人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

大好きで~す☆☆☆

大好きで~す☆☆☆_e0067231_16575123.jpgいや~~~、大好きなんです!
パプリカちゃん☆
この色、ホントに好きです。
なんか野菜ってもちろん、栄養分もそうだけど、このみずみずしい、鮮やかな色も心に栄養を与えてくれる気がします。
下のほうのライフログで本でも紹介しておりますが、長谷川理恵さんの「野菜美人」という本に出会ってからというものの、もともと好きなほうでしたが、野菜が大好きになりました。

このパプリカちゃん、家からちょこっと歩いていくと安~い八百屋さんがあって、そこに時々売っているんです。
日によってない日もあるから、みつけた日には必ずといっていいほど、購入!
ただ、この八百屋さん、ほんとに安くて、お店はすごくちっちゃいんだけど、いっつも混雑するわ、レジで行列になるわで、チビ連れにはなかなか、行きづらいのでたまにしか行けないんだけど。。。^^;

右端にあるのが、普通のサイズのピーマン。・・・・おっきい☆しかも、肉厚で、甘味があってむちゃくちゃおいしい!!
スーパーによっては、これよりもちっちゃくて、けっこう高かったりするから、この八百屋さんで見つけたときには嬉しくて、ついつい買ってしまいます。

・・で、もともと素材がいいので、ブツブツと切って、オリーブオイルでグリルして、塩コショウのみでOK☆
「美味でござりますぅ~~♪」
これだけでも立派なひと皿に♪♪

野菜のキレイな色ってほんと、元気もらえるような気がするな~。
by hulagirl720 | 2009-11-04 16:57 | 作ってみた☆レシピ