ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ダブル・バースデー☆☆

e0067231_2094817.jpgウチの次男が11月24日(今日☆)めでたく3歳のお誕生日を迎えました。
・・で、私の父が27日が誕生日なものでこの連休中に、じぃじと次男、合同でじぃじの家でバースデーパーティをしました。

私の両親、私ら家族、それから私の兄貴夫婦・・と勢ぞろい。

そこで、兄貴が持ってきてやってくれたのが・・これ!!
ちょっと画像ではわかりにくいのですが、「チョコレートファウンテン」

そう!あの、チョコレートソースが滝のように流れている中、バナナとかのフルーツとか、串にさしてつけて食べるもの。
これが、家でできるなんて!??ビックリです。
実は、テレビとかで見たことはあるものの、初体験。チビたちも大興奮でおおはしゃぎ!
・・・がなによりも、おおはしゃぎで、食べまくっていたのが、じぃじ^^;
(この手前のウキウキとチョコをつけている大きな手はじぃじです)

食事のあとだったので、つけるものはバナナ、苺、イチジクの3種のみでしたが、いや~~楽しいし、美味しかった~!!

チビたちも普段は私があまりチョコを食べさせていないもので、ここぞとばかり、チョコソースを飛び散らし、服、口周りをベタベタにさせながらもんのすごい量、食べてました^^;

翌日、鼻血でも出さないか心配でしたが、大丈夫でした♪

このチョコレートファウンテン、いわゆる、最近流行りの子供のオモチャらしい。
今って、クレープや、生キャラメル、マカロンなど、いろんなグッズがあるらしいですね~。

うちもクレープとか作れる機械欲しいな。

チョコレートファウンテン、楽しかった~。またやってくれ。兄貴。よろしく☆
[PR]
by hulagirl720 | 2009-11-24 20:09 | チビ怪獣たちとの楽しい生活
e0067231_1952255.jpgチビ怪獣を寝かしつけたあと、ふぅ~っと一息のTea break time♪
いや~。至福の時でございます。
いろいろやることはたくさんある・・・はずではあるけど・・・^^;
なんだか、いつも追いまくられている感じで、ワサワサ!!ワケのわからないうちに時間だけが過ぎ・・・なんていうめまぐるしい日々。

で、チビたちが寝たあとに、ほっと、お湯を沸かしてお気に入りのマグカップにお紅茶を入れて、頂き物のお菓子と一緒にのんびりと・・・。
いや~~。ささやかですが贅沢~なひとときです。

e0067231_1952270.jpgお菓子の乗っていたお皿はこれ♪
上にモノが乗ってしまうとよくわからないけど。。。この時期ならではの「スノーマン」
100円ショップで一目ぼれ♪即買いでした☆
この時期の100円ショップはクリスマスグッズで、普段よりもとても華やかで大好きです。
最近は100円ショップで、それなりにセンスのいいデコレーショングッズや、こんな食器まであるから、いや~~色々と買ってしまうこと多し。(楽しい楽しい☆)
ってか、100円ショップに限らず、街がクリスマスの雰囲気になってきて楽しいですよね☆
この時期の赤とグリーンの配色、とても好きです。

この連休には家にもツリーを飾ったし。。。子供たちはサンタさんを今から心待ちにしております。

ママにもサンタさん、来ないかなぁ~~~!?????
[PR]
by hulagirl720 | 2009-11-24 19:52 | チビ怪獣たちとの楽しい生活

フクザツな・・・感じ。

e0067231_1937427.jpg♪朝一番のホームの冷えた静けさが好~きさ~~♪・・・・タイトルはちょっと忘れてしまったけど、渡辺美里の歌のワンフレーズ。

最近、寒暖の差が激しいですが、じわじわと冬の足音がスピードをあげて迫ってきています・・。

朝、なかなか布団から出られない日も。
でも、冬場の朝の冷え込む朝ってけっこう好きだったりします。
なんか空気が澄んでキレイな感じがするし、なんかしゃっきりとする感じ。

・・・と同時に、冬の夕暮れ・・はかなり寂しい。センチな気分になるからあまり好きじゃないんです。
早く暗くなっちゃうし、、、なんだかすごく寂しかったり、悲しくなったり・・・

でもでも、この画像みたいに、冬の夕暮れもすごく澄んだきれいな空で、、これはこれですごく好き。

この時期、富士山もくっきり見えるし・・・


う~ん。好きだったり、嫌いだったり・・・・なかなかフクザツな季節です^^;
[PR]
by hulagirl720 | 2009-11-14 19:37

はじめてのおつかい♪

e0067231_231026.jpg明日は、長男の幼稚園のおまつりの日です。
バザーや、工作コーナーやゲーム、模擬店、お餅つきなど色々催しものがあります。
・・で、子供たちは、いわゆる「金券」を使って、お買い物したりできるのですが。。。
(これって、すごく自分の幼稚園のときも楽しかったの覚えてる^^)

