ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三種の神器!?

e0067231_8512585.jpg今、私がお世話になっている「三種の神器」♪♪
○タニタの社員食堂 レシピ本
○インスパイリング・エクササイズ (DVD付)
○0キロカロリーのゼリー(けっこうおいし♪)

なんだかんだと、結局、1ヶ月で5キロ近くダウン!!!!
おかげさまで、持っている服がユルユル♪
ジーンズもおそらく、2サイズくらい??(少なくとも1サイズは確実)ダウン☆
もう少ししたら、数点くらいは新しいお洋服を調達しようかな・・とルンルンしております。
(この夏は久々にビキニ復活!??・・・それはムリ~~~!)

・・・が、怖いのが「リバウンド」
よくよく考えたら、ちょっとペースが速い・・
自分は全然キツいと思わないし、「タニタ」メニューを食べているし・・・、寝る前にエクササイズしているし、お水をたくさん飲んでいるので、わりと調子はいいほうだと思う。

とはいえ、ちょっとだんだん楽しくなってきて食べる量をけっこう減らしている自分(^_^;)
それは反省し、食べ過ぎない程度にちゃんと食べるところは食べないと、あとできっと反動が来ると思うので。

欲を言えば、もともとがわりとぽっちゃりだったので、もう少しダウンさせたい所。
しばらくは現状を維持・・・できればゆっくりとしたペースで確実にもう少し落としたいな。





[PR]
by hulagirl720 | 2010-05-25 08:51 | ハワイアンな暮らし

超・・地味ですが・・・

e0067231_1252499.jpg彩りは超!地味だけど・・・

○ごぼうとこうや豆腐の中華スープ
○もやしの青じそドレッシング和え
○筑前煮
○ひじきとお豆腐のハンバーグ
○玄米ご飯
○ウーロン茶

・・・・・最近、とってもヘルシーな感じを求めて、お野菜たっぷりの和食をよく作るように。。
子供たちも、もちろん全種類とは言わないけれど・・・案外、思っていたよりも作ると食べてくれることもしばしば♪

見た目は超超・・地味だし、一品一品は少量だけれど、、すこしずつゆっくりと噛んで食べるとこれでもかな~りお腹いっぱいに♪
毎日、今日はどんな風につくろうかな?と楽しみになってます☆

・・でもでも、旦那はまぁ、健康な和食なんでそれはそれで美味しいと言って、食べてはくれますが・・さすがにガッツリと食べたくなる時もあるようで・・
ガストのCMでやってる「お皿からはみ出るステーキ」を見て、・・・・・・ああ~~!食いてぇ~~~!と悶えております。

たまにはいいいけど・・・さ。じゃあ、今度、食べに行っておいで。
[PR]
by hulagirl720 | 2010-05-17 12:52 | 作ってみた☆レシピ
少し前に、「タニタの社員食堂」のレシピの話をしましたが・・・・・。
毎回、5品揃えるのは無理でもなるべく、3品、4品を心がけ・・
汁物から先に食べ、ゆっくりゆっくりと咀嚼することを心がけ・・
朝1でマグカップ1杯の白湯を飲み、日中も喉が渇いたら、なるべく、常温の水か、白湯、もしくはウーロン茶・・
(コーヒーは朝1~2杯のみ。前は一日に何杯も飲んでいました。ミルク入りで(^_^;))

な~んてことをやっていたら、3週間くらいで3キロ減!!


ちょっとペースが速いかな~とは思うけど、そんなにキツイ感じもしないし。
ひさしぶりに見た体重計での嬉しい数値☆

(あ、でもラー油を「つらい」と読んでしまうってことは、、、ちょっと自分に負担が来てるのかなぁ・・・(^_^;))

やっぱりきちんと、バランスよく食べる・・いまさら当たり前なんだけど・・あと、水をよく飲むと体内で循環するのか、調子がいいです。

これで、きっとあと、本当は色々と運動のメニューを加えるともっと効果的なんだろうな・・。

今は寝る前のストレッチくらいだけど・・・やっぱり走ったりしなくちゃ駄目かな~。

夏までにもちょっとイケるかなぁ??
あまり無理せずに地道に続けたいです☆
[PR]
by hulagirl720 | 2010-05-11 18:16

辛い??

e0067231_17261036.jpg
・・・・・一瞬、このラベル見て、「つらそうで、つらくない、すこしつらいラー油」と読んでしまった。

・・・・疲れてるのかなぁ。私・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hulagirl720 | 2010-05-11 17:26 | 作ってみた☆レシピ