人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

激痛!!

いや~~。痛かった~!

実はかなり前から、背中にポツっとできものらしきものがあるのは知ってました。
でも、中学生のころ、私は背中のニキビに悩まされた経験があるので、またそんなものだろうと思って、留意しつつ、背中を洗ってました。。

・。・。が!先月くらいからどうも背中がちょっと痛い。。。
チビ相手にあれやこれや格闘しているから、体が痛いこともあるんでその一種かと思ってた。。
(うちには三面鏡がないんで、自分の背中なんてちゃんと見ないんですよね^^;)

ところが、だんだん寝ても覚めても痛くなってきて・・・
体の硬いわたしが必死で後ろに手を回して触ってみると・・・・かなりの固いできものが出来てる!しかもけっこう大きい!大きく育ってる~~!!
ピンポン玉よりも一回り小さいくらい!
その固いものが背骨を圧迫していてかなり痛い~~~!と皮膚科に行ったら

「粉瘤」(アテローマ)とのこと。
先生曰く、「よくある症状ですよ~」と軽く言われて安心するやら、拍子抜けするやら。。
とりあえずは、抗生物質と軟膏で様子を見ましょう。。なんて言われて1週間。

一瞬、痛みがおさまったものの、また少し痒いわ、痛いわ。。で再度受診。

どうやら、中から膿が出始めて
・・・「じゃあ、少し切って、中の膿を出しちゃいましょう♪」
・・でぇぇえ~~!??
「ちょっとだけ切るんで、、その前に麻酔注射しますね~☆」
って、切る痛みを防ぐために打つ麻酔注射がかなり痛い

背中に注射、背中を切られるなんて・・・・なんだか、辻斬りにあった気分。
・・(って、辻斬りにあったことないけどさ。。どんな気分なんだよ)

なんだか、敵に背中をみせて後ろからバッサリ切られた感じです。

いや~注射が痛かったよ~~。

でも、そのうち、落ち着いたら、本格的に切開して中身をきれいに取り除くかも。。って言われた。

こあいぞ~。
by hulagirl720 | 2009-04-18 23:07