ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

どきどき~~

いや~~。超!どきどき!!

明日、もう10年以上ぶりに「渋谷」という若者の街へ「ひとりで」お出かけです。

旦那にはほんっと~~に悪いんですが、チビたちをお願いしてお出かけ~~☆

大大好きな「松坂桃李氏」のファンイベントにいってきま~す♪♪♪
(なんてしょーもない嫁だ(-_-;))

渋谷なんてとこに行くのも超超!久しぶりだし、子供たち無しで一人で出かけるのも久しぶり。
・・・都会に出かけるのに、洋服やバッグや靴も・・・・ろくなものがないけれど・・
まぁ、とりあえず、あるもので超!カジュアルではありますが・・なんとかしよう。

都会に出るのはめったにないんで・・この先も当分はなかろう。だもんで、イベントのあとには東京に住んでいるOL時代の友人にそれこそ何年ぶりかで会うことになっていて・・

それもまた超!楽しみ♪・・・ダイエットしておいてよかったよ~~。

では、明日に備えて、なかなかコーフンして眠れそうにないけれど、体を横たえることにしよう。
[PR]
# by hulagirl720 | 2010-08-07 23:14

地道に・・ゆっくりと♪

e0067231_1053661.jpgかなりペースダウンしたものの、ダイエット計画、続行中~~~~~♪

最初のころの勢いはもちろん、ないです(^_^.)
いちおう、そこそこの体重値まで来たので、、「恐怖のリバウンド」だけは避けたく、現状維持をするつもりで気持ちもゆったりと持てるようになってきました。

・・いや~。この歳になってくると、痩せるのは超大変!なのに、太るのって超簡単(;_;
気を抜くとまたすぐにぼわ~ん!となりそうです。

今は夏休みで、幼稚園もないし、日差し、気温の高さで日中、なかなか外遊びもできないし、よくよく考えると夏なのに活動量が減っているような気がする。
ついつい、子供と一緒にアイスも食べちゃうし。。

・・・で、とにかく「毎日、体重測定」&「メジャーで、ウエスト、ヒップ、などを測定」をやってます。

ちょっと増えてもあまり気にならなくなりましたが、でも食事を見直してみたり、ちょっとだけ日々気をつけるように。

小さい階段式にストン、と少しずつ順調に確実にまた落ち始めてます。

ただ、体重だけじゃなくて、体をきちんと引き締めたいな~。(特に太もも!ほんとに太い~~!)
[PR]
# by hulagirl720 | 2010-08-06 10:05

男女間の温度差・・・

よく言われる、「男女間の温度差」・・
だいたい、こういう表現って価値観の違いとか、恋愛モードの感覚の差・・とかそういうときに使われる言葉だけれど。

・・マジでうちでの、旦那と私の「温度差」!
エアコン~~~!!!

ここ数年の夏の暑さってば、全国的にハンパない!わかってます。わかってますよ~!
でもねでもね。。程度の差はあれど、要は「夏は暑い!」んです!当然のことながら。

いや、ハンパない暑さだし、エアコンをまったく使うなとは言いません。

でも、とにもかくにも、始終、エアコンつけるのやめて~~!

うちのほうは、海の町だから、朝とか、夕方とか・・時間帯によってはとても心地いい風が吹く。
私はそのそよ風と、風が揺らす「ウィンド・ベル」の音が大好きだから・・じっくりと自然の風で涼みたいのに。。

「・・・ごめん。エアコンつけてもいいかな。」
まぁ、一応断りを入れてくるのだれど・・・(-_-;)
(ちびたちも寒い~というくらい)

夜遅く、帰宅したとき・・はまぁ、電車に揺られ、暑いだろうし仕方ないとは思うけど、設定温度を超低くして、(20度とか!)がんがんつけたままにしてたり・・

旦那は旦那で「ってかさ、暑くないの?」と聞かれるけど。
暑いよ!確かに暑いけど、そんなにひんやりクールな部屋にしなくてもいいじゃん!

