ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

かまぼこ♪

先日、休日にふと思い立って小田原に出かけました。
我が家からは電車で30分ちょっと。前にも行きましたが、「小田原城で象さんをみる」という計画で出かけたのですが・・・到着してからふっと「かまぼこ博物館」なるものがあると知り、、そこへ☆
かまぼこの大手の会社「鈴廣」さんの博物館で、かまぼこの歴史や、かまぼこ手作り体験とかできたり、「味見セット」と称して、おいしいかまぼこ3~4切れとおいしい冷酒が頂けるセットがあったり。
いや~これが美味☆おいしい日本酒においしい蒲鉾合う合う♪

e0067231_20482766.jpgで博物館の隣には大きなお土産屋さんがあり、ものすごい種類の蒲鉾などの練り物や、小田原銘菓、ちょっと離れてるけど箱根細工など豊富な品揃え。そこで見つけた、このかまぼこ☆

e0067231_20482785.jpg子供向けのカワイイ形♪
色合いも形もまぁ、よくできていること☆
いつも仲良くしてもらっているお友達分もお土産に買って帰りました。
お家でさっそくチビたちが大好きな「トミカ」の蒲鉾たべるぅ~!と大騒ぎ。
すこし前まであまり練り物は食べなかったチビたちですが、、やはりさすが「キャラもの」恐るべし。
ペロリと食べました。
少し、子供向けに甘めの味付けになっていてなかなかおいしいです。

オトナはやっぱり、本格的な蒲鉾とおいしい日本酒・・・欲しいなぁ。
[PR]
by hulagirl720 | 2009-07-21 20:48 | チビ怪獣たちとの楽しい生活
e0067231_21331021.jpg湘南スタイル、最新刊。
この雑誌・・・出るとついつい買ってしまうことが多くて^^;
・・で、買って目を通すたびに、「よし!家中掃除して、少し模様替えもして・・それから・・」と一瞬思うんですがね・・・・・~~;
とにかく、ここに掲載されている家、お部屋、人々、、すべてが魅力的でオシャレなんです~~。
お部屋のインテリアはすっきりと明るく、キレイだし、週末は、友人とパーティー・・・・いやぁ、、素晴らしい!

引越してきて半年ちょっと・・・・とりあえず生活はできているけれど、家がねぇ。。もともと掃除とか苦手な私なもんで・・・なかなかすっきりといかなくて・・・><
かたづける横から、ひっぱりだす二匹の怪獣がいるしなぁ。。
掃除機、水拭きしてや~っときれいになったフローリングの床に牛乳をぶちまけてくれる次男。。
けっ!やってらんね~ぜ!

幼稚園のまま友さんにもすごくきれいにされている家があり。。突然お邪魔しても「散らかってるけどごめんね~」とママ友さんは言うけれど、・・・どこが!???って感じ。
私が数日間必死で掃除してもここまでならないぞ。。すごい!ほんとにすっきりキレイ!なんで?尊敬☆

・・・てなわけで、私はまだ一度も幼稚園のまま友さんを呼べておりません。

ママ友さんだけ呼ぶなら、いつでもOKできると思うんだけど。。幼稚園のチビ男子付きだからなぁ。。
幼稚園男子って人んちくると、あちらこちらの部屋を探検しまくるからなぁ。。戸棚あけたり、クローゼットあけたり。。
・・・・そんなことされたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・><

先日も、他のお友達の家に行ったら、そこはもうママさんも手馴れたもので、子供たちが暴れても何しても何も言わず、、しまいには押入れをあけて、布団をひっぱりだして押入れの上の段に登って飛び降りる始末。
おいおい!

前者のママ友さんのように、すっきりキレイを頑張るか、後者のママ友さんのように、もう割り切っておおらかにおおらかにいろいろモノがごちゃついても、見られても気にしない。。姿勢をつくるか。。

ああ、湘南スタイルの家はいつになったら・・・・・・・?????
[PR]
by hulagirl720 | 2009-07-01 21:33 | ハワイアンな暮らし