人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

ウィークエンド・リゾート♪

ウィークエンド・リゾート♪_e0067231_14311767.jpgこの週末もとてもお天気がよかったので、おにぎり持って、海へ♪
この日は湘南海岸公園まで☆実は初めて来ました。
夏のような陽気で日差しが強くて、ジリジリと焼けてくる感じ。
波打ち際で潮干狩りしている人たちや、画像のように、ライフセービングの人たちが訓練をされていました。
そろそろ、本格的に夏のシーズンに迎えて着々と準備をしてくださっているようです。
こういう方々の日々の努力のおかげで、夏の海を楽しめることを忘れてはいけませんね。

ウィークエンド・リゾート♪_e0067231_14311786.jpg
砂浜沿いにず~~っと整備された舗道ができていて、舗道の脇にゆるやかな階段みたいのがあるので、道はジョギングしている人、犬のお散歩、サイクリング・・で階段でそれぞれ、昼寝していたり、読書したり・・銘々、お日様をたっぷり浴びながらのんびりと過ごしています。
少し先にあった広場では、若いご夫婦が二人でラジコンカーをあやつっていて、息子たちはもう釘付けになっておりました。
みんな子供も大人も無邪気に遊んでいました。ちなみに、手前のチビは次男(リュックがマックのポテトの形になってます♪)

ウィークエンド・リゾート♪_e0067231_14311780.jpgそして、この辺は土地柄、マックなどのファーストフードや、駅前のコンビニとかでも、「サーフボード置き場」というのがあります。
ひょいっと持ってきて、さくっと置いて店内に入り、またひょいっと出て行く。。
普段の生活にとてもなじむ光景☆(ちなみにこちらのリュックのチビは長男です。)
また、この近所のモスバーガーは、海上がりの人たちが多いせいか、メニューもボリュームのあるものが多く、ロコモコ、バスタ、コブサラダ、江ノ島限定トロピカルスムージーなど、ファーストフードの域を超えています。ケーキも多種類おいてあって、テラスでは犬と一緒にお食事ができます。

これからの季節、ますますこのエリア、楽しくなりそうです。
by hulagirl720 | 2009-04-14 14:31 | ハワイアンな暮らし