ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初・体・験☆

まわりの友人ではもう既に経験済みの人が多くて、、色々話には聞いてました。
かなり痛いよ〜〜。。とも聞いていました。。。。
この年になるまで経験したことなくて。。。。

ついに。。金曜日に。。。初体験!!してしまいました!!
そう!!「ぎっくり腰」!!!

友人ではけっこう既に何度か経験している人もいて。。かなりの痛みを伴うと聞いていました。
ヨーロッパのほうでは「魔女の一撃」なんて表現もあるほど。。

私の場合、朝からなんとなく腰がいたいな〜とは思ってたんですが、腰痛はわりと日常茶飯事なんであまり気にも留めずに、掃除機かけたり、床を水拭きしたりお掃除しておりました。
次男のおむつを替えるために畳にぺたんと座って、お尻ふきを取ろうとふっと前屈みになったところ、クキン!!となんか腰の骨がずれた??動いた??みたいな感覚があり、、でも、そんなに巷で聞いているほどの激痛というほどでもなく。。。
でも、そのあと、その前屈みの体勢のまま動けなくなり。。次男は大慌て、もちろんわたしも。
そこで、初めてこれがあのぎっくり腰ってやつか。。と認識。
それでもその日は昼間はなんとか痛みと戦いながら、長男の迎えにいったり、なんとか動けたものの、夜から悪化し、ほんとに動けなくなり、トイレにすら行くのが大変に!

ううう、友人はけっこうさらっと経験を話してたけど、、けっこう大変な事態じゃないの?これって。。

今もまだ、よく動けません。。
ああ、早くすぎさってくれ〜〜。
[PR]
by hulagirl720 | 2009-10-25 01:15

人生初かも・・・・♪

e0067231_20264241.jpgこれ・・・誰だかわかります??
・・・・って、ちっちゃい男の子のママなら、殆どの方がご存知であろう・・・「侍戦隊シンケンジャー」シンケンレッド役の「殿様」こと松坂桃李様でございますぅ~~☆

息子が戦隊モノを見るようになって一緒に見始めたんですが・・やっぱり自分も子供の頃見ていた経験が細胞に組み込まれてるのか、見始めたらこれがまた面白い!
毎週、仮面ライダーとともにハマってみております。

・・・で、当然のことながら、私は「変身後」よりも「変身前」のほうが好きでして♪♪

なんと!!今回、殿様の初写真集・・・・買っちゃったんですよ~~~☆自分でもびっくり!写真集買っちゃうまでになるとは!
今までも、イケメン大好きで(今でも大好きなイケメンさんは多々あれど)・・でも、写真集買ったのって「殿」が初めて☆
ご出身も茅ヶ崎とのことで、ご近所さんのようで、そういうことも親近感が湧いたのもあるかも。

ちょっと前までは、世のおばさまたちが「ヨン様~」と騒ぐのを、「なんだかねぇ・・・」と冷ややかに見ていたものの、いまや、きっと私も同じ部類に入っているようです。

この写真集をぺらぺらとめくるのが、子供たちが寝付いたあとの、ひそかな今の私の楽しみです。
(旦那にはすっかりあきれられてますが・・・でも旦那も「彼はかっこいいよな~。これからイイ感じにいくんじゃない?」と珍しく褒めていた^^;)

いや~、殿さま、かっこいいっす☆マジで。彼は、これからきっと芽が出るはず☆
[PR]
by hulagirl720 | 2009-10-19 20:26
e0067231_10361346.jpg週末、休日にちょくちょく家族で出かける近くの大型ショッピングセンター。週末ともなると駐車場も満車で家族連れで賑わっています。

トイレに行くまでの廊下や、駐車場に面した壁面、そして、この自販機・・と南国風花をあしらったイラストが所々にあります。
最近は、なかなかお目にかかれなくなったけど、この自販機の近くにマラサダの車が停まって、パラソルとテーブルが置いてあって食べることができます。
(最近はすっかり、マラサダカーが人気上昇にて、いろいろ各地を回っているらしくなかなか週末に来てもらえる回数が減りました^^;)

しかし!!ここにくるたびに、思い出してしまう「アラモアナショッピングセンター」・・

ハワイに行くと1度は行きます・・が、なかなか時間もゆっくりとれず、いつもあまりお店を見る機会もないままです。

またゆ~~~~っくりと、長期滞在とかしたいな~~!!

行きたいよ~~~~~~!!
[PR]
by hulagirl720 | 2009-10-19 10:36 | ハワイアンな暮らし
e0067231_1156248.jpg先週から、息子の幼稚園、近所の公立小学校・・と次々のインフルエンザで休園、休校が相次ぎ、また台風、雨続き・・、ずっと家にこもりっきりでグズグズだった息子たち。
かくいう私だってグズグズ^^;

とはいえ、せっかくの秋の連休☆☆
このさわやか過ぎる陽射しと気温!!ウチにこもっているのはもったいなすぎる!!!
でも、あまり人ごみなど混んでいるところもこの時節柄コワイので、やっぱり、ここはいつものパターン・・
「いざ!!海へ!!!!」
ということで、今回は電車で3駅ほどの「大磯」へ☆
正直、大磯って駅前もな~んにもない!ほんとになにもない!
夏場の「大磯ロングビーチ」くらいですかね。

