ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0067231_19114180.jpg
もうすぐだ~~!もうすぐ、ピアスホールをあけて1ヶ月!
今のところ、特に何のトラブルもなく、毎日朝晩、病院で処方して頂いた消毒液で消毒しつつ、念願の1ヶ月まであと少し!

今つけているファーストピアスも、石付きのものなんで、まぁ悪くはないのですが・・やっぱり、そろそろもうちょっとカワイイのほしいなぁ。。とあれこれ物色中です。

・・・で、ママ友さんに色々話しを聞いてみて、「ピアス、保管、整理に困ってるんだよね~」とママ友さん。

ピアスってちっちゃいし、ポールも細いし・・ちょうどいいケースがなかなか・・とのこと。
まぁ、専用の物もあるらしいけれど、なかなかその辺のお店ではみかけない。
ネットで見ると、色々あるみたいだけど・そんなに数たくさん持っているわけではないからあまり大げさなケースを買ってもネェ。。

今のところ、当然、まだ一つしかないし・・まぁ、1ヶ月の暁には、何か買おうとは思っているけれど、まだ、一つ二つ。・だろうし・・。

てなわけで、手頃なもので作っちゃいました~♪♪ピアスケース☆
100円ショップで売っていた、ミニーマウスのイラスト付きのカワイイピンクのピルケース!
このケースの底に、いちおうクッション材代わりに、同じく100円ショップで買ったピンクのフェルトを貼り付けて出来上がり☆
これなら、場所取らないし♪そんなにチャンスはないけれど、旅行なんかにも持っていけるサイズ☆

自分で言うのもナンだけど・・・なかなかいいじゃ~~ん♪♪
しかし、、ほんと、100円ショップってありがた~い☆
[PR]
by hulagirl720 | 2010-03-23 19:11 | 作ってみた☆レシピ

ついつい・・・

e0067231_18554442.jpg
ついつい・・カワイイもの、センスのいい素敵なデザインのものを見つけると買ってしまい、、ちょこちょことたまってしまうんです。
レターセットや、葉書類。

文房具店、最近では100円ショップなんかでもしゃれたものがけっこうあるし、また旅先で、素敵な葉書を見つけたりすると、ついつい♪
京都や鎌倉なんか行くと素敵な和風のデザインのものがあったりしてもう~大変♪
個々の値段はそんなにお高いものではないからよけいに(~_~;)

特にこの時期、桜の柄のものが多く出回っていて・・桜の柄ってなんかワクワクしちゃってこれまた大変♪
私の場合は、「あ、お手紙書かなくちゃ~」と便箋、葉書を買うというよりも、「この葉書で誰かにお手紙出したいな~~」・・で、むりやり出す相手をひねり出して、書くって感じ。

葉書だと、そんなに大げさな感じにもならないので、たま~に出したりします。
今回も、桜のお葉書で、長男の担任だった先生に簡単にお礼のお葉書を出しました。
4月から進級して先生が変わってしまうので。
まぁ、同じ幼稚園だし、なんだかんだと結局、その先生にもこれからも会うし、お世話にはなるとは思うんですが・・やっぱり、簡単ながらお礼を述べたいと思い、そしてそして、「桜の葉書が使いたい!!」こともあって、
送らせて頂きました。

手書きで文章を書くのって、今、あまりないことだから新鮮な気持ち。

たまには、葉書でほんのひとこと、ふたこと♪
仲良しの人や、お世話になったあの方へ・・・
ちょっと素敵じゃないかなぁ。って思います☆
[PR]
by hulagirl720 | 2010-03-23 18:55

・・・惜しい!!

この連休、お彼岸ということで、私の実家に戻り、兄夫婦なども集まってみんなでお墓参りに出かけました。
(旦那の実家は遠いので行けず・・・、お供え用のお菓子をお送りしました。(~_~;))

自宅から私の実家は小一時間、まず、実家に向かい、全員揃ってから今度は車でお墓参り。これも車で20分くらいのところなので便利です。
あちこちでちらほらと桜が開花し始めていて・・実家の近所のお家のお庭の桜もすっかり花開いておりました。

しか~し!わが子たち。お墓参りに向かう車中にて、

ねぇねぇ、今日っておばか参り行くの?と長男。
「ちがうよ~!おかま参り」と次男。
「え?おかか参り?」長男・・

・・・わざとやってんのかいっ!!??とツッコミたくなるくらい、みごとなまでにニアミスな発言です。
これには家族中で大笑い。

こうやって、家族仲良く笑ってお墓参り・・・きっと何よりのご供養ですねぇ~♪
[PR]
by hulagirl720 | 2010-03-23 13:09 | チビ怪獣たちとの楽しい生活

