ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お初♪IKEA

e0067231_2131850.jpg今更ながら、やっとや~っと初IKEA☆行きました~~~~~☆ばんざ~い!!
前々からすっごく行ってみたかったのですが、なかなかうまく機会に恵まれず、この連休に念願がかないました☆
もともと、インテリアファブリックってすごく好きで・・・
(とはいえ、自宅は全然オシャレじゃないっ><)
ドラマや映画のセットのインテリアとかけっこう見ちゃうほうなんで、いや~興奮興奮☆
・・・が、超~~~~激混み!!チビ連れだったこともあり、ろくに見ることができませんでした^^;
左端に写っているナチュラルウッドのテレビ台と鮮やかな赤い子供用テーブルを、慌しく決めて購入。
赤いテーブルは思わず一目ぼれの衝動買いですが、、前にコストコでアニキに買ってもらったカーズの子供用ディレクターズチェアにぴったりマッチしました。
ほとんど、子供部屋??って感じのリビングになってしまった^^;


e0067231_2131822.jpgそして、雑貨がゆっくり見られなかったのがホントに残念!!(もうマジですごい混雑だった~)
この辺のママ友さんたちがかなりの割合で使っている、カラフル食器をゲット☆
小さい子供たちが家に集まったときなどに、楽しく使えます。安かった~♪
あとは、イイ香りのキャンドルとキャンドルホルダーを購入。

色合いが鮮やかででも、どぎつくなく、なかなかいいセンスです。IKEA☆

今度はなんとか、平日に行って、ゆっくりと雑貨を見たいものです。
[PR]
by hulagirl720 | 2009-09-24 21:03 | ハワイアンな暮らし

ビミョ~~~・・・

e0067231_9195969.jpg今、長男が通っている幼稚園は、今日からやっとお弁当が始まりました。

夏休み明けから、なかなか幼稚園に行きたがらなくなり、バスに乗るのもグズりまくり、どうも幼稚園が今、ちょっとツライ様子^^;

なんとか、楽しくしてもらおうと、、せめてお弁当は楽しく食べてもらいたい・・。と思ってるのですが・・

で、作ってみた「シンケンジャーお弁当」

う~む。ビミョ~~・・・

料理自体は全然!手間なしなんだけど・・・顔の部分の海苔!!カットするのに苦労しました^^;
小さいし、左手つりそうになりました。^^;
[PR]
by hulagirl720 | 2009-09-15 09:19 | チビ怪獣たちとの楽しい生活
e0067231_21263055.jpgチビたちはオモチャをあれやこれやとリビングに持ってきて広げてしまいます^^;

ま、私も目の届くところで遊ぶほうが安心なんで、いいんですが・・・オモチャを広げるひろげる!!
私はキレイ好きというわけではなく、おもいっきり片付けが苦手なほう・・・そんな私ですら、「これってどうよ!??」と思うくらい。
そんなかたづけベタな私の頼もしい味方☆タブトラッグス♪

最初のうちはいちいち、片付けて部屋に持っていってたのですが・・こうなったらいっそ、よく使うおもちゃや本はリビングに置いてしまえ!!との結論に。
(片づけで、イライラしてしまうのは、お互いにとってよくないもんね~。子供が小さいうちは仕方ない)
・・・ということで、このタブトラッグスが大活躍です。

これって置いてあるだけでなんかポップなオシャレな感じになる♪
これの中にガシャガシャとオモチャ、絵本を入れてしまってもなんとなくサマになる。
しかも、イギリス製だから、色が豊富で発色がキレイ♪

リビングに敷いてあるハワイアンキルトのラグにマッチしてくれております。
色合いが明るくて、リビングが楽しい空間に☆ママのイライラも少しは解消♪♪

近所の大型ショッピングセンターでなんと!!M サイズが「980円!!」安い~~☆
行くとついつい買ってしまい、現在、Mサイズ2個、Lサイズ1個あります。(Lサイズはママ用☆)
いろんな色があるんで、なんだかついつい欲しくなってしまうんですよね~。

ガシャっと入れるだけでいいよ~と言ってあるんで、子供たちも片付けしやすいみたいで、1日の終わりに片付けしてくれるようになりました。

オモチャ入れや、雑誌入れとか。。。使い道は広いスグレモノで大好きです☆
[PR]
by hulagirl720 | 2009-09-01 21:26 | ハワイアンな暮らし