ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨晩、、日本中が興奮の嵐!
日本全体の温度が数度は絶対に上昇していたに違いなかった、決勝トーナメント!
日本VSパラグアイ戦!!

試合前は、希望としては2-1くらいで勝利してほしい!と希望的観測での予想を持っておりました・・が、内心、
強豪パラグアイだしなぁ。。。。おもいっきり、世界レベルの洗礼を受けるかも。。なんてことも考えておりました。

ところが・・・ところが!!!言わずもがなとは思いますが、素晴らしすぎる試合内容☆
前半後半、延長ともに0点で押さえ、PK戦にまで持ち込むとは!
PKは、もう、それこそ「運」でしかないと思うし・・・。
勝利を勝ち取れなかったのは残念でしたが、それでも「負けていない試合」だったですね☆

日本のサッカーがここまで来るとは・・・♪すごく感動しました!

昔、「キャプテン翼」を漫画&アニメで見ていて、主人公大空翼が「いつか日本もワールドカップに行くんだ~~!」と叫んでいて・・・そのころは、まだ、プロサッカーがなくてJリーグが発足されていなかった時代。。
子どもながらに「何言っちゃってんの?ってか、やっぱ漫画だよね~」なんて鼻でせせら笑っておりました。
マラドーナやプラティニのプレーをテレビで見ていただけによけいに、ワールドカップなんて夢のまた夢だったのが・・・

いまや!ここまできたんですね~~!感動です!
プレーだけでなく、体力、メンタル面でも世界に負けていない!!

今回のことがまたひとつ原動力になって、次回につなげてくれるに違いない!!

侍ジャパン、お疲れ様でした!ありがとう!
[PR]
by hulagirl720 | 2010-06-30 16:07

チャレンジ 第3弾

e0067231_733164.jpg今年は、ピアス、ダイエット・・とちょっとした「チャレンジ」をやってみようかな・・と。
・・・で、チャレンジ第3弾!・・が、初めての「梅仕事」

去年、ママ友さんから、毎年作っているという「梅シロップ」を頂き、近所のカレー屋さんの憧れのオーナーママさんは毎年、梅干を漬けてらっしゃる話を聞き・・・この時期限定のいわゆる「梅仕事」に挑戦してみました。
ほんと、昨年もらった「梅シロップ」おいしくておいしくて!
・・で、まず初心者は「シロップ」から・・・と聞いたので、いちおう、まずは梅2キロ使って作ってみました。

シロップはペットボトル500ML2~3本分くらいかな。2~4倍くらいに水や炭酸で割って飲みますが、、子供たちも大好き!
(牛乳で割るのもアリらしい。。)
すぐになくなっちゃいそう~^^;

青梅で使ったから色はあんまりきれいじゃないけれど、初挑戦ながらまぁまぁ美味しいかな♪
少し熟した黄色い梅で作ると、もっときれいな色になるらしい。(来年はぜひ♪)

・・で、シロップ作ったあとの、梅が残ったので・・ジャムに。
こちらは大量にできてしまいました(^_^;)
すこし大きめのジャムのビンに3個半・・。どうやって消化しようかな。。
今、ダイエットで、パンを控えているし・・・お肉のタレに使うといいって聞いたけどお肉も・・・
かといって、初挑戦のものだから、人様に差し上げるような出来でもないしなぁ。。

ちょっと、今朝はジャムとパン、食べちゃおうかな。^^;
[PR]
by hulagirl720 | 2010-06-13 07:33 | ハワイアンな暮らし
e0067231_99948.jpgおかげさまで、ダイエットに精進する日々が粛々と続いております。
ただ、現在、2度目の「階段の踊り場状態」
減量ペース停滞中・・・なかなか減らなくなり・・・とりあえず現状維持をがんばっているところ。

ダイエットって気合とか目標とかあったほうが続くと思うんですが・・。
たとえば、「○○日に同窓会♪ラブアゲイン♪♪」とか、「この夏に彼氏と海に行く☆」・・などなど・・

。。。が、ワタクシ、現在、そういうイベントとかは一切予定ございません!はぁ・・・

そんなワタクシめがモチベーションを維持できているのは・・・ひとえにこのお方・松坂桃李氏のおかげでございます♪(昨日も「ジェネラル」見たよ~~♪)

前に、お邪魔した家でわりと年上のおばさまでしたが、キッチンに憧れの韓流スターのお写真を貼っていらっしゃる方がいて・・

それを思い出して、ワタクシも♪♪
ついつい、キッチンってつまみ食いしがちな場所・・子供に隠れてそっとチョコをつまんだり・・・^^;
だもんで、キッチンの壁と、冷蔵庫の扉に「殿さま」のお写真を貼っております。

・・・これがけっこう効く効く!
食べちゃおっかな~~!と悪魔のささやきが聞こえてきても、この笑顔を見ると「!!我慢我慢!」とセーブできてしまう・・。
前にも書いたけれど、同じ地元の憧れの殿様・・・もっとスリムになって、いつか地元でお目にかかれたらな~~
・・・・・・・なんて、自分でも馬鹿だな~~と思いつつ、半分マジでがんばってます。
旦那の写真じゃなくて申し訳ないけどね

ま、これもひとつの「ラブ・アゲイン」かな^m^
[PR]
by hulagirl720 | 2010-06-09 09:09