ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チョー気持ちいい♪

e0067231_2114552.jpgちょー気持ちいい!!
・・・というのが名言だったのは・・・たしか、水泳の北島康介選手だったか??

いや~。もう毎日毎日毎日毎日・・・・・・・近所にある公園に入り浸りっぱなし!
長男、次男・・・もぉ~~外遊びが大好きで大好きで・・・!!
長男の幼稚園・・バス降園なんで、次男と一緒にお迎えし、そのままその足で公園に直行!
園のお友達とかみんなも公園にそのまま集まるんで、まぁ、幼稚園の延長みたい(>_<)

・・・で、子供たちにつきあって、ジャングルジムに登ることもしばしば。。

実は・・恥ずかしながら、私は子供ができてから「初めて」ジャングルジムというものに登りました。
私の子供の頃は、私の家の近所に公園がなかったし・・・幼稚園にもいわゆる「ジャングルジム」っていうのがなくて、、小学校にも。

私、高所恐怖症なんですが・・・・でも、のぼってみたら気持ちいい~~~!!
ジャングルジムの高さって・・・・2~3mくらいなもんだろうけれど・・・考えたら、そのくらいの高さのところに座ることって基本ないと思うし・・・ましてやそこからちょっと回りを見回したり、空を見上げたり・・

それに、ジャングルジムの上ってほんとに風が気持ちいいんです☆
こんなに気持ちのいい場所だとは・・・初めて知りました☆

ジャングルジムの上に座って空を見上げて・・・・おもいっきり深呼吸して・・・・ああ。シアワセ☆
たまにはこういうことも大事☆

ホントは、夜、登って星空を見上げたいんだけど・・・もちょっとチビたちが大きくなったらやってみたい☆☆
[PR]
by hulagirl720 | 2010-01-29 21:14

たまに・・

e0067231_17104912.jpgじゃじゃ~~ん!
イチゴ味のプッチンプリン!!
いや~。今回初めて出た「イチゴ味」・・期待を裏切りませんでした!
おいし☆☆☆(星3つ!)

たまにこーゆーの、むしょうに食べたくなります☆・・・なりません?

プッチンプリンって・・いってみれば、プリンのバッタもん。(失礼!(~_~;))
いわゆる、「プリン」とはちょっと違う、子供向けの人工的な甘さのもの。

・・・・・なんだけど・・・時々、むしょうに、あえて「プッチンプリン」が食べたくなるときがあります。
ケーキ屋さんの本格的な高級プリンよりも、あえて「プッチンプリン♪」

りっぱなディナーよりも、一杯のラーメンが食べたくなったり・・・この心理って一体なんなんでしょう?

そしてそしてこれからの時期、季節限定の「イチゴ味」のお菓子やらケーキがたくさん出回る時期。

イチゴ好きの私としては、もう、大変やら嬉しいやら、困るやら・・・・の慌しい時期です☆
[PR]
by hulagirl720 | 2010-01-29 17:10 | チビ怪獣たちとの楽しい生活

携帯故障・・・その後

昨晩、携帯故障でパニくった・・・!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・んだけど・・・(~_~;)

今朝、旦那に「携帯壊れちゃった~~(T_T)」と愚痴ったら・・
「え?なにかしたの?」

「いや~、なんか電源が全然入らなくて~充電してもまったくウンともスンとも言わないの~。チビがいじったみたいで~」

「ま~た!おまえか~~!!」

といいつつ、旦那がぼそっと
「・・・・バッテリーがもうダメになった・・ってことない?最近、電池切れが早くなったとか?」

・・・へ?で・・バッテリー??そういえば、最近電池の消耗が早かったけど・・・でも、最近、メールのやりとりとか多くなったし、、そのせいかと思ってた・・。

・・・で、そっか~。バッテリー切れって可能性も・と、もうひとつ予備で持ってたんだったよ~新しいバッテリー!と引っ張り出して、交換して充電してみた。

「♪♪♪」パワー音が軽やかに鳴り響く☆
そして、ゆっくりと画面が点いて、かっこいい殿様の待ち受け画面復活☆

・・なんだ~~♪ただのバッテリー切れかぁ・・(~_~;)
昨晩、あれだけパニくって・・次男に「ま~た、何やったの!??」とブチ切れまくった母。。

すまん!!すまん~~!!ごめ~ん!!今朝、土下座並みに平謝りの母。

「お詫びに何でも買ってあげるから~♪ね☆ごめん!!」・・あ、ヤバ。「なんでも」って言っちゃったよ(~_~;)
(ライダーのオモチャとかシンケンジャーの・・とか言われたらどうすべ。)

次男は「え~~っとねぇ。。。ジュースとおかし♪」

ほっっ☆それでいいの?いいのね??わかったよ~~。買ってあげるさ~ジュースとおかし☆

冤罪に突き落とされた次男、、ほんとすまん!

