人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

読書家!??

読書家!??_e0067231_1259496.jpg最近、チビが目につくもの、いろんなものにすごく興味を示すようになりました。
目に付くものに、突進(ハイハイはまだできないけど、シャクトリムシのように、ずりずりと目標物に向かっていきます。これが案外速い!)
今、家にある絵本たち。。
まだ、別に意味がわかっているのかないのかはわかりませんが、絵本に興味をすごく示すようになりました。
ぱっと目の前で絵本をひらくと、「おー!うー♪」と絵本のくまちゃん、ウサちゃんに話しかけてるようです。
右下のハワイの本はどちらかというと、もしゃもしゃと口にくわえて遊ぶ感じです。
こどものものって、前は、パステルカラーとか淡い色とか目に優しそうな色合いがきっとこどもの目にもいいだろう。。と思ってたんだけど、、こどもの視覚を刺激するためには、この絵本のように、派手なはっきりした色合いのほうがいいそうです。
だもんで、すっかり今、ベビちゃんグッズは明るい色合いでお部屋にあふれかえっています。

うちの母親いわく、「・・・だから、赤ちゃんを抱っこするお母さんも優しい色合い、明るい色合いの服を着るといいのよ♪」って言われました。
色って大事なのね~。
これから、いろんなことを吸収していくんだね~。今はまだまっさらなスポンジだもんね♪
by hulagirl720 | 2005-11-14 12:59 | チビ怪獣たちとの楽しい生活