ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0067231_23451911.jpgたまにバイオリズム的に、めちゃくちゃへこみまくる時期っていうのが来る。
たま~にビッグウェーブで襲ってくる。
悩んでもしょうがないし、悩むようなことでもなかったり・・特にこれと言ってどうこうってことじゃない時もあるし・・
でも、なんか・・ウェーブに呑まれちゃってるときがある。

そんなときは・・・可能なときは「この場所」に行く。
なかなかすぐにはふらっと行けないけれど。

砂浜に座ってると、ほんとに落ち着く。。ふ~っと体中の力がラク~に抜けてくる。
体の中のくすんだものがふっと抜けていく感じ。
で、すこしずつ浄化されていく感じ。

やっぱ、、、私はここが好きだなぁ。
なんか大きく抱きしめられてる感じがするから好きなんだよね~。

また明日から、、頑張れそう☆
[PR]
by hulagirl720 | 2008-11-28 23:45 | ハワイアンな暮らし

・・・惜しい!!

長男が3歳、次男も今日でめでたく2歳に。。。二人ともだいぶ言葉が喋れるようになってきました。
長男は話し出すのが少し遅かったのですが、次男は歳の近いライバル!?がいるせいか、話始めたのが早く、だいぶ今は意思表示がスムーズになってきています。

でも、、、二人ともまだまだしゃべりの学習の最中。なかなか笑かしてくれます。

ほんの一例♪
「エロ電」・・・・江ノ電
「エロ島」・・・・江ノ島
「あいぼん」・・・・i-phone
「しゃぼんだも」・・・しゃぼんだま
「かんとり」・・・・・かりんとう
「ドレンチング」・・・ドレッシング
「すぱぱっきー」・・・・スパゲッティ

なかなか毎日面白いです。なんか、、このまま大きくならないで~。なんてちょっと思ってしまう母なのでした。
[PR]
by hulagirl720 | 2008-11-24 18:46 | チビ怪獣たちとの楽しい生活

あいぼん♪

e0067231_14432761.jpgいやぁ~。今更ながら初めて触りましたよ~~!発売日にはあのフィーバーぶりがニュースにもなりましたが、「i-phone」☆初体験ですヽ(^o^)丿

といっても、私のものではないのですが・・
ダンナの会社でモニターとして会社から貸与されているものらしく、そんなにさわっちゃいけないのですが・・・ちょっとだけ^^;

いやぁ~、すごいすごい!世の中の進歩ってすごい!
その昔、家にでんと鎮座ましていて黒電話、ぴあでチケットとるのに電話するのにいちいち、ダイヤルまわすのに爪がわれ。。電話の行き違いなんてしょっちゅう。。
なかなか連絡のつかなかったりして「電話、持って歩けたらいいのにねぇ。。」なんて言っていたものでしたが。
「留守番電話機能」ってのにもびっくりしていたのも今は遠い昔、
携帯電話も最初出たのをニュースでみたときはすごい!と思ったけど、でかかったんだよねぇ。。
なんていっているうちについにこんな風になったのね。・。。
人間ってすごいなぁ。
指先ひとつでぽんぽんと操作できるし、画面もほんとにきれい。ネットもできるんだけど、画像がとにかくクリア!

うちのチビたちもちょこっと見せてもらったらもぉ~気に入ってしまい、「ぱぱ、あいぼん♪」とi-phoneで遊びたがります。。が、まぁ、そこはお仕事のものなので^^;

いやぁ、ちびたちは2、3歳の時点で、もう「あいぼん」がある時代なんだよねぇ。。
この先どこまで文明は進歩していくのでしょうか・・
[PR]
by hulagirl720 | 2008-11-21 14:43 | チビ怪獣たちとの楽しい生活

サザンな1日 part2

e0067231_14333396.jpg海沿いにとても眺めのよさそうな鉄板焼きやさんを発見♪これはそのお店の看板。
オシャレでしょ?窓一面の海を眺めながら、鉄板で焼いてくれるんだそう。
(お値段も少しするし、チビ連れなんで、私らは向かいの「ガスト」でランチでしたが^^;)
ちなみにこちらのお店、先日日テレでやっていた「波乗りレストラン」のロケにも使われたとか。
一度、ゆっくりとオトナだけで訪れてみたいお店です。
e0067231_14333333.jpg帰りはまたサザン通りを通って帰りました。
あらゆるところでサザン応援の心意気が♪
このような看板があって、サザンの名曲のオルゴールバージョンが流れています。

途中で寄った、お茶のお店、横でお団子を売っていて、みたらし団子がこれまた美味美味!
1本50円!でも、モチモチしていてほんとにおいしかったです!
どうやらそこのご主人、桑田さんの学校の先輩だそう。売っているお茶の葉にも「茶山」(サザン)なんてのもありました。

そのお茶のお店のはすむかいに「サザン神社」があり、あちこちから訪れたファンの人々のメッセージが張られていて、熱い場所でした。(撮影禁止だったので画像がないですが)

またお天気のいい日にゆっくりと散策したいものです。
[PR]
by hulagirl720 | 2008-11-21 14:33 | ハワイアンな暮らし

サザンな一日 part1

e0067231_1824829.jpgめでたく長男の幼稚園も決まり、月曜は家族で茅ヶ崎の海に出掛けました。
引っ越してきてから海辺に行くのははじめて。チビ達よりも私の方がワクワク、大興奮。
サザン通りをてくてく歩き、ときどき途中にあるサーフショップやハワイアン雑貨のお店を覗きつつ、通り抜けると、正面に海岸♪
このような看板がお出迎えです。この看板を過ぎて左に曲がると砂浜♪そして・・・
e0067231_1824818.jpg名スポット、サザンCリングと呼ばれるオブジェ。
実はとっても小さいけれど、Cのオブジェの先にどまんなかに『烏帽子岩」がみえるんです。
記念撮影スポットになっているし、このCの切れ目のところと左端に立つと円になるため、「縁結び」の場所にもなっているそう。
ここで、恋人達がお願いするんでしょうね〜。彼が横で「いとしのエリー』歌ったりして^^;
〔いとしのエリーをカラオケで彼女、もしくはお目当ての女性に歌った男子は日本にどれくらいいるんだろう・・・)
ちびたちは、砂浜に降りて「おすばな〜」(砂場のこと)と大騒ぎしてはしゃいでおりました。
〔そらそうだ。。どこまでいっても砂がふんだんにあるぞ)

潮風と波の音を堪能しました。
[PR]
by hulagirl720 | 2008-11-05 18:02 | ハワイアンな暮らし