・・・で、やはりここは、子供たち専用のお財布がいるなぁ~と思いついたのが、おまつり数日前!
もっと早く気づけよ~~ってな感じですが・・・
それまで、おまつりの準備でいろいろお母さんたちの集まりがあったり、作業があったり・・とそっちのほうに神経がいってて、当日のこと考える余裕なんてなくって・・・><

・・・で、困った!近くにそういうものを売っているお店がな~~い!
ちょっとバスに乗っていけば大型ショッピングセンターとかあるけど・・悪天候続きで、チビ二人連れで行く自信なし。

・・・・と悩んだあげくに、つくってしまいました。自己流で。
型紙も何もあったもんじゃなく、ただ思いつくままに作ってみました。
実際にお金をたくさん入れるわけでもなく、まぁ、金券が入れば事足りるんだし・・とまぁ、シンプルかつ不器用!!
長男のだけでなく、弟の分も作らないと怒るなぁ~~とせっせと二つ作りました。
家で、子供たちほっぽらかしで、集中して黙々と。
子供のためなんだか、なんなんだか・・・^^;

明日も天気予報は雨みたいだけど・・・・なんとか降らないでほしいなぁ。

楽しいお買い物ができますように♪
[PR]
by hulagirl720 | 2009-11-13 23:10 | ちょこっとハンドメイド

真反対なお弁当

e0067231_18153616.jpg幼稚園のお弁当を作るようになって・・・いや~、お弁当ってホントに奥が深い!(・・・ってお弁当に限らず、お料理全般ですが)
すっかりマンネリ化し、お買い物に行っても買うものって大体決まってしまい・・

料理本のコレクションだけはこれまたけっこうあるくせに、実生活にこれが活用されているかといえば、、、そんなことまったく無く・・・^^;

最近、長男のお弁当と一緒に、旦那のお弁当も遅まきながら作るようになりました。
今更ながらなんだけど・・最近、お腹周りとか、なんだかとても・・・・^^;
健康診断でもメタボ予備軍と言われているようで・・これではいかん!と作り始めているのですが・・

いやぁ、、幼稚園児のお弁当と、働き盛りのお父さんのお弁当・・・量とか、両極端すぎる!!
園児のお弁当はなにもかもがほんとに「ちょびっとずつ☆」数種類詰める作業。(これはこれでけっこう・・・^^;)
・・・・が、旦那のほうはこれがまた、よく食べるひとで・・・お弁当箱もデカサイズの2段重ね!

ウチでもお鍋に煮物とかつくっておくと、気をつけないと、ひとりで全部食べてしまうくらい><
おなべに作っておいて、・・お昼もこれをちょこっと活用して食べようかなぁ。。なんて思っていると・・ない!!
え??いつのまに全部食べちゃったの?
あればあるだけ食べてしまう。。。ふぇ~~ん。子供たちの分はぁ~~??

なわけで、デカ弁当なもんで、こちらはこちらで詰める量も多いし、かといって、メタボ予備軍、カロリー、栄養バランスも考慮してのボリュームあるお弁当ってむずかしい。
園児のお弁当と同じものじゃあ、ちょっと困るかなぁ。。と頭を悩ませている日々です。

料理、、、もっと精進せねば!
[PR]
by hulagirl720 | 2009-11-04 18:15 | チビ怪獣たちとの楽しい生活

大好きで~す☆☆☆

e0067231_16575123.jpgいや~~~、大好きなんです!
パプリカちゃん☆
この色、ホントに好きです。
なんか野菜ってもちろん、栄養分もそうだけど、このみずみずしい、鮮やかな色も心に栄養を与えてくれる気がします。
下のほうのライフログで本でも紹介しておりますが、長谷川理恵さんの「野菜美人」という本に出会ってからというものの、もともと好きなほうでしたが、野菜が大好きになりました。

このパプリカちゃん、家からちょこっと歩いていくと安~い八百屋さんがあって、そこに時々売っているんです。
日によってない日もあるから、みつけた日には必ずといっていいほど、購入!
ただ、この八百屋さん、ほんとに安くて、お店はすごくちっちゃいんだけど、いっつも混雑するわ、レジで行列になるわで、チビ連れにはなかなか、行きづらいのでたまにしか行けないんだけど。。。^^;

右端にあるのが、普通のサイズのピーマン。・・・・おっきい☆しかも、肉厚で、甘味があってむちゃくちゃおいしい!!
スーパーによっては、これよりもちっちゃくて、けっこう高かったりするから、この八百屋さんで見つけたときには嬉しくて、ついつい買ってしまいます。

・・で、もともと素材がいいので、ブツブツと切って、オリーブオイルでグリルして、塩コショウのみでOK☆
「美味でござりますぅ~~♪」
これだけでも立派なひと皿に♪♪

野菜のキレイな色ってほんと、元気もらえるような気がするな~。
[PR]
by hulagirl720 | 2009-11-04 16:57 | 作ってみた☆レシピ