのが楽しみです。
[PR]
by hulagirl720 | 2008-02-29 17:41 | ハワイアンな暮らし

長谷川理恵さん的食生活

e0067231_14292831.jpg
超!超!がいくつ付くかってくらい、久しぶりの更新です。
昨年は、春以降、なんやかやと次男が風邪ひいたり、肌がかぶれたり。。と病院通い&看病に追われていて、体力的にも気持的にも自分に余裕がなくて・・・^^;
次男も無事1歳を過ぎてやっと体調も落ち着いてきて、、ブログ更新したい!と思うようになりました。
最近は、長男、次男、二人でケンカしつつも遊ぶようになり、キッチンで少しは新しいレシピに挑戦しようかな。。なんて感じになってきました。
少し前まではほんっとに手が離せなくて、、超超簡単な単品ものや、生協宅配の冷凍ものに頼ることが多かったです。
今でも冷凍ものはお世話になりますが、最近の騒動もあり、なるべく控えるようにしてます。
しかし、生協のお野菜はほんとにおいしい!
色も形もどっしりしていて、野菜ってこんなにおいしいんだ〜。と生協に加入してから実感しました。
・・で、久しぶりに最近はまた、長谷川理恵さんの野菜料理本を片手にあれこれ挑戦しております。
あと、夏までダイエット(毎年やってるような気が。。)の一環として、野菜のピクルスをたくさんつくっています。
夜遅くに小腹がすいたときとか、とても重宝。
まだ、マラソンとかそういう運動面ではなかなか実戦できませんが、子供と一緒にまずは体の中から健康になろう!
ということで、楽しくお野菜を使った料理に挑戦してま〜す♪
[PR]
by hulagirl720 | 2008-02-26 14:29 | チビ怪獣たちとの楽しい生活