ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご褒美♪

e0067231_18563484.jpg今日はなぜかチビたちがは早~く眠くなったようで・・・19時前に寝てしまい、(途中で起きるかな~(~_~;))
ほっと一息、コーヒーブレイク中。
「おうちでスタバ☆」
お気に入りのスタバのマグカップにコーヒーを淹れ、先日、旦那が買ってきてくれたスタバのクッキー&チョコレートとともに・・・♪
子供連れだとなかなかスタバのお店に行ってゆっくりする・・なんてことができないんだけど、こうやってお家でのんびりと頂くのもいいですね☆

昨日は換気扇のお掃除やら、ガスレンジ周り、シンクのお掃除、今日はクリスマスツリーの片付けとキッチンの食料棚の整理・・・チビたちが手伝ってくれるんで、通常の2~3倍の時間がかかる(~_~;)ついつい今日もイライラしちゃったなぁ。。ごめんよ。息子たち。
ちょっとだけお掃除頑張ったんで、自分にちょこっとご褒美。(ああ、自分に甘いなぁ。私)


e0067231_18563427.jpgチョコレートは、ヘーゼルナッツ&ビスタチオチョコレート、それからこのクッキーは・・名称はわからないけれど、マカダミアナッツがころんころん入っていて、でも生地がしっとりとしていて、おいしい!
マカダミアナッツの塩味とクッキーのしっとり甘い香りと味が絶妙☆コーヒーにほんとに合う合う!

このマグカップももうかれこれ4~5年は毎日使っているかな。
スタバのグッズってほんとにしゃれていて好き☆
そうそう買うこともないけれど・・・お店に行くといつもじっくりと眺めて、いいなぁ~。これ。あ、これも素敵♪などと騒いでいます。

なんて、言ってたら・・・「おうちでスタバ♪」もいいけれど、やっぱりお店に行きたくなってきたなぁ・~~・
お店のソファや、流れている音楽とか、いつもセンスいいんだよなぁ。。

鎌倉御成町のスタバ・・あったかくなったら行きたいな。
[PR]
by hulagirl720 | 2009-12-28 18:56 | ハワイアンな暮らし

ちょっと素敵な言葉♪

ときどき、お気に入りの俳優さんとか、ちょこちょこ芸能人のブログを覗くことがあるんですが、最近、ある若い俳優さん(メンズ)のブログにちょっと素敵な言葉がありました。

普通、人は「頑張れ」って言葉を使うけれど、その「頑張れ」を「顔晴れ」と表現。
ま、当て字みたいな感じですが。

顔が晴れ晴れ・・・きっと笑うこと。
いつも笑顔でいられるように、楽しくね。っていう意味じゃないかと、その俳優さんは解釈されているみたいです。
その俳優さんもどこかでその言葉を聞いたみたいでブログで自分なりの解釈を書かれていました。

無理しないで、「顔晴れ」

もちろん、色々大変なこともたくさんあるけれど、それでもやっぱり、時間がみんなに同じだけ与えられているのなら、「しかめっつら」よりも、「笑顔」のほうがずっといいですよね♪

私も今は、優しい旦那や、可愛い子供たち、明るくて優しくて楽しいママ友さんたち。。とたくさん笑顔でいさせてもらえる環境だと思います。

ま、それでも時々、子育てで悩んだり、色々不安になったり。。とあるけれど、最近はそういうときには「顔晴れ♪♪」と自分に言い聞かせて、とりあえず「笑顔」をつくるようにしています。

とりあえず「笑顔」って作ってみると、あとから心もついてくる。

だから、みんな「顔晴れ~~~♪」
[PR]
by hulagirl720 | 2009-12-16 18:45 | ハワイアンな暮らし

MY HOME

e0067231_15485686.jpg今年ももう、こんな季節・・・。
毎度のことながら、早いなぁ。。あっという間だな~~と思う今日このごろ。

今年もクリスマスツリーを11月終わりの連休に飾りつけをしました。
自分の子供のころからずっとそうだけど、飾りつけってホントにワクワクする♪
息子たち以上にママのほうがルンルン♪

最近、長男が幼稚園に行くようになってから、ちょくちょくとお友達が遊びに来てくれる機会が多くなりました。
ここんところは、クリスマスツリーを飾ったので、お気に入りの女の子に「ウチ、ツリー飾ったんだよ☆見においでよ♪」と口説いております。
(・・・ま、他の男の子にも言ってるんだけど^^;)

もともと、主人も私もあまり人付き合いが上手なほうではないので、そんなに人の出入りがなかったのですが、長男が幼稚園に行くようになってから、お友達の家にお呼ばれしたり、我が家に呼んだり・・なんていうのがしょっちゅう。

おかげで、完璧とまではいかないまでも、こまめに掃除するように気をつけるようになったし、なんだか、人の出入りがちょこちょこあると、お家の運気が上がっていくような気がします。

・・・根拠はなにもないんだけど^^;

でも、掃除したり、昔からやってはいることですが、朝1番に窓を開け放すこと。(真冬でも1年中)とか、人の出入りで、笑い声や子供のやんちゃな声が家に満ちているから、、なんだか家も喜んでいるような気がしてなりません。

・・ま、そのかわり、やんちゃ坊主の出入りだから、障子を破かれたり、、とたわいもないデメリットもないこともないんだけど・・

なかなか人付き合いの下手な私ですが、こうやって人が来てくれたり、笑顔で暮らせていることに日々、感謝です
[PR]
by hulagirl720 | 2009-12-08 15:48 | ハワイアンな暮らし

毎晩

e0067231_1665164.jpg今に始まった事ではないのですが・・・。
最近、特に・・・特に・・・・・・体が重い

これではいかん!!・・と思うのも毎度のこと。

いくらなんでもマズイだろ・・的なこの体の重さ。
体が重いと心もズンと重くなってくる。。

とりあえず、前からやっていたインスパイリングはそのままやるとして、他になにかひとつ・・

というわけで一応、今始めたのが、「夜は米を食べない」。

しかも、子供たちが5時半とか6時過ぎに食べるのでそのときに一緒に食べるから、夜が長い!
前は、そのあと、子供が寝たあとに、また食べるという、「二度夕食」システムを廃止。

その代わりに、私は、野菜をた~~~~~~っぷりと入れた野菜スープを飲むことに。
たまにはソーセージなど肉も入れますが、メインはとにかく野菜。
特にこの時期、白菜、大根などとてもおいしいし、わりと安いのでたくさん入れてけっこう具でお腹もたまる。

あとは、あまり無理せずに、昼間は御飯を食べたり、子供につきあっておやつを食べたりしますが、しょっちゅう飲んでいたカフェオレも、朝だけにして、昼間はほうじ茶などの温かいお茶。

・・・いや~慣れたら、スープをたくさん作って飲むのが楽しい♪
ちょっとマロニーちゃんを入れたり、味付けを変えたり、、あまり飽きない。

初めて3日でまず1キロ、ストンと落ちました。
(私らの年代で1キロ落とすのって、、ホント難しい><昔はちょっとその気になれば、すぐに3キロとか落とせたのになぁ。。)

でも、野菜を今までよりも多く摂っているから、なんだか体も調子がよくなりつつある気がする。

この調子でもちょっと軽くできるといいなぁ。
[PR]
by hulagirl720 | 2009-12-05 16:06 | 作ってみた☆レシピ