ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

おつかれさまでした!!!

昨晩、、日本中が興奮の嵐!
日本全体の温度が数度は絶対に上昇していたに違いなかった、決勝トーナメント!
日本VSパラグアイ戦!!

試合前は、希望としては2-1くらいで勝利してほしい!と希望的観測での予想を持っておりました・・が、内心、
強豪パラグアイだしなぁ。。。。おもいっきり、世界レベルの洗礼を受けるかも。。なんてことも考えておりました。

ところが・・・ところが!!!言わずもがなとは思いますが、素晴らしすぎる試合内容☆
前半後半、延長ともに0点で押さえ、PK戦にまで持ち込むとは!
PKは、もう、それこそ「運」でしかないと思うし・・・。
勝利を勝ち取れなかったのは残念でしたが、それでも「負けていない試合」だったですね☆

日本のサッカーがここまで来るとは・・・♪すごく感動しました!

昔、「キャプテン翼」を漫画&アニメで見ていて、主人公大空翼が「いつか日本もワールドカップに行くんだ~~!」と叫んでいて・・・そのころは、まだ、プロサッカーがなくてJリーグが発足されていなかった時代。。
子どもながらに「何言っちゃってんの?ってか、やっぱ漫画だよね~」なんて鼻でせせら笑っておりました。
マラドーナやプラティニのプレーをテレビで見ていただけによけいに、ワールドカップなんて夢のまた夢だったのが・・・

いまや!ここまできたんですね~~!感動です!
プレーだけでなく、体力、メンタル面でも世界に負けていない!!

今回のことがまたひとつ原動力になって、次回につなげてくれるに違いない!!

侍ジャパン、お疲れ様でした!ありがとう!
[PR]
by hulagirl720 | 2010-06-30 16:07