私は、冷暖房。。わりとある程度まで使わなくても平気なほう。。。だけど・・・・やっぱり、男性は仕事場で空調効いているところで一日の大半を過ごしているから体がもうそうなっちゃってるのかなぁ。。

今は、心地よい風に吹かれて、これ書いてます。

エアコン、ほどほどに使おうよ~~。
[PR]
# by hulagirl720 | 2010-08-04 11:09

買ってみました♪

e0067231_1151149.jpg先日、ふと何気なくテレビをつけたらやっていた「秘密のケンミンSHOW」(タイトル、あってるかな?)
そこで紹介された広島県民ではおなじみのふりかけ「旅行の友」

・・ふと、あれ?・そういえば、旦那が広島出身だったな~!
(てか、私も幼少時、実は数年間広島に住んでいた。。・・でも、知らんかった)
旦那にさっそく聞いてみたら、「ああ。あったな~~!そういえば。食べた食べた!」とのこと。

・・で、たまたま、先日7月の連休に旦那の実家に帰省する用事があり、すかさず実家近所のスーパーで見つけました♪
ふりかけコーナーにたくさん!「田中食品」さんのふりかけが何種類も♪
とりあえず、大袋3袋とお弁当用小分けパックをひとつ購入。(旦那は会社の同僚にお土産で5袋も買ってた)

お味のほうは・・しみじみと「基本だなぁ~~♪」
このふりかけ、大正初期に誕生した歴史深いふりかけ。
小魚たっぷりのカルシウム豊富。小魚とたまご、甘辛いお味付け。
昔からず~っと親しまれて、たくさんの種類のふりかけが出回る昨今もなお愛され続けているのもなんかわかるような気がします。
なんか、ふっと肩の力が抜けておいし~としみじみ言ってしまうような味。

子どもたちはこれで作ったおむすびが大好き。いつもより食べる個数が多い多い^m^

こちらではなかなか手に入らないのが残念ですが・・今度お義母さまにお願いしてまたたくさん送って頂こう♪

(噂では、100円ショップダイソーで買えるとの情報も・・♪そういえば、ダイソーって本社が広島だもんね。今度探してみようっと♪)

皆さんももしも見かけることがあったらぜひ、一度お試しくださいましまし♪
[PR]
# by hulagirl720 | 2010-07-29 11:51 | チビ怪獣たちとの楽しい生活
キター!!
ついに~~「停滞期」脱出~~~!??かも♪

私の周りのママ友さんはけっこうスタイルのいい人が多くて・・・^^;
その中の一人なんて3人もお子さんもいるのにスリムな体型を維持してらっしゃる!
・・で聞いてみると、やっぱり普段からの心がけが違う!
海沿いの公園を走ったり・・・

・・で、そのお母さん曰く「やっぱり、「見せない」と駄目!」
足を細くしたいなら、隠さないで、出す!見せることでやっぱり多少なりとも緊張するということ。
とはいえ、年齢が年齢だしなぁ。。子どもと公園遊びさせたりするし。。ミニスカとか、あまり露出させるのも。。社会の迷惑。
・・でそのお母さんに「外で無理なら、せめて家の中ではショートパンツをはくとかね♪」

なにがびっくりって、そのお母さん、去年の夏は家の中では水着姿で過ごしたそう。すごすぎる。。
(急な来客とか、宅急便とか来たらどうすんだ!?)

今までの人生、超ふっとい足、いかに隠すか・・で生きていた私。

・・・・・う~む。ま・・まぁ、せめて家の中でくらい夏だし、いっちょやってみるか~!
迷惑かかるのは家族だけだ^^;

というわけで、らぶりぃ♪なショートパンツを買って家ではいて過ごしてみたら・・
足の太さや、腿のプルプルを目の当たりにみて超泣ける!だけど・・そのおかげで、気持ちに喝が入る。

エクササイズにも気合が入りまくる。

・・・で、ず~っと微動だにしなかった体重計がまた1キロ、ストン♪
太もも周りも2センチ弱、ストン♪・・・・・とダウン。

しばらくはた迷惑ではあるけれど・・・こんな感じでいっちょやったるぞ~~♪
[PR]
# by hulagirl720 | 2010-07-08 09:30 | ハワイアンな暮らし
昨晩、、日本中が興奮の嵐!
日本全体の温度が数度は絶対に上昇していたに違いなかった、決勝トーナメント!
日本VSパラグアイ戦!!