この季節が来た~~~☆

e0067231_2155012.jpg
この季節がきたんですね~~♪
め・か・ぶ☆
日曜に行った片瀬漁港の一角に釣り船屋さんが数件あるんですが、ふと見てみると「新わかめ」「めかぶ」の張り紙。
きゃぁ~~~!大好きなめかぶ~~☆とお店を覗いてみると、みなさんワカメとか買ってらっしゃる☆
めかぶって、加工されたものは店頭でも見かけるようになったけれど、生のものってなかなかないんで、即買い☆
ああいう釣り船屋さんって季節によっては海産物を売ってたりするんですね~。釣りをしなくてもちょっと覗いてみる価値アリ♪
りっぱなフリルのめかぶちゃん☆


e0067231_2155011.jpg
そして、大好きな一品♪
めかぶを細かく細か~く刻んで、だし汁とお酒少々、刻みねぎ、お醤油、鰹節を入れてよ~~くよ~~くかき混ぜて出来上がり♪
超ネバネバでおいしい!お肌もちゅるちゅる。
期間限定のこの一品。幸せで~す☆
[PR]
by hulagirl720 | 2010-03-18 21:05 | 作ってみた☆レシピ

久しぶりの海~~~♪

e0067231_183447.jpg
この間の日曜日、朝起きたらと~ってもお天気がよかったので、おむすび作って海におでかけ~☆小田急線片瀬江ノ島駅☆
いつも思うけど、この竜宮城のような駅、なかなかナイスだと思うなぁ。
駅ってもっとその土地土地で特色のある建物にしてもいいんじゃないかなぁ。どこ行ってもおんなじような感じでなんかつまらない気がする。。

e0067231_1834472.jpg
浜辺でひとしきり遊んだあと、すぐ横にある「片瀬漁港」で、お魚やシラスの直売や、子供向けトランポリンテントや・・この画像は、港の奥のほうで、漁師さんがその日に取れたお魚を大きな水槽に放して、子供たちにいろいろ説明して、実際魚に触らせてもらえるコーナー♪
大きなアンコウやナマコ、ちいさな鮫などかなりのたくさんの種類が水槽へ。
こんなにいろんなお魚がいるんだね~と子供と一緒に母も感動☆
母もはしゃいで、アンコウやら、ナマコを触らせてもらいました。

e0067231_1834499.jpg
これは、子供のトランポリンテントがキリンさんの形・・でちょうど、キリンさんの頭の真後ろに、パームツリー☆
なんだか、ライオンのたてがみみたいに見えて・・おもしろいから、激写☆

やっぱり海にくると、心がほ~~っこりと落ち着くな♪
大好きだ~~☆
[PR]
by hulagirl720 | 2010-03-18 18:03 | ハワイアンな暮らし

TSUNAMI

e0067231_232118.jpgチリの大地震の影響で昨日はずっとテレビでは津波情報が流され、たびたび、速報のテロップが・・・。
そして、何度か鳴り響いたサイレン。
海沿いの道は制限されたのか、最寄り駅前の道とか、大渋滞!
みんな迂回してたんだろうな。

・・・はるかはるか遠くの国で起きた大地震の影響がこれほどまでに大きいとは。
逆に改めて地球上ってつながってるんだなぁと実感。
遠い国のことでも他人事じゃないってこと。

東北のほうでは海沿いの地域のひとたちは避難勧告されたとのこと。
寒いこの時期、大変だったろうな。。
4~5年ほど前のサイパンの津波を思い出してしまいます。

海は大好き!だけど・・・時には自然の脅威は本当に怖い。
そういうことを忘れずに自然に敬意を持って接しないといけないんですよね。
自然と共存するということは、ある意味、自然とうまく距離を保ってバランスを持って接するということ。
そして、あらためて「自然の中で生かしてもらっているのは人間のほう」ということを再認識しました。

しばらく、第1波、第2波・・とまだくるだろうから、気をつけないとね。

しかし・・・サイレンが夜とか鳴り響くと・・・あの音って昔からどうも苦手です。(ま、得意な人もいないと思うけど)
特に、数年前にホラーゲームソフトの「サイレン」のCM見てるし・・・
今回、あのCMを思い出しちゃって、夜遅くのサイレンがとにかく怖かった!!!
[PR]
by hulagirl720 | 2010-03-01 23:02 | ハワイアンな暮らし