ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ホームの中に電車!??

e0067231_22382779.jpgプラットフォームに電車が!??・・・な~んて、これ、ご存知の方もいるかもしれませんが、「KIOSK」。
藤沢駅のホームにあります。
なかなかカワイくてけっこうお気に入り☆チビたちも「でんしゃ~~♪」と大喜びです。この写真のちょうど真裏側が入口になっていて、ちょっとしたコンビニ。

こういう遊び心、、もっといろんな駅にあってもいいと思うなぁ。
日本の駅ってけっこうどこも似た様なつくりで中もどこも同じような感じっていうのが私のイメージなんですが。。(まぁ、そんなにあちこち幅広く行っているわけではないのですが)

外国の駅みたいにもっとそれぞれ、個性的に、デザイン性も考えた造りにしてもいいのになぁといつも思います。
ニューヨークの駅なんてほんとにオシャレ。金曜日になると、たくさんの臨時のお花屋さんが立ち並び、ビジネスマンが愛する奥様のためにお花を買って帰る姿がとってもスマート☆☆

こういうフルペイントの電車も懐かしいですねぇ。(現在の東海道線は、メタリックシルバーのボディにオレンジとグリーンのラインだし)
[PR]
by hulagirl720 | 2009-01-27 22:38 | チビ怪獣たちとの楽しい生活

今年も元気で明るく♪

非常に遅まきながら、あけましておめでとうございます。(もう、松の内もすっかり明けてしまいましたが・・・)
年末年始は旦那の実家に新幹線で帰省、バタバタしておりました。
(旦那の祖父が帰省する数日前から危篤状態に!・・もしもの事態を覚悟して帰省したのですが、お見舞いでチビたちが「おじいちゃぁ~ん!」と無邪気に呼びかけた翌日、体調がすこし復活し、、いまのところ小康状態になりました。よかったよかった♪やっぱりそういう不思議なパワーってあるんだなぁ)

そして、先日の連休にのんびりと地元散策。
土曜日はこちらの地元の大きな寒川神社へ初詣。(すでに旦那の実家で元旦に初詣は済んでたのですけどね)
で、翌日は子供たちが「エロ電(江ノ電をチビたちはこう発音・・)乗りたい~~!」と騒ぐので、海のほうへおでかけ♪

e0067231_1985011.jpg前からずっと行きたかった七里ガ浜の「ウィークエンドアレイ」
海沿いにある複合ショップビルで、湘南ガール御用達のセレクトショップや、美容院、ニューヨークの有名なお店の日本初出店のレストランなど、若者で賑わっていました。
その一角からみえた海♪

e0067231_198501.jpgこの日はとっても寒かったけど、空気が澄んでいて海もとてもきれいでした。
これはエロ電の駅、「鎌倉高校前」のホームから見える海。
ユーミンの歌のようにカラスみたいなサーファーがたくさん!

日差しをたくさん浴びて、今年も気持ちは明るくやっていけたらいいな☆と思ったのでした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hulagirl720 | 2009-01-16 19:08 | ハワイアンな暮らし