試合前は、希望としては2-1くらいで勝利してほしい!と希望的観測での予想を持っておりました・・が、内心、
強豪パラグアイだしなぁ。。。。おもいっきり、世界レベルの洗礼を受けるかも。。なんてことも考えておりました。

ところが・・・ところが!!!言わずもがなとは思いますが、素晴らしすぎる試合内容☆
前半後半、延長ともに0点で押さえ、PK戦にまで持ち込むとは!
PKは、もう、それこそ「運」でしかないと思うし・・・。
勝利を勝ち取れなかったのは残念でしたが、それでも「負けていない試合」だったですね☆

日本のサッカーがここまで来るとは・・・♪すごく感動しました!

昔、「キャプテン翼」を漫画&アニメで見ていて、主人公大空翼が「いつか日本もワールドカップに行くんだ~~!」と叫んでいて・・・そのころは、まだ、プロサッカーがなくてJリーグが発足されていなかった時代。。
子どもながらに「何言っちゃってんの?ってか、やっぱ漫画だよね~」なんて鼻でせせら笑っておりました。
マラドーナやプラティニのプレーをテレビで見ていただけによけいに、ワールドカップなんて夢のまた夢だったのが・・・

いまや!ここまできたんですね~~!感動です!
プレーだけでなく、体力、メンタル面でも世界に負けていない!!

今回のことがまたひとつ原動力になって、次回につなげてくれるに違いない!!

侍ジャパン、お疲れ様でした!ありがとう!
[PR]
# by hulagirl720 | 2010-06-30 16:07

チャレンジ 第3弾

e0067231_733164.jpg今年は、ピアス、ダイエット・・とちょっとした「チャレンジ」をやってみようかな・・と。
・・・で、チャレンジ第3弾!・・が、初めての「梅仕事」

去年、ママ友さんから、毎年作っているという「梅シロップ」を頂き、近所のカレー屋さんの憧れのオーナーママさんは毎年、梅干を漬けてらっしゃる話を聞き・・・この時期限定のいわゆる「梅仕事」に挑戦してみました。
ほんと、昨年もらった「梅シロップ」おいしくておいしくて!
・・で、まず初心者は「シロップ」から・・・と聞いたので、いちおう、まずは梅2キロ使って作ってみました。

シロップはペットボトル500ML2~3本分くらいかな。2~4倍くらいに水や炭酸で割って飲みますが、、子供たちも大好き!
(牛乳で割るのもアリらしい。。)
すぐになくなっちゃいそう~^^;

青梅で使ったから色はあんまりきれいじゃないけれど、初挑戦ながらまぁまぁ美味しいかな♪
少し熟した黄色い梅で作ると、もっときれいな色になるらしい。(来年はぜひ♪)

・・で、シロップ作ったあとの、梅が残ったので・・ジャムに。
こちらは大量にできてしまいました(^_^;)
すこし大きめのジャムのビンに3個半・・。どうやって消化しようかな。。
今、ダイエットで、パンを控えているし・・・お肉のタレに使うといいって聞いたけどお肉も・・・
かといって、初挑戦のものだから、人様に差し上げるような出来でもないしなぁ。。

ちょっと、今朝はジャムとパン、食べちゃおうかな。^^;
[PR]
# by hulagirl720 | 2010-06-13 07:33 | ハワイアンな暮らし
e0067231_99948.jpgおかげさまで、ダイエットに精進する日々が粛々と続いております。
ただ、現在、2度目の「階段の踊り場状態」
減量ペース停滞中・・・なかなか減らなくなり・・・とりあえず現状維持をがんばっているところ。

ダイエットって気合とか目標とかあったほうが続くと思うんですが・・。
たとえば、「○○日に同窓会♪ラブアゲイン♪♪」とか、「この夏に彼氏と海に行く☆」・・などなど・・

