ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

・・・・!!!!!!・・・
いやぁ。どうしよ!どうしよぉ〜〜!決めちゃいました!やっちゃいました!
「My home!!!」「家」買う事にしましたぁ!!
いやぁ、もぉ、。あまりの期待と不安が入り交じってドキドキで、実はここんとこ、とっても正気じゃいられていない状態です。

かなり「勢い」で決めちゃったところもあるから・・これでいいのかな?と、思うことしばしば。。ああぁ、、・・。
あまり特に勉強したわけでもなく、不動産やさんの勧められる物件をあれこれ見て、決めちゃったんだけどぉ。。。

旦那とあれこれ意見が分かれたりもしたけれど、、かねてより、昔っから、独身のころから「いつかは・・」と憧れていた地、「茅ケ崎」!に決めました!
昔から住むなら「逗子、鎌倉エリア」か「辻堂、茅ケ崎エリア」と憧れていた私♪希望の地に決めちゃいました!
とはいえ、チビ2人もいるし、これから教育費あれこれかかるだろうから、「低予算」の家。。ってことで「中古物件」
しかも、海から近い物件は中古でもかなり高いし、駅から遠い・・んで、海から車で10分くらいの場所で、しかもかな〜り築の古いホントに古いマンション。
でも駅から徒歩圏で、通勤時間的にはあまり変化なし。
日当たりがよくて、とても気持いい風が入ってくるマンション。なんだか2人ともなぜか不思議とここを訪れたときに直感で「ここに住みたい!」って一致したんですよね〜。
この理屈では説明できない感覚を大事にしようかな。。と決めちゃいました。
これからリフォームの計画、実行して引っ越しは秋くらい。
すぐに、長男の幼稚園を探さなくちゃいけないし、、あれこれ大変だけど、、頑張るぞ〜!おー!”!”

茅ケ崎市民になって、市民優先のサザンの茅ケ崎ライブ、、いけるかなぁ♪あ、活動休止だった・・しゅ〜ん><
[PR]
by hulagirl720 | 2008-05-27 09:47 | ハワイアンな暮らし
e0067231_17401240.jpg
前の携帯は丸3年使って電池がすぐに切れやすくなってきた。
電池だけでも2~3000円するし、GWキャンペーンで安くなっていたのとポイントがかなり貯まっていたので思いきって機種変更しました。
いや〜、悩む悩む!今さらながら思うけど、もう、種類が多すぎ!しかも、なんかいろんな機能が多すぎ!・・と思うのは私だけ??
携帯にあれこれ付帯している様々な機能・・・使いこなしている人ってどのくらいいるんだろう?
なんか防水になっていて、お風呂でも使える携帯・ライトとミュージックがかかって、お風呂でのんびりヒーリングタイムが過ごせるとかいうの勧められたけど、別にお風呂の中でまで使わないし・もはやそれって携帯電話と関係ないし。
私は今の生活では、電話、メール、カメラ・・たまにサイト検索・・さえできればいいんですよ〜。かといって、ものすごくシンプルなシニア向けの携帯はデザインがちょっと・・・^^;
いろいろ悩んでなんとか決めました。で、帰宅して箱を開けるとこれがまた!分厚い〜
取扱説明書!これがまたわかりにくい!(これって歳ってことかなぁ。。)
どんどん、説明書も分厚くなってきて・・・新しい、キレイな携帯を手にウキウキ気分と憂鬱気分が現在同居しているワタシなのであります。
[PR]
by hulagirl720 | 2008-05-06 17:40

おいしかった〜♪

e0067231_1452617.jpg
またまた、少し食べてしまったあとですが^^;
新じゃがのレモンマヨネーズ添え。これ、さっぱりと頂けておいしかったです☆初夏の今の季節にぴったり☆
近所のスーパー前のフリースペースに毎週土曜日、地元の農家の野菜市が開かれます。こじんまりした催しだけれど、その時々の旬のものが並ぶので毎週楽しみにしています。
今回行ったら新ジャガがたくさん売っていて、長男が「じゃまいも、食べる〜!」と購入。
売っていた農家の方が長男に「いい子だからこれあげるね☆」とレモンをひとつ長男の手に。
農薬を使っていないそうなので、安心して皮もつかえるとのこと。

その時、その農家のオバサマに教えていただいたのが、レモンの皮をすりおろしてすぐにマヨネーズと混ぜて野菜につけて食べるとおいしいわよ☆とのこと。

さっそく、家でじゃがいもを茹でて、レモンを皮ごと少しすりおろしてマヨネーズと混ぜ、・・・でもそれだけだとちょっとさっぱりしすぎたので、少しだけ粗びきコショウを入れて混ぜ合わせ、ゆで立てのじゃがいもと頂きました。
このマヨネーズソース、なかなかです☆レモンの皮のほのかな苦味がマヨネーズをさっぱりとさせてくれます。
きっと、ブロッコリー等の他の野菜でもイケそうだし、ちょっとタルタルソースに近いものがあるので、フライやお肉にも合いそう。
無農薬のレモンが手に入ったら、ぜひぜひ試してみてください。
[PR]
by hulagirl720 | 2008-05-05 14:05 | 作ってみた☆レシピ