人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともりんです♪2児のちび怪獣に振り回されてます。日々のこと、大好きなハワイのこと、ハワイ雑貨のこと、ちょこちょこと・・・ヨロシク♪


by hulagirl720

宇宙からの物体X!??

宇宙からの物体X!??_e0067231_1464979.jpg気持ち悪かった~~~!びっくりした~~!!

これ、台所でのひとコマ^^;

ウチは、今、COOPのパルシステムを利用してまして、週1回、注文した食材が届きます。。
で、けっこう冷凍食品なんかも頼むことが多く、届けられる箱のなかにドライアイスが入ってるんですが。。。

到着して、注文したものを出して、冷蔵庫にしまい、ドライアイスは消滅させるために、いつも台所のシンクのたらいの中にドボン!と入れてしまうんです。。

いつもは、魔法使いの薬を作ってるシーン。。もしくは夜のヒットスタジオのスモーク(古いなぁ。。このネタ。。わかってもらえるかなぁ。。^^;)のようにモクモクと煙がただようだけだったのですが、、今回は。。。。。。こんなになってしまった。。。

「何!?これ~~!??」驚くと同時に、「おっと、これはブログのネタになるかも!??」とブロガー魂に火がつき、携帯で撮影。。

よく考えたら、たらいの水に食器用洗剤の泡が残ってたらしく。。。シャボン玉の要領でもこもこふくらんだみたい。。

いやぁ~~。こわいの、びっくりしたの。。って。でも、なかなか楽しいひとときでした。

ちなみに、この話を旦那に話したら、「そういえば、ドライアイスをお風呂に入れると楽しいんだよね♪」・・・は?。。。お・。・。お風呂!??
お風呂に入れて・・??んで?自分も入るんでしょ?「うん♪」と「旦那。
それって、、、いいのか??危ないんじゃ。。と、聞いたら、お湯の水面にふわぁ~っと煙が漂って、湯けむりみたいな感じになって、、そんで入浴剤入れて入れば、温泉情緒が楽しめるらしい。。

・・・・・・まぁ、楽しそう。。。なのかなぁ??

あ、でも、よいこのみなさんは真似しないほうが、、いいと。。。思うよ^^;

そういえば、最近、ドライアイスってあまり見かけなくなったような気がする。
昔はケーキ買ったり、アイスクリーム買ったり、、っていうときに、入れてもらうこともあったけど、、最近、「保冷剤」をもらうことのほうが多い気がするなぁ。
by hulagirl720 | 2005-12-15 14:06