・・・というわけで、携帯は事なきを得たのでした。ちゃんちゃん☆
[PR]
by hulagirl720 | 2010-01-15 09:52

まっさお!

私は携帯依存症・・・ではない・・はずでした。
普通のひとと同じように、普通に使っている普通の人間・・だと思ってたけど・・・

いや~!真っ青!!
携帯が壊れた!・・・みたい。

もともと、そろそろ電池切れだなぁ。。充電しなくちゃ~・・と思ってたんですが・・外出先から戻ってきてわらわらと荷物を片付けていたら、次男が「おでんわ、つかないよ~~♪」と持ってきた。

・・そのときは、「ああ、電池切れたんだなぁ。」となんとも思わずに充電器にセット。

・・・ところが・・・何時間充電してもまったく動かない・・充電開始音は確かにしたし・・・そういえば、少し前に充電完了音も聞こえた・・

なのに、、一向に電源が入らない!

SDチップ・・・入ってる?・・あれ?チップも??

もしや・・・・少し前に次男は「デジカメ破壊」の前科を持つ。もしや!!??
と思って問い詰めても埒があかない。

住所とか、そういうデータもぜ~んぶここに入ってる!
そろそろPCにバックアップしておいたほうがいいかなぁ。。なんて思っていた矢先!
特に昨年は、幼稚園に入園したこともあり、連絡網そのほかでママ友さんのメアドがすごく増えたのに!

・・・・・・いやぁ・・・頼りすぎてた私。(昔は、ちまちまと住所録とかつけてたのに。。)

しかも、何が怖いって、まだ故障??かもと思ってたかだか数時間使えないだけでこんなに不安になるんだ~~。自分って。。

最初に戻るけど、これももはや「依存症」??

なにはともあれ、明日は携帯ショップにダッシュだ~~~~!
[PR]
by hulagirl720 | 2010-01-14 20:08

大人のほうが・・

e0067231_0213514.jpg晴天に恵まれた連休、超久しぶりに東京ドームシティに行きました。
(久しぶりだなぁ。。独身のとき、旦那と行った以来・・まさか子供2人連れで行くようになるとは。。。)
気候もいいので、すごい人出でした。

・・で、幼稚園で何人か行ったお友達から聞いていて楽しみしていた、「侍戦隊シンケンジャー シアターGロッソ公演」に初めて行きました。

いや~~。すごい!幼稚園でママ友さんから「大人のほうが興奮して見ちゃうよ~」とは聞いていたものの・・正に正に私のほうがのめりこんでみてました。

アクションシーンを生でみれるんで、ほんとにすごいです。
すごい高いところからぴょ~んと飛び降りたり、天井からするするっとロープでいきなり客席に降りてきたり、、
通路に敵の怪人がかけずりまわったり・・
おそるべし、JAC☆
肝心の長男は、あまりの迫力に怖くてうずくまってしまいろくに見てませんでした。次男は目をキラキラさせて見ておりましたが。(同じ兄弟でもこうも違うんだなぁ。)

たまには童心に帰って・・・(てかもともと、童心のままですが)いいですね~。大人にもオススメです。
[PR]
by hulagirl720 | 2010-01-11 00:21 | チビ怪獣たちとの楽しい生活
e0067231_2323884.jpg旦那が先月、ついにSoft Bankにのりかえ。前からずっとI phoneにした~い!と騒いでいたので念願ののりかえ。
・・私はまだあまり使いかたを知りませんが、いや~みてるとホントに使いこなせるようになれば便利みたい。
たくさんのソフトがはいっているし・・すでに、小さなPC。

・・でまたすごいのが、、インターネット検索!ちまちまと指で入力しなくても、i phoneに向かって調べたい語句を言うだけで、音声解読する「音声変換機能」ってのがある!