そもそも、著名人などの別荘地だけあって緑が多く、あまりマンションなどの高層建築もないので、ある意味すごく落ち着く雰囲気。

・・で、駅前から歩いて10~15分ほどで、大磯海岸へ。

これまた海岸付近もこじゃれたレストランみたいなものもなく、小さなサーフショップと自販機があるくらい。
だから、この時期、人が少ない。

いや~~最高!人が少なくてほんとに静かで、だから波の音がよ~~く聴ける☆

ちびたちは砂遊び、空を見上げると、真っ赤なグライダーが飛んでいて・・ねっころがって目を閉じると波の音だけ・・
海の青と空の青、、どこまでも澄み切っていて素敵☆
こんなにじっくりと波の音を聴くのってあまり今までなかったかも。

で、お昼は持ってきたお弁当広げてピクニックです。

何をするわけでもないけれど、海からもらうパワー・・いつも癒してもらってます。
[PR]
by hulagirl720 | 2009-10-13 11:56 | ハワイアンな暮らし

息子が3人!??

e0067231_1136285.jpg
我が家のAV環境はものすごく遅れていて、今までちっさなテレビのみ。
ビデオもチビが壊してから使えずに番組はオンタイムでしか見られませんでした。><

それがやっとついに9月の連休に我が家も地デジデビュー♪致しました☆☆
(HDD内臓プラズマテレビ~~♪♪)

・・・で、ついついあんまり良くないこととは思っておりますが、朝のこまごまと済ませてしまいたい家事などをするときに、息子たちにHDDに録画している「仮面ライダー」「シンケンジャー」を見せてしまいます。
(だって~、ホントにおとなしく集中して見てくれてるもんで・・・・^^;)

でもさ~~お休みの日なんかはパパさんもこの通り、一緒になって夢中になって見てる・・。><

あ・・いや、、その・・パパさんはさ~、私がお皿洗いしてる間に、お布団干してもらったり・・・したいんですが・・。

背中を見ているとまるっきり、4歳児2歳児と同じレベルで夢中になって見ております・・
まるで、もうひとりおっきな子供が増えたみたいです><

ま・・でも、こういうひとコマも、ある意味、幸せな瞬間なんだろな~~。
[PR]
by hulagirl720 | 2009-10-13 11:36 | チビ怪獣たちとの楽しい生活

休園

台風がなんとか去ったと思ったら・・・ついに!息子の幼稚園もインフルエンザのため、休園に!!

うちの息子も台風上陸の前日に、ちょっと咳がでて、台風上陸の日はちょうど幼稚園も休みになり、、家でおとなしくしていたら、すぐに回復!
ほんの少しの微熱も出たのだけれど、すぐに寝かしつけたら即効元気になりました。

・・が!台風一過の翌日、朝、緊急連絡網で、インフルエンザのため、来週火曜日まで休園とします。との連絡。

・・・ニュースでは多方面で学級閉鎖の話を聞いていたけれど。。。うちの幼稚園もついにきたか~と言った感じです。

いまのところ、兄弟ともに元気ですが・・・こんな状態なんで、おいそれと外出も怖いし、、、、休みとはいえ、変に同じ幼稚園の近所の子と遊ぶのも気がひける。。

新型インフルエンザって、今年の初めからずっと騒ぎになってますが。。いつになったら終息に向かうのでしょうか。

早く消え去ってほしいものです。
[PR]
by hulagirl720 | 2009-10-09 22:52

ワンルーム☆

e0067231_1657175.jpgどんどん、子供部屋化していくリビング^^;

最近またひとつ大きなものが増えてしまいました><
前のブログで書き込んだ、「体にフィットするソファ」が届いたときの空き箱。
かなり大きい!・・で捨てるつもりで、折りたたんで勝手口に置いておいたら、いつのまにか、リビングにまた箱に復活して、画像のような状態に!!!!

息子たちの「お家」だそうです^^;
オシャレなワンルームです。湘南スタイルに載るかも!?????

せっまいのに、二人でここに入ってごそごそ何かやってます。
箱の中にこまごまとしたオモチャや絵本を持ち込んで・・・・・まぁ、子供たちにしてみれば楽しい空間なんだろうなぁ♪
こっちから見れば、二人入っていると、なんだか、公園に捨てられている「猫もらってください」状態なんだけど☆

ああ~、リビングがまた狭いなぁ~~と思うけど、なんだかとっても楽しそうなんで、しばらくはこのままにしとくかな^^;
[PR]
by hulagirl720 | 2009-10-06 16:57 | チビ怪獣たちとの楽しい生活

ヤバイっす・・・

e0067231_1111407.jpg
いや~。やばい・・・まずい・・
先日、我が家に届いたこのドデカクッション♪

テレビの前に置いてあるのですが・・・いや~~。心地いいのってなんのって・・・♪
無印良品の「体にフィットするソファ」という名の大きな大きなクッション!
名前の通り、まるでソファのような座り心地☆
65センチ四方に高さが40センチ強くらいのかなり大きいもの。

真上にどんっと座れば、「山田君~座布団5枚♪」というくらいの高さに鎮座すること、気分いいし。
ドンっと座ったあとに、ずるずる~~となだれこめば、いい感じの背もたれができて、これまた至福の時間☆

最後はそのままずずず~っと倒れこめば、適度な簡易ベッド。。。

いや~~。ここに座ると動けなくなりますの・・・・^^;

大きさが大きさだけに、ひとつしか置いてないもんで、家族で取り合いに・・!
私がいつも、ずるずる、ごろごろと引っ付いているんで、旦那曰く「そろそろ、同化するな。」といわれるくらい
いつか、体が溶けてコイツと同化してしまうんじゃないかって感じです。

いや~~。マジで気持ちいい、最高のヤツですが・・・やばいっす^^;
[PR]
by hulagirl720 | 2009-10-06 11:11 | ハワイアンな暮らし