ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オススメ!

e0067231_22473899.jpg
画像はとっても地味ですが・・・^^;すんません。
けっこう食べちゃってから、「あ、これ、書こうかな」と写メとりました。

逗子にある「moomoo's」というソフトクリーム屋さんです。
実家に帰ったときには必ず・・・!必ず行きます。
(ダイエット宣言したそばから・・・・><)

京急線 新逗子駅のすぐ近くにある小さなお店。
毎朝、契約している牧場から届くミルクで作っているんで、ホントに味がしっかりしてるんです。
朝しぼりミルク味がスタンダードですが、その他に毎週「今週の味」と称していろんな味のソフトクリームがあるんです〜☆
ちなみに私が行ったときは、パイナップル味♪
ここのお店のメニューはほんとにソフトクリームのみ☆
・朝しぼりミルク味・今週の味・朝しぼり+今週の味のミックス
あと、アイスココア、アイスティー、アイスコーヒーにた〜っぷりと朝しぼりミルク味のソフトをトッピングしたフロート三種
・・・だけです。
でも、毎週味が変わるので、毎週行きたいくらいです。
けっこう、いつもお客さんでにぎわっています。
私みたいな子供連れの方や、学校帰りの学生さん。。。

この日、長男はちいさなミニサイズのカップで朝しぼり味を堪能。
「おいしいねぇ〜♪」私に負けないくらい幸せをかみしめているようで、夜も寝る時に「今日、アイシュ(まだ、「ス」の発音がおぼつかない)食べたねぇ〜☆」としみじみ振り返っておりました。

逗子にお越しの際にはぜひぜひ、ご賞味ください!
[PR]
by hulagirl720 | 2008-03-18 22:47 | チビ怪獣たちとの楽しい生活

春近し♪

e0067231_16283836.jpg
今日は関東は19℃近くまで気温が上がり、近所の桜のつぼみも一気に膨らみそうです。
この間の日曜日、根岸森林公園に家族でお出かけしました。

近くを通ったことは何度かあったのですが、実際中に入ったのは今回が初めて☆
いや〜、だだっ広い!!広〜い芝生と梅林と桜の小山♪
ウチの次男、、靴を履いて、初の地面歩きに挑戦!
(いつも外での移動はベビーカーのみだからねぇ。。)
ヨチヨチ歩きつつ、途中からは芝生の土が気持ちよくてハイハイになってしまった。
ああ、服が泥だらけ。。ま、いいよいいよ。どんどん汚しんさい。

山手が近いせいか、やっぱり、セレブ〜なご夫婦、ご家族が多かったなぁ。。
あと、オシャレな外人ファミリー♪
犬までもオシャレ♪ぜったいウチよりもいい食事してんだろうな〜。。

少し奥に行くと、馬の博物館とポニーセンター、ちっちゃいポニーさんがお散歩中でした。
ポニーさんはほんとにちっちゃくて可愛くて・・大きめな犬くらいのサイズ。
でもでも、ウチの長男は見るなり「わあ!おっきぃ〜〜ぃ!!!」
・・・・そうだよね^^;2歳児のキミからしてみれば、ポニーさんでもかなりの大きさだよね。きっと・・・。
奥の厩舎には、引退した競走馬がのんびりと老後を過ごしておりました。
あまりにも広いので、色々見て回るにはチビ連れではかなりキツイので、馬の博物館と日本最初に出来たと言われる競馬場跡はまた次回に☆

日に日に春が近づいてきてウキウキ気分の私&ちょっと憂鬱そうな花粉症持ちの旦那なのであります。
[PR]
by hulagirl720 | 2008-03-11 16:28 | チビ怪獣たちとの楽しい生活

道は険しいぞ〜

e0067231_21233752.jpg
日々、チビ怪獣2人を追っかける毎日で、なんだかんだと、出産前の体重よりも3〜4キロは減った私。。。
でも、もともとがぽっちゃりだった私はもっと痩せなきゃなぁ〜〜と日々思ってました。
夜だけダイエットドリンクに置き換えてみたり、とやってはみるものの、チビ相手は体が資本!変なダイエットで体を壊してもいけないし。。。

旦那は旦那で前回の健康診断で「メタボ」宣告されて・・・

まずは、当たり前のことだけど、毎日体重をチェックしよう!ということで、最近、毎朝、朝起きて、すぐにトイレに行ったあとに、体重チェックしております。
・・で、冷蔵庫に方眼紙を貼って、日々の体重をグラフに。
(すんません。画像で指で隠してるのは、体重の数値が記入されてるからです^^;)

私は始めて2日めに、いきなり1キロダウン。(暗示にかかりやすいのかなぁ。。)
しか〜し!昨日、一日計量を忘れたら、すぐに戻ってしまい。。。体重をはかるという作業だけで体、精神にピッと戒めが入るみたいです。
お互い、励ましつつ、冷やかしつつ、頑張ることにしております。

公園とかでママさんたちと話す機会が多いけど、、最近のママさんたちってホントにキレイでスタイルいいんだよね〜。
だらけてる場合じゃないぞ〜と言い聞かせている毎日です。
[PR]
by hulagirl720 | 2008-03-06 21:23

ハマってます♪

e0067231_9513676.jpg

最初は芸能ニュースで知ったこのお煎餅。(長谷川理恵さんがこのお煎餅の新作発表会にゲストだったとかで)スーパーで見かけて買ってみたらおいし~い!確かにコーヒー、紅茶に合う合う☆
もともと、ザラメとか大好きな私にはヒット!(人によってはザラメ嫌いな人いるけど…甘いのかしょっぱいのかはっきりしろ~!なんだそうです(^_^;))私はよくカフェオレを飲むのでちょっとしたブレイクに軽くサクリ☆ささやかな幸せ~(^o^)
[PR]
by hulagirl720 | 2008-03-04 09:51