たとえば、芸能人でも、私の好きな「松坂桃李」と言えば、即座に彼に関する情報がぱぱっと出る。
音声をききとって瞬時に、漢字変換して情報を検索。・・・すごい!
けっこう、きちんとききとって、Hitする♪

・・・ところが、物は試しに、旦那が「英語はどうだろう?」と「This is a pen」と言ってみた。
(・・・その文章もどうかと思ったが・・^_^;)

・・・いやぁ~~こりゃ、笑えた!
出てきた検索語句が
「下水道展」
「デスクトップ」
「オデッセイ 査定」
「頭痛 a hen」・・・・・なんじゃそりゃ??

ちなみに、その次に旦那は「I am a boy」と言ってみた。
結果・・「アンパンマンボール」

これは、音声変換機能が限界なのか、旦那の発音が悪いのか・・・・・
ま、後者のほうだと思うけど。。

なかなか便利、且つ笑かしてくれる機能です。「音声変換機能」
[PR]
by hulagirl720 | 2010-01-09 23:23
e0067231_1034236.jpg・・・タイトルだけ見ると、「何のこっちゃ!??」って感じですが・・・^_^;

ちっちゃい男の子ちゃんのママさんなら、大概の人はご存知であろう、、「侍戦隊シンケンジャー」
戦隊もの、ライダーものは、、ほんっとに、男の子大好き!ですよね~。

前にも書いたけど、うちの子も最初は、敵の妖怪?怪人?が怖くて見れなかったくせに、幼稚園に行くようになって、まわりの子が見ているんで話が合わずにあわてて見始めたら、いや~、すっかりいまや大好きに♪

・・で付き合って見せられていたママは・・・・変身前のレッドさまが大好きに♪ハマりまくって、写真集まで買ってしまったことは前にブログで書いたとおりです☆

・・・で・・・で・・実はレッド役の俳優さん(松坂桃李氏)、実家が茅ヶ崎で、。ご近所さん(・・って別にそんなに近くないけど^^;)っていうのは知ってましたが・・

な~んと!ちょくちょく見るブログに、お正月にご実家に帰られていたとのこと!
しかもしかも!ブログにUPされていた画像が・・・富士山の画像だったのですが・。。
これが、これが・・・!ウチからわずか10分足らずの場所から見える富士山!!

私も昨日、まったくおんなじ場所でおんなじアングルから撮ったぞ~~!!でも携帯で撮ったんで、全然富士山写ってなくて消しちゃったけど。。

すごく富士山が綺麗でお正月だから、みんな、携帯やらカメラで周り撮ってたけど・・・まさかあの中に??
ってそんなはずはないと思うけど。。

おんなじ場所に殿が、同じ風景をご覧になっていたとは・・・!!!

きゃぁ~~、お会いしたかったよ~~~!
・・でも、同じ風景をお正月に見れただけでも・・シ・ア・ワ・セ☆
(お馬鹿丸出し~~)

願い続ければ、いつかお会いできるかも!???
(ああ、近所といえども、スッピンで出歩けない~~。これを励みにして、ダイエット頑張るぞ~)

すみません~。新年から、しょーもない戯言を申し上げました。
[PR]
by hulagirl720 | 2010-01-05 10:34 | チビ怪獣たちとの楽しい生活

初♪ロクシタン☆☆☆

e0067231_153326.jpg
あけましておめでとうございます♪
こちらはお天気もよくて、近所の駅の架線橋から見える富士山のきれいなこと!!
なんだか幸先いい感じ☆
今年もつたないブログをマイペースで続けたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

喪中だったので、特にお正月らしいことはしていないのですが・・やはり富士山を拝めるとなんだか気がひきしまる感じがします。

・・で、2日に私の実家にチビを連れて行く途中、どうしても覗いてみたかったお店、「ロクシタン」♪行っちゃいました。
残念ながら、当然のごとく、福袋は完売。

でもでも、なにかひとつ!買いたいなぁ~☆

正直、ロクシタンって買ったことはないんです。
前に住んでいたときも隣駅にあって、、お店に覗くだけ。お店にいるだけでもいい香りに包まれて幸せな気持ち♪

・・で、今年、初、お店訪問で・・・ローズの香りのハンドクリーム♪・・思い切って買っちゃいました。
・・・ていうか、これくらいしか、買えませ~ん。(基本、お高い!OL時代ならいざ知らず。。)

とってもバラのいい香り☆・・癒されます。
今年はちょっとローズの香りがとっても気になる私。
日常のリラックスタイムにお役立ちアイテムになりそうです。
[PR]
by hulagirl720 | 2010-01-03 15:33