。。。が、ワタクシ、現在、そういうイベントとかは一切予定ございません!はぁ・・・

そんなワタクシめがモチベーションを維持できているのは・・・ひとえにこのお方・松坂桃李氏のおかげでございます♪(昨日も「ジェネラル」見たよ~~♪)

前に、お邪魔した家でわりと年上のおばさまでしたが、キッチンに憧れの韓流スターのお写真を貼っていらっしゃる方がいて・・

それを思い出して、ワタクシも♪♪
ついつい、キッチンってつまみ食いしがちな場所・・子供に隠れてそっとチョコをつまんだり・・・^^;
だもんで、キッチンの壁と、冷蔵庫の扉に「殿さま」のお写真を貼っております。

・・・これがけっこう効く効く!
食べちゃおっかな~~!と悪魔のささやきが聞こえてきても、この笑顔を見ると「!!我慢我慢!」とセーブできてしまう・・。
前にも書いたけれど、同じ地元の憧れの殿様・・・もっとスリムになって、いつか地元でお目にかかれたらな~~
・・・・・・・なんて、自分でも馬鹿だな~~と思いつつ、半分マジでがんばってます。
旦那の写真じゃなくて申し訳ないけどね

ま、これもひとつの「ラブ・アゲイン」かな^m^
[PR]
# by hulagirl720 | 2010-06-09 09:09

三種の神器!?

e0067231_8512585.jpg今、私がお世話になっている「三種の神器」♪♪
○タニタの社員食堂 レシピ本
○インスパイリング・エクササイズ (DVD付)
○0キロカロリーのゼリー(けっこうおいし♪)

なんだかんだと、結局、1ヶ月で5キロ近くダウン!!!!
おかげさまで、持っている服がユルユル♪
ジーンズもおそらく、2サイズくらい??(少なくとも1サイズは確実)ダウン☆
もう少ししたら、数点くらいは新しいお洋服を調達しようかな・・とルンルンしております。
(この夏は久々にビキニ復活!??・・・それはムリ~~~!)

・・・が、怖いのが「リバウンド」
よくよく考えたら、ちょっとペースが速い・・
自分は全然キツいと思わないし、「タニタ」メニューを食べているし・・・、寝る前にエクササイズしているし、お水をたくさん飲んでいるので、わりと調子はいいほうだと思う。

とはいえ、ちょっとだんだん楽しくなってきて食べる量をけっこう減らしている自分(^_^;)
それは反省し、食べ過ぎない程度にちゃんと食べるところは食べないと、あとできっと反動が来ると思うので。

欲を言えば、もともとがわりとぽっちゃりだったので、もう少しダウンさせたい所。
しばらくは現状を維持・・・できればゆっくりとしたペースで確実にもう少し落としたいな。





[PR]
# by hulagirl720 | 2010-05-25 08:51 | ハワイアンな暮らし

超・・地味ですが・・・

e0067231_1252499.jpg彩りは超!地味だけど・・・

○ごぼうとこうや豆腐の中華スープ
○もやしの青じそドレッシング和え
○筑前煮
○ひじきとお豆腐のハンバーグ
○玄米ご飯
○ウーロン茶

・・・・・最近、とってもヘルシーな感じを求めて、お野菜たっぷりの和食をよく作るように。。
子供たちも、もちろん全種類とは言わないけれど・・・案外、思っていたよりも作ると食べてくれることもしばしば♪

見た目は超超・・地味だし、一品一品は少量だけれど、、すこしずつゆっくりと噛んで食べるとこれでもかな~りお腹いっぱいに♪
毎日、今日はどんな風につくろうかな?と楽しみになってます☆

・・でもでも、旦那はまぁ、健康な和食なんでそれはそれで美味しいと言って、食べてはくれますが・・さすがにガッツリと食べたくなる時もあるようで・・
ガストのCMでやってる「お皿からはみ出るステーキ」を見て、・・・・・・ああ~~!食いてぇ~~~!と悶えております。

たまにはいいいけど・・・さ。じゃあ、今度、食べに行っておいで。
[PR]
# by hulagirl720 | 2010-05-17 12:52 | 作ってみた☆レシピ