ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ふと鏡をみれば肌はガサガサ、髪はぼさぼさ・・テレビでIKKOさんがメイクとかで変身させるコーナーを見ていたら、長男に「ママもキレイにして!」と言われる始末。

でもでも、だからって雑誌なんかめくってみても、出てるのはたっか〜い化粧品やら、洋服ばかりで全然参考にできない(ああ、花のOL時代がなつかしい)
なんてなんだか落ち込んだりしている時もあるですが・・

でもでもね、改めてふっと考えたときに、、魅力ってそういうことだけじゃないよなぁ。。と今さらながら実感。身なりをそれなりにキレイにするのはとっても大事だけど、それは雑誌みたいに華やかにすることじゃなくて。。

時々寄らせてもらっているカレー屋さんの店長さんの女性。〔お店の事は前にも書いたけど)我が家のほんとに目の前のお店なんで、しょっちゅうお目にかかるのですが、とっても素敵なんです。
うちのチビたちも大好きでお店のまえを通るたびに、駆け込んでいって「おねえさ〜ん」と顔を見ないと気が済まない。
華やかなタイプではないんです。(失礼)すごい社交的でお話が上手っていうわけでもない。(ごめんなさい)ただ、奄美ご出身ということで、南国特有のちょっと浅黒くて彫りが深い美人さんではありますが、化粧っ気もそんなにないし、お洋服もカジュアル。
でも・・なんか人をひきつけるんですよね。常連さんはたくさんいるし、通学の子供たちもみんな挨拶したり、顔を見にお店に寄るし、、なんかみんな吸い寄せられるんですよね。
居住まいが素敵っていうか・・・私も大好きな女性。

今は店長さんみたいな女性が私の理想の女性像です。
なんか、改めて魅力というものについて考えている日々です。
[PR]
by hulagirl720 | 2008-10-30 15:27

おやつ♪

e0067231_14581772.jpg土曜日にぶらぶらと子供のモノ(すぐに大きくなって着られなくなるのよね〜)を買い物もかねてお散歩に出掛けたら、こ〜〜んな大きなどら焼きを見つけました。

それも和菓子屋さんではなく、大型酒屋!
たまたま、マイマートという、大型酒屋の前を通りかかったので、久々にビールでも飲みたいな〜と、買いに入ったところ、レジ横で発見!
しかもしかも!この大きさで98円☆
レジのお姉さんも「リピーターさん、多いんですよ〜。一度に7〜8個買われるかたもいらっしゃいます」とのお話。

レジ横ちょこっとあるあの甘いものたち・・・反則だよなぁ。。
ついつい、「あ、これも♪」と買ってしまうのは私だけではあるまい。
おいしそうで、手ごろなお値段の物を置いて有るからついつい^^;

家に帰ってチビ達と分けあい(奪い合い??)ながら、おやつタイムを過ごしました。
[PR]
by hulagirl720 | 2008-10-27 14:58

お引っ越し

e0067231_2175017.jpg9月末になんとか新居に引っ越しました。
なんとか荷物を運び込んだものの・・・箱開けがなかなか進みません^^;
チビたちが”お手伝い”してくれるもんで^^;ちっとも進まない・・ま、気長にやるとしよう。
友人たちを招待するのは、来年になってからだなぁ。。。

写真は、ちょっとわかりにくいかもしれないけど、前から憧れだった「シーリングファン」を取り付けたんです!!
海辺のレストランや、ハワイのホテルにあるのを見て、前から憧れてました。
旦那も同じ思いだったようで、リビングにつけました。
(現在、この下は段ボールの山がまだ残ってますが^^;l)
もちろん、ピンからキリまであるのですが、案外手ごろな値段のものもあってよかった〜♪
チビたちも「クルクル〜〜♪」と大喜びしています。

気候は穏やか、人柄もあたたかく、歩いていると挨拶してくださったり、チビたちに笑いかけてくださったり・・防犯パトロールの人もよく歩いていて声をかけてくださったり・・・
これからが楽しみです。♪
[PR]
by hulagirl720 | 2008-10-13 21:07 | ハワイアンな暮らし